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モンストの回答詳細
クエスト強制終了は電話が多い人や回線が不調気味な人などには不満になりそうですね。そもそもマルチが向かない人とも言えますが。
個人的には元のホストのデッキ+ホストの先頭かフレンド枠選び直しで再開が無難な気がします。その結果勝とうが負けようがホストの奮闘次第なので。先頭以外が適性ではない場合はキャラパク目的の場合と初心者で未育成の場合が多いので負けても仕方ないだけ。報酬が重要な亀などは切断になってしまうとそもそも残ったキャラは役立たないので問題ない。
ゲストキャラがホストの手元に残るからキャラパクになるのであってゲストキャラがそもそも残らなければ切断になるだけなのでゲストが切断になったとしても通信不調かな?と疑問に思うくらいで不満なく遊べる気がします。
タスクキル対策に力を入れてるなら強制終了でなくキャラパク自体の対策でないと意味がないかなと思います。
解析によると
<dict><key>t</key><string>参加者が全て退席しましたので
マルチクエストを終了します。</string>
こんなのがあるらしい。
ようするに
ホストキャラパク切断→再開(全キャラホスト=ゲスト3人退席扱い)→クエスト強制終了
まあ妥当ですかね。
クエスト途中終了ならスタミナも消費しますし。
妥当、まだまだ甘い等みんなの意見を聞いてみたいぜ!
私もキャラパク対策として切断後はホストの元デッキに戻すのがいいと思います。
このみさんコメありがとうございます。なんだか皆さんキャラパク問題となるとゲストも出来るようにとか通信切断時点で終了とか報酬無しとか過激ですよね。切断=キャラパクになるような現状が問題なだけなので私はこれである程度解決すると思うのですがね。
そうですよね。ホスト側の電波が悪かった時を考えると少しばかりですが救済という形でプレイできるようにすればいいですよね。