モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
前提がまず間違っています
誰でも取ることが可能なドロップキャラと
課金キャラを比べること自体がおかしいです
逆に見るなら課金キャラとか比べられるほど強いということですね
それでも比べるとしても
・超絶/爆絶クエストの適正数
SS参照
・SSと友情の使いやすさと威力
プラズマを引っ張るだけで火力になり
大号令でフィニッシャーになるほどの高火力
超絶運枠にできる事がまずロビンや星矢より優っていますね
その超絶は毘沙門だけではなく
ヤマタケ、大黒天、不動明王、ニライカナイ
クシゼロ、タケゼロ、イザナギ、魔利支天などの運枠も可能ですよ?
プラズマとブロックを比較していますが
ブロックが合っても普通に引っ張ることはできるのですが
なぜ貴方は引っ張ることが出来ないのでしょうか?
不思議でしょうがありません
超絶/爆絶クエストの適正数
覇者の塔の適正数
汎用性の高さ
SSと友情の使いやすさと威力
降臨クエストや英雄の神殿など、多くのクエストで活躍できるモンスターを高く評価しています。
アビリティの数ではなく、実際に使えるクエスト数が基準となります
友情はボスに高火力でかつ攻撃範囲の広いものやクエスト構成・ギミックに
左右されないものを高く評価しています。
これが前提条件です、ランクの
串の超絶適正なんて、毘沙門天ぐらいです
進化ロビンは、不動産最適性ですし、ニライカナイも適正ですし、ヤマタケ零最適性
星矢の方が上でしょ、あのSS壊れてますし
串のプラズマ、アビリティ適正のカマイタチとか、ブロックで使い物になりません
汎用性が高いとは言えません
組む相手を選ぶ、場所を選ぶ、この時点で汎用性は低いです
何でクシナダはここまでの過大評価をされているのでしょうか?
汎用性を含めて、なぜココまでの過剰評価なんでしょうか?
この前提条件を踏まえたうえで、答えていただきたいと思います.