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モンストの回答詳細
2体持ちですが自分のポポには同族加撃、失神、友撃とケガ減り、将命を付けてます。
加命は総HPを伸ばす利点がりますが、ポポに至っては高ステですしご自身が複数持ちでないのなら被ダメを抑えて「ハートが沸かなかったから死んだ」でなく「ケガ減り付けてたから耐えられた」の方が超爆では有りえるかなと思うのでケガ減り派です。友撃は趣味です。
ヤマタケ、呂布には今後も周回に使う前提で失神を付けました。将命はヤマタケでは必要性を感じないので速必殺の方が良いですが(サクサク行き過ぎて2段目が貯まらないため)、呂布は高HPのため恩恵があります。フレのポポを見たら割と速必殺つけてる方が多かったので自分は将命にしました^^
シャンバラやタケ零は運極終わって玉楼で試した程度です。感想としては玉楼クリアや運1ソロなら使うが運2以上の周回ならわざわざポポを入れない、となりました。私の場合はです。
今、私の蒲公英には同族加命L、撃種加撃M、ケガ減りMがついています。厳選を始める前は同撃、撃撃、友撃にしようかと思っていたのですが、他にいい実が出たので悩んでいます。
同族加命、同族加撃、友撃で行こうかと思っているのですがみなさんはどうおもいますか?
同族加命よりケガ減りの方がいいと思う方はその理由も教えてください(まともな特Lは初めてなのでできれば同族加命を使いたい(´・ω・`)…)
◎蒲公英はSSの都合上、基本複数で使うので同族加命Lを残せば確定でHPを5000伸ばせます
※私は1体しか蒲公英を持っていません
◎究極周回などではなく、超爆絶メインで使おうと思っているので速必殺は選択肢から外しています。
ニラカナでも使いましたが書き忘れました^^; あまりにポポである必要性を感じなかったので…。
コメントありがとうございますm(_ _)m 他の方も仰っていますが、やはりヤマタケ系統では速必殺がある方がいいんですね。 ケガ減りと同族加命を両方つけるのはどうおもいますか?