モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ボスの判定に関しての認識はおそらくそれであっていると思われます。
自分はこのままの仕様でいいと思っています。今の仕様ではボスの判定より弱点の判定が少し盛り上がっている感じになっていると思うのですが、これを修正すると弱点の判定が小さくなり、反射キャラで弱点カンカンするのが難しくなりそうです。あとマッチショットって決まると気持ちいいんですよね笑。
私は以下のようにマッチショットとイレバンを考えています。
・弱点用の当たり判定(小さい。)と本体(大きい○)の隙間に挟まるのがマッチショット
・イレギュラーバウンドするのはこの弱点用の当たり判定にあたって発生する ※角バウンドは別
マッチショットはモンストの醍醐味の一つだとは思いますが、それが原因でイレバンが生まれているとするなら…私は修正して欲しいと思っています。
イレバンはある程度は予防策はとれますが、爆絶/超絶ではそんな余裕はあまりなく…タケ零で縦カン→イレバン→速度アップ→ニードル踏み踏み→即死はトラウマレベルなんでもう…ね。一方、マッチショットは苦手なんでなくなってもいいかなと…個人的にですが。
イレバンもマッチショットも想定外の動作からの副産物による物だとは思いますが、それが不具合かどうかの議論をするつもりはありません。
お尋ねしたいのは、イレバン修正のためにマッチショットがなくなるとなった場合のみなさんの反応です。
もしくは、その仮説はおかしい!というのでも構いません。
よろしくお願いしますm(_ _)m
たしかに現状でも反射は弱点当てづらいですもんね…マッチの爽快感残しつつイレバンがなくなる修正が入れば「運営の神対応!」ですねwありがとうございました。