モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
こんにちは^ ^
2人の中学生持ちです。かれこれ2年、私も含め三人で私の携帯でモンストしてます。オーブ20個貯まったら2回引く、覇者クリアで10連、時にはオーブ100個貯まって適当に単発など引いてます。そもそもお子さんはガチャが引きたいだけの欲求のような気がします。オーブ有るなら引き、無いならダメとキッパリ言いましょう。
主様も長くモンストやっていてわかっていると思いますがいくら引いたところで欲しいモンスターは出てきません。親が課金してるからと言われてますが尚更痛い思いをしてる筈です。親は親、子は子 です。子供がお酒欲しいとせがまれたら買いますか? 親も我慢が必要です。
親ばかりいい思いしてと思っている主様は優しい方だと推測します。
これも一つの教育だと思って下さい。
皆様こんにちは。
今日は少し真面目な話。
特にお子さんのいる方にお聞きします。
ズバリ、子供にオーブをせがまれた時、買ってあげるか否か?
買ってあげるとしたらどの程度か?
自分も子供もモンストしてるという前提でお願いします。
まぁこの場合親がゲームをしていないというのがベストなんですが、
ここでコレ見てる時点でモンストプレイヤーなんだからそーゆー訳にもいかない。
自身の課金の頻度などにもよると思いますが実際問題どうなんでしょうか?
僕だったら自分と同様、「どうしても欲しいなら自分の小遣いで買いなさい」になると思います。
何でもかんでも我慢させると言うのは少々前時代的だし、
かと言って甘やかしてすぐ買ってあげるのもどうかと思います(そもそもオーブは高い!)
友達同士で遊んでたりしてたらどうしても優劣って出るじゃないですか。
そーゆー時に親としてはどこまで子供に寄り添うべきか、と考えまして。
文字数の関係で多くは書けませんが返事は必ず致しますので
ご意見よろしくお願いいたします。
回答ありがとうございます。多分たらとゆさんのやり方が正解なんだろうな。中学生ぐらいが一番多感で一番思い通りにならないんじゃないでしょうか?それでも上手くやっていけてるところ見ると教育が行き届いてるのかと。親も我慢が必要。この言葉、改めて自分に言い聞かせたいと思います。