モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
闇・アーサー×2
1体が学び持ち。個人的に闇では反射の方がやりやすいです。フレ枠にウリエルを入れて起爆。
火・ノンノ×2
重力ないのが面倒なので、フレ枠にはアグナックス等AGBをお借りしてます。
水・神デドラビ、神ガブ
フレ枠に神パンをお借りして引っ張るパターン。ボス3が楽です。
水で貫通なら何でもいいと思うけど、デドラビは爆発でパンドラのターンに追従貫通弾を起爆。
ガブはレザバリを問題にしないエナサーがある、と一応理由があります。
木・アラジン、進ゲイボルグ
フレ枠に神パンをお借りして…って水と同じか。
ゲイボルグは引っ張り役+砲撃型の斬撃という地味に高火力。
アラジンはギミック対応キャラで長く使っているので慣れですかね。一応8ターンSSでとっきゅんも狙います。
光・ロイゼ、スコールorカーリー
ボスにキラーの刺さるロイゼが火力としてやはり強く、ワンパンルート補強のために加速をいれています。
こんなとこですかね。
最近変えたのは火のノンノくらいですね。(*´ω`*)
時の間での必ず入れてるスタメン2体を教えてください。
(先頭、フレ枠を除く)
最近の新キャラ、旧キャラの獣神化等で昔の最適だと思っていたキャラ達を見直してみたいと思い質問しました。
ちなみに自分は
闇 神ティターニア、獣天ウリエル(学び持ち)
火 獣アグナX×2(学び持ち)
水 神ベルフェゴール(学びM持ち)、進ガブリエル
木 神レディアーク、獣竜馬(学びM持ち)
光 獣カーリー、獣ロキ(学びM持ち)
です。
理由などは割愛してもらって構いませんよろしければ教えてください。
わくわくの実はこだわりません。
個人的には特に木の時の間が知りたいです。竜馬に変わり学びを付けるキャラを探しているので