モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
まずパーティー編成は手持ちキャラの関係もあるでしょうし、画像のパーティーでという前提で、フレンドはまあなるべく貫通キャラが良いと思います。因みにそのパーティーだとヒット数稼げないから蒲公英はダメ!なんてことはなくてSSなしでも蒲公英は十分強いのでフレンド蒲公英もありだと思います。
クエストに関してはボス戦から
ボス1は友情を拾える範囲で拾いながら縦軸で動く、タケルの横には止まらない。というか貫通キャラなら縦に動いていればまあ大丈夫です。そしてロビンは右下辺りに居座るようにする。これは中ボスの位置的に左側にいることが多いと思いますので中ボスから意識すると良いです。
ボス2はロビンSSで突破。
ラストSS打ちつつタケル横は避けるように、フレンドが蔵馬ならロビン3番手を1か2番手に変更をおすすめします。ボス2をロビンで抜けるのならという場合ですが。ラストの蔵馬SSは1、4手目では力を引き出し切れません。
結論からいうとタケル零に限ったことではなく全てに言えることですが敵の攻撃を理解して配置する、これが大事だと思います。
皆さん、はじめまして。LIPTON綾鷹と申します。
質問の内容なのですが、タイトルの通り「タケ零の安定攻略」です。クリア経験はあるものの、玉楼で毎回のようにつまずかされます…。(クリアパテは載せておきます。)
宜しければ、パテの問題点や、クエスト全体を通したポイント、「このキャラ使いやすいよ!」等のアドバイスをしていただけると幸いです。
回答有難うございます。 やはりボス戦からはホライゾンの位置を気を付けつつ戦うのが重要なんですね(反射だと結構真横に止まっちゃったり)。 立ち回り方も教えていただき有難うございます!