モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
評価が変わった、というより、ステータス下げられなくてホッとした、という方が近いです(^^;)
HPが神化を超えてくる思っていませんでしたが(゜□ ゜〃)
光と闇はHPの恩恵が他より大きいと思うので嬉しいですね(^^)
2段階目のSSは発射範囲が収束されるみたいで、よりダメージが出しやすくなりそうです。
とりあえずは火時に放り込んで相性の悪い火相手で友情どんな感じかやSSの使い勝手を楽しみつつ友撃狙い(またか…)をしたいと思います(^^)
というか使ってみた動画を見て一番気になったのは、パイン中ボスへの友情のみシーンでのダメージ量とヒット数が仕様上の合計をかなり超えていたところです(34ヒット88万)
見た感じどうやら隠れている弱点のあるところ付近にほとんど当たっているので、本体と弱点判定部分を同フレームに当たり判定に含んだ場合、両方に当たった計算になっているのかな?という予想なのですが…(゜- ゜)
もしそうなら、貫通しないホーミングやマシンガンSSも位置次第でヒット数ダメージ量が結構変わりそうだなあ、と。
そんなん常識だろ、でしたらお恥ずかしい限りです(_ _;)
みなさん、ケット・シーの使ってみた動画が公開されましたね。その動画を見た後の評価を教えてくださいm(_ _)m
僕はちょっと評価が変わりました。ステータスはタスカンmaxで
HP:26148
ATK(ゲージショット込み):32030
キラー込み:64060
SPD:374.72
です。これだけのステがあればキラー対象じゃなくもそれなりに直殴りでダメージが出せると思います。
ハデスと似たような友情、刺さるところが少ないキラーからハデスと似たような評価をされていたかもしれませんが、ハデスはステータスが発表されて、ちょっと期待されていました。実際、キラー対象じゃなくもそれなりに直殴りでダメージが出るので。なので、ハデスと同じように、超爆絶の適正は少ないもののまぁまぁ妥協としてはいい働きをする、という評価に自分の中でなりました。
みなさんは評価が変わりましたか?その辺を教えてくださいm(_ _)m