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モンストの回答詳細
思ったことを書くと既にアンチ重力バリアとアンチダメージウォールを持っているモンスターは多いですし特殊なモンスターでない限りダブルアビリティ持ちが限界。
アンチ重力バリアとアンチダメージウォールのダブルアビリティがあらかた出てきて今からはそれ以外のダブルアビリティが出てくるところでしょう。
トリプルアビリティが当たり前になったらインフレしすぎで最適モンスターを持ってないとクリアできないクエストしか増えていかないことになりそうですのでそれは嫌かなと思うのです。
ただでさえ最近のクエストはギミック増えすぎて複数の適性アビリティ持ち必須になり始めているので、これからは持っているアビリティでどれだけのことが出来るかの時代な気がします。
これからは重力バリア、ダメージウォールに対策するだけではやっていけないクエストが増えそうとも思ってます。アビリティ1つだけではクリアできないクエストとか嫌すぎると思いませんか。既にそうなっている気がしなくもないのですが。
そんな状況を考えると貫通のマインスイーパーとゲージでのアンチワープはかなり優秀です。ダメージウォールは貫通タイプのヒット時の減速で回避しやすいし重力バリアがあればさらに安全。ゲージにアンチワープのためきちんとゲージを成功させればワープ後のダメージウォールという事故が起こらない。マインスイーパーで地雷回収して更に強化もできる。重力バリア下でも最低限のアイテム回収や友情コンボ発動が出来るスピードもあります。
勿論一番優秀なのは超強貫通ホーミング。ホーミング吸収が無ければ殲滅力抜群。英雄の証持ちのため友撃の実が必須。位置調整の要らない動けなくても構わないダメージ源。ステータスの低さも殲滅力の高さで殆ど気になりません。ディルロッテとかそういうものを積んでるようなもんです。ステータスが低くても他でカバーできてるというやつ。主要なアンチアビリティを持っていないというよりはよりローレライにマッチしたアビリティになってるというのが近いと思います。ストライクショットの組み合わせも悪くないかなと思ってます。
フレンドで良く使わせてもらいますがガチャで当たるものならかなり欲しい子です。既にぶっ壊れ一歩手前位の性能だと思います。
9点あたりが今は適性だと思います。今までが有用な割に低かったという感じ。超強貫通ホーミング持ちがローレライ以外にも増えるとしたら下がる可能性もあるかなと思いますが。
アンチダメージウォールでゲージにアンチワープのワンウェイレーザーとか神化でエナジーサークルMにエナジーサークルSが付くとかそういうモンスターがいたらいいのにと思うような性能のあるモンスターが出てきたら私はかなり恐ろしいと思うのです。神化ローレライはそれのホーミング版になってると思います。
神化ローレライの評価が9と記載がありました。
正直、私の評価は良くて8かな?と思います。
私がローレライの魅力的が分からないだけでしょうか?
確かに水属性でマインスイーパーが少ないのも事実ですし、ホーミングも強いのも分かります。
ただ...今のギミックは、基本重力バリアかダメージウォールは当たり前かの様に出ます。そのどちらもアビリティーが無い事と、あの低ステで現時点で評価9はやり過ぎな気がします。勿論このサイトの評価に文句を言う様な事では無く、私がローレライの価値が分からないだけなので、評価9の理由や、皆様の意見お聞かせ下さい。