モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
主さんが言ってることは正しいと思うので、バックアップから引き継ぎを行おうとして「無効なデータ」と言われることが問題ですね。運営に問い合わせをお勧めします。
ご存知だとは思いますが、バックアップはアカウントに関連する必要最小限のものだけをサーバに保管していて、これはいつでもどの端末からでも引き継ぐことが可能だと思われます。
ただし、「引き継ぎ」を行った時点で、アカウントに対してその端末が正であるという情報がモンストのサーバに反映されているため、他の端末から起動すると既に引き継がれている旨のメッセージが出ると考えられます。
なので、A端末のデータを消す、もしくはアンインストールをしてから既に取ってあるバックアップを引き継ぐことは可能なはずだし、自分も何回も同様のことをしています。引き継いだB端末からバックアップを取っても基本的に同じ情報なのであまり意味はないと思われます。