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モンストの回答詳細
紫式部に「アンチワープ」と「ダッシュ」を付けたら私は文句なしです。
(((o(*゚▽゚*)o)))※壊れ過ぎ
紫式部が出てきて、難易度の大幅緩和が言われている昨今ですが、とはいえエルドラドのクエストはまだまだ難しく、紫式部がいれば何も考えずにクリアできる、という感じではないと思います。
ですが、今後これ以上に最適(楽に攻略できるようになる)キャラというのを考えてみてもあまりパッとは浮かばず、どういうものになると想像できるかなと思いました。
自分のない発想で考えてみたものは(あまりに壊れすぎると思うので実現しないとは思いますが)
1)弱点作成SS(どんな的にも弱点が出る。実現したらニルヴァーナのロボットなんかも倒す必要が無くなる・・・)
2)無弱点キラー(弱点がないキャラにキラーがのる)
3)パワーアップキープ(攻撃力アップしたら、そのキャラが動き終わるまでパワーアップが切れない。つまり地雷やウォールの効果が敵に当たっても消えずにそのターン残り続けるため、3アップ状態で敵全体を殴れる)
4)超貫通。貫通すると攻撃力とスピードが上がる。
どれもこれも無さそうですが、エルドラド適正は紫式部で終了であとは腕を磨くのみですかね?
紫式部にワープとスピードついたら本当にやばそうですよね。 ますます気を使わなくなりそうです(´・ω・`)
ええ( ^∀^)パワーアップウォールが踏みやすく、導線が分かりやすく、ユーザーからは不満が噴出します(笑)
エルドラドを挑戦する層、(引けない不満は別として)新キャラを歓迎するか不満か、どっちがおおいでしょうかね?(´・ω・`)。
んー( ´ ▽ ` )プヨ処理もありますし、一概に「いれば楽勝」と言う訳ではありませんからね。個人的には極端なド適正は賛成できません。が、勝てないと「やってらんねぇ」ともなりかねませんから、難しいです。