モンストについて質問してみよう。
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ヒーリング壁の紋章
こんばんは。
毘沙門天を回っていて気づいたのですが、紋章のヒーリングウォールって回復する数値に関係なく等値が回復値に上乗せされるんですね。
極端な話、回復値1のヒーリングが全面に貼られていたら紋章ヒーリングのキャラだけが(まともに)回復出来る……みたいな仕様になりますが、今後前記のような紋章を意識したヒーリング展開があるクエストが来るのでしょうか?
これまでの回答一覧 (12)
激究極とかで、回復量が1000くらいと低いが、スキルがあれば楽になるレベルのクエストは来るかもしれませんが、回復値1のヒーリングウォールはさすがにこないと思いますね。
あくまで紋章のスキルは「クエストを楽にするもの」であって、「無いと攻略ができない」ようなクエストが実装されることは無いと思います。
確かにアルマゲドンやエ************ジーなど、紋章をつけた方が安定するクエストは増えて来ましたが、いずれも「必須」ではないです
なくても周回は可能です(まあ安定感は落ちますが)
対して回復1のヒーリングは紋章必須です
わくわくもそうですが基本的に「なくてもクリアできる」という設計になっていると思います
いわばおまけ要素ですね
ただ発想は面白いと思います
現状では、本来は1つのHWでは回復量が低いため複数のHWを同じ場所に重ねる事で回復量を高める仕様のクエストでの効果が大きく、紋章により1つのHWでも十分な効果を得られる形になるので、これ以上の優遇は来ないかと思います。
それはないです。
紋章は効果取得に色々条件がある上にモンパス等からは影響を受けず、純粋にユーザー側の努力でしか強化する事は出来ません。それ必須のギミックを出しても運営側は得しないんです。
また、紋章を付けられるキャラは各属性1体ずつの計5体のみであることから、この要素は好きなキャラを強化するというコンセプトと分かります。
つまりはそのような事をしたら作ってる側が信頼を失い、ついてきてる人がいても特別嬉しい事はない、と損しかないわけで。
さすがに1は無いと思いたいですが、200や300でブロックとの間でやたら反射して回復してね配置が悪かったらごめんね死んでね、みたいなクエストは出てくるかもしれませんね(´-`;)
現状でも爆絶クエストで大きな効果が期待出来るので、無いと思います。
特にアルカディアをやってると恩恵を強く感じますね。
あんこさんのHWは複数貼られるので1回触れただけで愉快な事になりますよ。
現状でもHWが張られているクエストでその回復がまともに機能しないものや、回復するよりも殴って先に進めたほうが早いクエストは結構あります。
その代表的なクエストというとやはり司馬懿。
あそこはどちらにしてもボス戦で割合ダメージが初ターンで来ます。ラストステージ以外だと回復するよりも雑魚処理した方が効率が良いです。
また、塔36階も罠の様なHWがありますからね。機能させようとするとかなり工夫しないと駄目です。
あくまで紋章はステージ効率を上げる役目だけです。紋章力が5000以上の方だと紋章HW上昇を付ける方は殆ど居ないと思われます。対属性の心得極付けた方が手っ取り早いので。
来ないと思います。
基本回復量がそれだけならHWありきのクエスト(ハート無しクエスト)にする意味がわからないし、仮にそうなったとしてもアビリティに回復やリジェネ持ちのキャラ連れて行けばいいだけの話なんじゃないかと…
ちび癒しの実を食わせてもいいのか。
いや…それはないと思いたい…
回復1は極端としても「最低1体は紋章付けないと攻略に支障が出る」ような極端なクエストは出ないと思いますよ。
( ´ ▽ ` )それは「極端な話、全面ニードルパネルのクエストが来るかも⁉︎」みたいな話と同じです。
流石にそこまで極端なレベルのヒーリングウォールは出ないと思いますが、先日のカタストロフィでヒーリングウォール回復量極のジキハイはとても心強かったので少なくとも恩恵があるクエストはありそうですね。
紋章力が必須となるクエは実装しても
新規ユーザー獲得に繋がりませんから
まず実装は無いと思われます(´・∀・)
逆にオーブを消費してカスタマイズが
出来るシステム導入などすると運営は
潤いますが、これも新規ユーザー獲得
に繋がるかは微妙です(´-ω-)
HWについては紋章力があればプレイ
の幅が広がり、連れて行きたいキャラ
を連れて行ける可能性が増えます(ღ˘⌣˘ღ)
その程度のものしか実装されないかと( ̄▽ ̄)
その辺はやはりプレイスキルも絡んできそうですね。ありがとうございますm(_ _)m