モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ソシャゲなので当たり前ですが、こういうのはバランスが大事だと思います。これから徐々にコンテンツを増やしていく事はもちろん良いと思いますが、達成困難なコンテンツを設けすぎるのも良くないですし、かといってなさ過ぎても当然良くありません。現在は爆絶・零シリーズ、塔がありますが、運極数やランクの制限はそこまで設けすぎないほうが良いと考えています。運極5体やランク150程度ならある程度モンストをしてれば達成できると思うので良いと思いますが、それがエスカレートしすぎると労力(時間)がかなりかかってくるからです。長くやればやるほど、降臨の運極をあまり作ってない人や、ランクにそこまでこだわらない人等、様々でしょう。よって、爆絶キャラの所持で参加可能なクエスト等、労力はそこまでかからないが上級者のみ参加できるものを増やしていくのが良いと思います。その様な労力がいるものについては、称号や絵柄違いモンスターを報酬にする等の大きく戦力には関わらない報酬を与え、やり込み要素を作っていけば良いと思います。
お世話になります。
爆絶の運極制限や塔のランク制限に賛否両論あると思いますが、自身は共に制限を満たしています。
(質問の趣旨をわかりやすくする為であり、自慢でもなんでもありません。)
そこで最近もうワンランク上の制限を設けて欲しいと思うようになりました。
例として運極50以上のみ挑戦できるクエストや、毘沙門天(仮)運極先頭でしか挑戦できないクエスト、ランク旧カンスト以上等。
これは決して初心者殺しをする為のものではなく、何かもう一つ目標にするものが欲しいからです。
現状爆絶や塔を制覇でき、マンネリ化してるユーザーの方は多いと思います。
自身エデン未クリアですが、次回か次々回でクリアできるかとは思います。
塔も爆絶も実装当初から条件を満たしていましたが、何か明確なクエスト等の目標に向けてモンストをやっている時って相当楽しいと思います。
皆さんこれについてどう思われますか?
条件として、上記の条件クエで泥するモンスターがいないと攻略できない超絶や爆絶は実装しないようにして頂きたい。