モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
怪我減りの方が効果を発揮できる状況が多いと思います。
HPが低いほどハートが出やすいので、じわじわ削られて負けることよりもドスンとでかい一発をもらって負けることの方が圧倒的に多いです。したがってギリギリまでハートを取らずに育てておき、ボスの強い一撃の直前か、それを耐え切った次のターンでハートを回収するというのが基本的な戦術になってきます。ケガ減りはその基本戦術にとてもマッチしています。
自分でも特級以上の実が出たときに、ちび癒しが出ると凹んで、ケガ減りがでるとまぁまぁまぁと、なるのですが、冷静に考えると、
パーティのHP10万だとすると、
ちび癒し特Lで25ターンかかるクエストで、ケガ減り特Lと同等のダメージ打ち消し効果
で、かつ、パーティ全体のダメージを回復できることを考えると、ケガ減りより優秀なのではないかと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?
*当然、一長一短あるのは承知の上です。