モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
基本は壁が狭いならカンカン。そうじゃないなら弱点単発。
ただゲージ飛ばし考えるとあえてSSを打つ方が良い場合もある。
後もう一点注意したいのは、爆発系SSはヒットした近くの仲間の友情コンボも誘発するから、組んだパーティー次第だけどSSを打った方が良い時もある。
例1:
ツクヨミで2面SSはよく使うけど、状況次第ではカンカンする時もあるからああいったステージではケースバイケースですね。シールドあるかないかでも対応変わるので。また攻撃力アップあるならゲージ飛ばしも考えてあえてSS打つ時もある。例えば画像のような状況です。この時は失敗して300万ぐらいしか出なかったから微妙だったけど最高410万くらい言った記憶があります。
例2:
バステトのようなAGB豊富な場合めんどいのでカンカンより弱点SS優先ですね。カンカンでも出るけどやはりAGBあると紀伊は弱いのでカンカンするよりかはSS打った方が早いです。SS温存の意味でカンカンで済ますケースがあるだけです。威力もカンカンよりも弱点SSの方が明らかに強いです。
紀伊等の爆発系SSの有効的な当て方の優先順位何について質問させていただきます。
もちろん その場の状況によって変わってくるとは思いますが
単純にダメージ量で言うと
マッチショット > 弱点カンカン > カンカン >弱点単発 >単発
上記で合ってますか?
弱点単発の方がカンカンより上でしょうか?
解説ありがとうございます! 爆発に誘発させるという発想はまったくありませんでした。勉強になります 画像拝見した所 ギミックが弱点をカバーしていても爆発圏内に当てればダメージ量はさほど変わらないのですね これも質問にのせるか迷っていた疑問なので 合わせてありがとうございます。 今朝のシュクリナとボスに挟まりながらのSSが1.5ゲージ飛んでいたので 弱点よりカンカン?っと思って質問させていただきました。