モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
毒我慢はそれだと弱いから毒我慢というより強いモンスターでサクッと倒した方がいいとなりそうなので嫌かも。
ワープは既に色々工夫されていて無いと攻撃しにくいクエストもあるので機能してる気がします。
私の場合マインスイーパーあれば飛行いらないよね状態なのでダメージ床のダメージ受けないとか移動床には乗らないとか飛行ならではの持ち味が欲しい。後はイラスト的に飛行つきそうなのにつかないモンスターの調整とか。
弱いモンスター救済なら進化しかない旧降臨に神化とか。
ガチャ限モンスターはゼウスみたいに神化の種類増やして既に神化があるものも外れとまでは言わせないとか。
新モンスター増やすのは兎も角この手のゲーム特有のインフレは神化機能があるモンストには向かないので改善して欲しい。
神殿は実を増やすなら実ごとのクエストにするとかでないと周回する気が起きない。新モンスターは証持ちが多いので旧モンスターは空気になる。降臨にも劣化でいいから実を付けられれば違うのでしょうが。
種族的に強いモンスターに対してのキラーは他の降臨の難易度を下げてしまうのでない気がします。
対龍馬に木属性クエストでサムライキラーL以上は沖田を簡単にしてしまうなど。かといってギミックを増やすと新しいガチャ限モンスターがいないとダメになる可能性と旧モンスターが更にゴミと言われやすくなるのがあるのでどうかなと。
否定的な意見ばかりになってしまっていますが強いモンスターを活躍出来ないようにするには難しいことだらけです。モンスター増やせば何とかなる現状では新しいガチャ限モンスターを増やしてしまい旧モンスターが更に微妙になっていくという状態が加速しそう。
とりあえず、私がこんなだったらいいなということを
運営に要望メールを出しました。
[弱いモンスターの活躍のために!]
・強力な毒のクエストがあって、弱いモンスターでも毒がまんの実を
つけることで活躍できるクエスト
[ワープの強化でアンチワープモンスターに救いの手を!]
・ワープに入ることでアビリティロックや状態異常にかかるような
ワープモンスターが活躍できるクエスト
[飛行あればマインスイーパーっていらないよね?]
・マインスイーパーのキャラは地雷収集範囲を少し広くして
飛行と差別化を広げる
みなさんはどんなアイデアをもってますか?
同じ気持ちの人、現状を変えるために一緒に要望出しましょう!
色々考えられてますね!考え方は違えど、思いは同じところも多いなーって勝手に思っちゃいました(/ω\)
中々難しいですよね。オルガを限定でも出したならオリガも活躍出来るように神化したらいいのにとか色々思いはするのですが。神化が使えるモンスターになりそうなら素材の難易度高め(既にあるやつ中心に個体数多いか難易度の高いクエスト)とかならバランス取れそうな気がするのですがガチャ限モンスター神化はあっても旧降臨は忘れられていくだけになるのかと悲しくなります。