モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
まぁ暗黙の了解ですが死体蹴りですかね~
メテオ系友情はもちろんですが、せっかくMSキャラで回収した地雷が死体蹴りに使われてしまうのはちょっと…
でも逆に死体蹴りがカウントされなくなるとチェインメテオの扱いとか変わりそうですもんね…
閲覧ありがとうございます!
さて、モンストニュースで一部ユーザーが待ち望んでいた、ヴェルダンディの姉妹であるスクルドとウルズが実装されることが発表されました。
それを見て思ったのが、なぜウルズが水属性なんだろう?です。
三姉妹なので、全員同じ水か、被らないように火、水、木などばらけさせた方がバランス良くない?気持ち悪くない?と思いました。(個人的に)
更に昔のことを言えば、モンタナ神化追加時に素材を紀伊とティーガーにしなかったのか、義経の神化素材が頼朝と清盛じゃないのか、などです。
皆さんは、キャラ性能以外の部分で、「なぜそうしたんだ、運営…!」と思ったことがあれば教えてください!
暇つぶし程度にお答えいただけると幸いです。
メメント・モリの様な即死有り、一筆書きステージでは本当キツいです( ;´・ω・`)
死体蹴り仕様でないと、聞仲の翠龍みたいな2体の隙間にいれてカンカンして同時に倒すクエは、片方のHPが0になった瞬間にカンカンから抜けてしまって、もう片方が倒せなくなってしまいますものね。
あ、なるほど…良い点も悪い点もあるんですね( ; ゚Д゚)
コメントありがとうございます(^_^) せめて死体蹴りに地雷が使われないようなれば…無理でしょうけどね(´`:) ロビン、パンドラ(どちらももってませんが)など、MS持ちの強キャラも増えてきたので同じように感じる方もいらっしゃるんじゃないでしょうかね(´▽`)ノ
回答ありがとうございます!死体蹴りは良くも悪くもなる仕様かもですね。あたり判定はあってもいいと思いますが、友情が飛んでいくのはヤメテほしいかな、と思います!