モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
初回答させていただきます。
ホストは自分のスタミナを使ってクリア出来るメンバーなのかも分からない、意思疎通出来ない(手段がない)相手を連れて難しいクエストに挑むというリスクを背負ってます。
なので少しでもクリア確率を上げるためのモンスター指定はリスク管理の面で当然のことだと思います。
どこまでをリスクとするかは人それぞれですが、その中でも一番知名度があって確実性の高いモンスターを出せる人を求めるのは当たり前かと
実際募集はルシファー募集でもホストが使っているのは適正キャラですらない募集も良く見ますが、それはリスクを負ってる側として「スタミナは出すのでクリアさせて下さい」という要求であって参加側はそれを手伝うか手伝わないか選ぶだけです
それに対してなんのリスクも負わない参加側が
「指定すんななんでもクリア出来るんだから」と言ったところで
「俺が入れないからやめろ」
と自分勝手な理屈ぶつけてるようにしか見えません。
そういう連中がいるので掲示板が荒れるわけですが、まあこれを直そうとするならそもそも
神殿(実)のシステムが変わる
とか
全キャラが実を使えるようになる
とかしないとあそこの荒れは直らないと思います。
クリアするなら適正キャラでないと難しいというのはモンスト全体の仕様なのですから
神殿掲示板が毎日荒れていますね。
煽り合いの会話が募集の書き込みを下げ、ホストは募集しにくく、ゲストは入りにくくなっています。
もちろん皆さんお分かりと思いますが、一番の原因は神化ルシファーです。
皆さんの共通認識での各神殿の最高適性モンスターを書きます。
まぁいわゆるホストが指定するモンスターです。
火:ローレライ
水:神化ルシファー
木:神化ルシファー
光:神化ルシファー
闇:神化チヨちゃん
半分以上神化ルシファーなんですね。また、ホストの大半が最高適性のみ募集という状況です。
これでは、上の3匹の
元々、こういう掲示板の趣旨はスタミナ消費を分担して効率よく回ることです。
しかし、今の状況は最高適性キャラ所持でかつまだ最高適性キャラのゴール品の実を食べてない人しか得してないです。
ていうか、上の状況にある人はスタミナ負担してないでこじきばっかしてると思います。
実際火のときは、自分はゲストばっかりです。