モンスト
モンスト攻略サイト
ゴルベーザ運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)
【モンスト】ゴルベーザ運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

【モンスト】ゴルベーザ運極の作り方(おすすめ運枠と周回パーティ)

最終更新 :
モンスト攻略からのお知らせ
新イベ「聖杯伝説3~不滅の英姿~」が開催!
おすすめの関連記事

ゴルベーザ運極の作り方や高速周回パーティなどを掲載しています。ゴルベーザを運極周回する際の参考にしてください。

目次

ゴルベーザの関連記事

アイコンモンスター評価クエスト攻略
ゴルベーザの評価攻略記事
運極の作り方

ゴルベーザの運極は作るべき?

運極を作っておこう

ゴルベーザのSSはスピードアップ&メテオで追撃するもの。従来のメテオSSのように敵に触れる必要がなく、敵全体に火力を出せる。代用が効かない運枠モンスターのため、コラボ期間中に1体運極を作ろう。

ゴルベーザ周回おすすめパーティ

運枠1体のおすすめ編成(安定周回)

運枠サブ1サブ2フレンド

友情、SS、直殴りでバランスよく

全員を強友情で組み、直殴りでも火力を出せるパーティ。友情だけでゾンビ処理を楽にできるため、非常に周回しやすい。SSターンも全体的に短く、隙きがない。

運枠1体のおすすめ編成(超火力メイン)

キラーで押し切るパーティ

魔封じMによる直殴り、友情火力で押し切るパーティ。エデンは友情誘発役に最適で、ヘイムダルは友情を発動させつつ弱点往復。16ターンのメテオSSで高火力を出せる点もポイント。ただし、DW事故に注意。

運枠2体のおすすめ編成

パンドラの友情を引っ張る

エデン、エレシュキガル進化を入れた運枠2体編成。貫通タイプで固めているため、確実にパンドラの友情コンボを引っ張ることが出来る。クラウドを入れることで直ドロ率もアップし、周回数を減らせる。

GameWithモンスト攻略班の周回編成

とんぬん。の周回パーティー

メテオフィーバー

エデンを運枠としたパーティ。ジュリエットは直殴り、友情、SS全てで火力を出すことができる。そのためストレスのない周回が可能。

さくらの周回パーティー

安定重視

ベルゼブブのキラーの乗る友情コンボで、ゾンビ処理が非常に楽です。エデンはターンの早い3点マーカーSSで素早く火力を出せる&友情誘発役に採用。FF4のBGMを聴きながら周回でき、とても楽しいです。

4LDKの周回パーティー

ヘイムダルで火力をどれだけ稼げるか

FF枠は回復を持っているユウナを採用。ヘイムダルはDWを持っていませんが、弱点往復で150万以上を出してくれるアタッカー。この火力を活かすために、他のキャラは全力で雑魚処理、ヘイムダルはボスを集中攻撃の役割分担をしてます。

桃も桃の周回パーティー

キラー持ち多めで各ステージの攻略時間を短縮

チョコボドロップ狙いで、運枠にアルティミシアを入れていましたが周回に時間がかかるため、エレシュキガルに変更。ガチャ限は光の魔封じ持ちで固めると、ボス戦の各ステージ突破が短縮できるのでおすすめ。

FFコラボでおすすめのモンスター

ガチャ限はクラウドがおすすめ

ガチャ限モンスターはクラウド(神化)がおすすめ。全敵メテオでゾンビのHP削りを楽にでき、乱打系SSで火力も出せる。貫通タイプのため、友情コンボの発動役にも最適。

クラウドの最新評価はこちら

降臨はアルティミシアがおすすめ

降臨枠はアルティミシアがおすすめ。全体的にステータスが高く、メテオSSでゾンビを確実に処理できる。FFコラボモンスターを1体編成すれば直ドロ率が上がるため、積極的に編成しよう。

アルティミシアの最新評価はこちら

ゴルベーザのおすすめ運枠モンスター

降臨のおすすめモンスター

運枠モンスターはエレシュキガル(神化)がおすすめ。爆破弾友情で全体に火力を出せ、キラーによる弱点反射でボスへのダメージ源に。

エレシュキガルの最新評価はこちら

他のおすすめ運枠モンスター

超絶/爆絶のおすすめモンスター

爆絶モンスターからはエデンをおすすめ。友情を誘発できる白爆発、回転率の良い3点マーカーSSでサポート、火力共にトップクラス。SS溜めを行う必要がないので、素早く周回が可能。

エデンの最新評価はこちら

他のおすすめ超絶モンスター

みんなのおすすめ運枠は?

効率よく運極にするコツ

DW対策を優先

ゴルベーザ【究極】では、ビットンがDWをL字に展開する。1回約1万ダメージと威力が高いため、ADW持ちで優先して対策しよう。ただしビットンブレイカーや友情などで破壊できる。

同じ属性のゾンビを優先して処理する

このクエストでは、闇属性と光属性のゾンビが出現する。ゾンビは同じ属性のゾンビを1体しか蘇生しないので、処理する際は同属性のゾンビを倒そう。

全体に攻撃できる友情がおすすめ

ゾンビのHPが高く、直殴りだけではゾンビを複数体処理するのが難しい。威力の高い友情持ちを連れて行き、友情と直殴りで素早くゾンビを処理しよう。

FFコラボモンスターを編成しよう

第1弾、または第2弾のFFコラボモンスターを1体編成すると、稀にチョコボが乱入してゴルベーザをドロップする。運極を目指す際は、コラボモンスターを編成して周回数を減らそう。

お助けアイテムの宝箱を活用しよう

より短い時間で運極を作るのであれば、お助けアイテムの宝箱を利用しよう。報酬の宝箱が2つ増えるため、ドロップする確率も上がる。

お助けアイテムの効果一覧はこちら

モンスト他の攻略記事

ドロップするモンスター

▶ゴルベーザの詳細はこちら

他のクエスト攻略

おすすめの降臨モンスター

(C)mixi, Inc. All rights reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶モンスターストライク公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 太公望(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    太公望(獣神化)の最新評価!適正神殿とわくわくの実
    1
  2. キャスパリーグ【極】攻略の適正キャラとおすすめパーティ
    キャスパリーグ【極】攻略の適正キャラとおすすめパーティ
    2
  3. 聖杯伝説3のガチャ当たり一覧とおすすめ運極
    聖杯伝説3のガチャ当たり一覧とおすすめ運極
    3
  4. センジュ【激究極】攻略の適正キャラランキング|ソラノカナタ
    センジュ【激究極】攻略の適正キャラランキング|ソラノカナタ
    4
  5. イザナミ廻〈カイ〉【超絶・廻】攻略と適正キャラランキング
    イザナミ廻〈カイ〉【超絶・廻】攻略と適正キャラランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

モンスト最新情報

ランキング

最新モンスター/クエスト攻略

新モンスターの最新評価

聖杯伝説3ガチャモンスター評価

聖杯伝説3降臨モンスター評価

聖杯伝説3降臨クエストの攻略

オラコインモンスターの評価

映画ガチャモンスターの評価

新爆絶モンスターの評価/攻略

リセマラ

ガチャイベント

聖杯伝説3

5周年人気投票ガチャ

5周年爆絶感謝マルチガチャ

ソラノカナタガチャ

モンスター評価一覧

クエスト攻略一覧

攻略お役立ちツール

その他おすすめ記事

モンスト台湾版攻略

怪物彈珠攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中