モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
マルチしたらいいんじゃない?
と、運営に言われて終わりそうな気がしますが(^_^;)
マルチをする
フレンドを変える
サブ機を用意する
諦める
適正じゃないキャラが1体入ってる縛りプレイと思うようにする
常に適正に変えてくれるフレンド1人残して残りを切る
仕様が変わってなければ、フレンド1人の場合は常に表示されるはずなので
昔に比べたらかなり変わって色んな意味でやりやすくしてくれてるのに、まだ要望するのは酷な話かと…自動適正沸かし機とか言ってると自己中って言われてしまいますよ(^^)
自分の持っていない適正キャラを連れていけるフレンド枠は
適正の揃わないうちは心強いものだと思います。
ですが、自前で適正のキャラを一通り揃え、さあ周回するぞとなれば
先程と逆に、なかなか湧かない適正にストレスが溜まるばかりです。
モンストの自軍は3体、ソーシャルゲームとしては少ない部類で、
単純に戦力の25%がフレンドに委ねられます。
そして、モンスト特有のキャラ毎に個性を持たせた調整も、
フレンド周りのシステムの面倒さ、短所に拍車を掛けています。
そこで、皆さんはフレンド周りのシステムについてどのように
考えているか、どのような改善を望んでいるかお尋ねします。
私としては、
「フレンドポイントの用途を広げる」
「自キャラをフレンド枠として使用した際のクールダウンを0に」
といった様な改善を望みます。
特に所有キャラをフレンドとして使用するとクールダウンが
発生するということに意味を見出せません。
自分のキャラのみを使用するのに何故制限がいるのでしょうか。
フレンドありきのゲームならば、自動適正湧かし器でも作って下さい。