モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
遅延は3ターンといえど使うと強力なのがわかるのでこのままで良いでしょう
一番問題だと感じるのは強制号令ですね、後10ターン追加か味方はハート回収不可位で良いと思います
SSの性能とターン数が合っているかどうかが最近疑問になってきました。
出現するギミックによって使い勝手が変わりますので、一概にどちらが優れているかははっきり言えませんが、皆さんのご意見を伺いたく存じます。
a:バウンド毎に拡散弾=強制号令(24ターン)
強制号令はダメージを稼ぎやすいですし、雑魚処理もできます。
バウンド拡散弾はサソリ処理に最適ですが、強制号令に比べて威力が出し辛く、発動するタイミングも難しいと思います。
b:波動砲=ビ破壊・貫通変化・パワ・スピアップ(一般的に18ターン)
波動砲はどこからでも弱点を狙うことができますが、威力が低いですよね。
波動砲以外は100万以上のダメージを期待できます。
c:爆発=波動+ホミ(20ターン)
爆発の方が邪魔されることが少ないしキラーも乗るので使いやすいかなと。
d:メテオ=遅延(30ターン)
メテオは攻撃特化(一部メテオを除く)、遅延はサポート特化。
しかし3ターンしか遅延できないのに30ターンチャージは少し長すぎる気がします。