モンストについて質問してみよう。
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神獣難しかった?
クソクエクソクエ言われてるからちょっと気になって投稿しました。スタミナ60ってのはネックですがそれ以外特にクソって要素はないような気がします。ティグノス性能微妙とか言われてるけど1回全制覇してしまえば次からの出現以降ひたすら運上げに集中出来る上に運枠になり得てあの性能ならやはり強いと思います。難易度的にも理不尽ってほどではないと思います。(イレバンやブロック使用で簡単に詰むアルカディア蓬莱の方がよっぽど...)みなさんはどう考えていますか?
これまでの回答一覧 (26)
難しかったですが、クソとは思わなかったですね。
そもそも、基本無料で遊ばせてもらってるコンテンツに対して、クソも何もないんじゃないの?と思います。
不満あるなら神獣スルーすればいいだけだすし。
私は難しくも、色んなキャラ試しながら各ステージ攻略するのが楽しかったですけどね。
塔の報酬が良すぎてみんな感覚が麻痺してるんじゃない?とも感じます。
難易度的には満足してます。
難しい方がやりがいを感じるタイプなので、次も期待してます。
ティグノスの性能も壁ドン倍率が45%だから弱いとか言ってる人いますが、ロビンやハンキン並みに強かったら限定ガチャ限レベルの性能ですよ。
・ステータスは平均的
・アビ、ワープ・ブロック・闇耐性
・友情、超強斬擊
・SS壁ドン
普通に強いと思います。
ただ一つ不満だったのはクリアオーブを2個は少なく5個あっても良かったのでは…とは思います。
只今、ティグノス絶賛周回中です。
仕事やりながらは辛い
クソ要素はスタミナじゃなくてノードロがあること。
とりあえず全16クエストのうち道中の15クエストは難しいけど既存のキャラでも攻略できるのでやりがいはあると思いました…が!
ディグノス最終クエストに関しては大いに不満有りです。
………例えば画像の右側がこれまでのモンストですね。
ドロップ率重視の為に運枠入れるもよし。勝率重視の為にガチャ限適正で固めるもよし。かなり適正の狭い蓬莱ですらこのメンバーと全く違うメンバーでもクリアできますよね。
モンストの良さは最新キャラや最適正キャラが居なくても、メンバーの組み方や考え方次第ではいくらでもクリアする方法があることだと自分は思ってます。
一方画像の左上は今回の最終クエストです。
今までもシンクロや怪獣キラー等コラボ限定のキラーがありましたが…ディグノスを倒すためには神獣スレイヤーというアビリティ持ちのキャラでなければ文字通り『何もできない』。
で、メンバー編成は皆さん恐らくほぼ『エティカ4』で固定ですよね。
更に進め方も毎回同じになりますよね。。。
【決められたキャラだけで決められた打ち方をする】
………これの何が楽しいのかと自分は思います。
苦労して運極にしたキャラ
苦労してゲットした爆絶キャラ
オーブ貯めてゲットしたガチャ限キャラ
全て関係なし!
何年も前のボツキャラみたいなデザインの新キャラを強制的に使わざるを得ないわけですよね…。
モンスト全然知らない人に左下の画像見せて『1番新しいキャラはどれでしょうか?』って聞いても真ん中と答える人は少ないんじゃないでしょうか?(笑)
全く同じメンバーで全く同じことやらせるならわざわざスタミナ60も使わせないで、モンストスタジアムでやりたい人だけが好きなだけやるという形にすれば良かったのに…って自分は思いました。
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退会したユーザー Lv.30
周回終盤は亀クエ率の高さに(ヽ´ω`)ゲッソリしてましたが、エティカのSSボイスに癒されもしてました(●´ω`●) 今までで1番夢中になって作れた運極なので、今となっては良かったと思ってます・ω・
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モン○○ 8○○ Lv.59
コメントどうもです!…ディグノス運極おめでとうございます!…自分はまだ33です…樹さんのクエストもそうだったのですが、あまりにも周回が多くなるとBGM・ボス撤退ボイス・SSボイス・蘇生効果音等あらゆる音が苦痛になってくるので、そのうち無音で無心でプレイするようになるんですよね…神獣クエストのBGMは良いんですけどね…
こんにちは。
どんなクエでもそうですが、勝つと全てを許せてしまう、勝った後の余韻に浸る時間は素晴らしいものでした。この難易度だからこそなんでしょうね。
プレーしているときの印象ですが、「これは戦争だ」でした。戦争は前線だけが戦うわけではなく、参謀本部があり、兵站部隊があり、外交があり、生産とそのための資源確保も重要です。この激しい戦争はまさに消耗戦の感がありました。獣神玉、タス、神化素材を激しく消耗し、時には補充のための戦いも余儀なくされました。意地でガチャには走らず手持ちで戦い抜きましたが、フレとの連携も必要不可欠だったと思います。
今、わたしのアカウントは日露戦争後のように、勝ちはしたものの、立て直しが必要な状態です。
それでも満足しているのは、ゲームだからでしょう。ゲームにこれ以外のものは求めていません。
クソクエは否定出来ませんね(;´∀`)
ガチャ限ある人には、やりがいありますが無課金でガチャ限無しだったら、皆そう思いますよ。エティカ周回してましたけど、ガチャ限無しだったら安定しないと思います。
蓬莱やアルカディアみたいに、ステージ開始時に詰む状況はあまりないですが、エティカに至っては開始時に敗北が濃厚な事が多かったので、ガチャ限無かったら辛かったと思います。
逆にハトリーみたいな、降臨キャラが輝くステージは全然良いクエと思いました。難しいですが、ワイアット複数や袁紹複数を使ったのは初めてでしたwww
でも、スタミナ&報酬&ガチャ限無し難易度含めて評価したら、マイナスですね(´;ω;`)
はじめまして
個人的に思う聖域がクソクエと言われてる所以は、難易度も然る事ながら、どのクエストも内容が根本的には同じように感じられるからではないでしょうか。
ギミックこそ違えど、蘇生回復即死のオンパレード&敵がめちゃめちゃ硬いのでキラーがほぼ必須レベル、という部分がかなり共通していると思います。
かなり期待されていたコンテンツなのに、ギミックが目新しいものは1つもない上に上記のような状態では、やはりつまらないと感じてしまうのは仕方の無いことかと...
狩人の難易度は降臨でも勝てるようになっていますが、高度な技術や立ち回りを要求されますね。かといってガチャ限で固めればヌルゲーというわけでもなく、それなりの立ち回りを要求されるので、かなり難しかったと思います。
1つ疑問なのは、ほとんどの狩人をやってて感じた「階層ごとの難易度」が
1階…難、2階…易、3階…やや難or難
のように設定されていたことです。
わざわざ1階を難しくして門前払いのようにしなくても良かったのでは?と思いましたね。ほとんどの人はあれでやる気をなくしたと思います。
何故か1階層が鬼のようにムズイのはちょっときつかったものの、まあクソとは思いませんでした。超獣引くためのオーブはなくなりましたが
ただ特定のクエでのキャラ接待が。。。 パーシヴァルとかパールバティとかw 持ってないし、フレにもわかない
割と降臨のキャラも使えたし、悪くないと思いました。
次回に一言あるなら、とりあえずリセットとかはマジでやめてほしいってことかな
聖域お疲れ様でした。
どこもそうでしたが、1番目のクエストがかなりの難易度で心折れかけました。…エティカ3だけは適正少なくて益々心当たりががががぁ(;´д`)…トリミダシマシタ。
暇潰しにボチボチしてたらなんとかクリア出来たので、慣れればどうにかなるもの。というのが私個人の感想です。
ただし先述しましたが、クエスト1の難易度が故『クソクエ』と言われているのだと思います。
…入り口が敷居高過ぎです(´-ω-`)
クエスト自体はクソだとは思いませんが…、
スタミナ60消費もそうですが、専用のキャラじゃないとダメージ無効、ってのはやめてほしかったですね。
あと、初回コンテンツだから仕方ないですが、適性が狭すぎます。
サタンorクレオパトラが使えるかどうかでだいぶちがう…。
初めハトリーやった時に、塔実装時の23階を思い出しました。めちゃくちゃハマりました。でもほぼ無課金の自分でもクリア出来たので課金者しかクリアできない内容では無いのかと思いました。自分もはじめはもう少し簡単かと思って挑戦したので、最近はじめた人などにはちょっと難易度が高いかもしれないですね。
クソクエとはまったく思いませんでした。
難易度は高めなので、クリアした時の達成感もあって、良いコンテンツだと思います。
高難易度を連続してやっていたので、おっさんは肩凝りに悩まされました。
ティグノスの性能も結構良いやんって思いました。
ようやく昨日クリア出来ました
安定周回で運極目指してる方はホントにすごいと思います
それくらい難しかったです
2週目爆絶クラスや忍クラスがごろごろあったなという印象です
特にティグノス1とエティカ3は絶望してましたが何度も挑めばなんとかなるもんですね
不評のこのコンテンツも私にはやり甲斐があり楽しませてもらいましたが不満を上げるとしたら
ティグノス戦最適性ガチャ限サタン・クレパトが1~3まで続くことです
この2つをもっていない私にはフレンド頼みになるのですがPS不足の為絶対必要なこの2体が3ステージ続くのは降臨キャラを駆使してなんとかクリア出来るエティカ3とは違う厳しさでした
基本的にティグノス以外の各1層目が糞クエです。
スタミナ超爆同様に60というのも糞です。
私も糞糞と連呼してやる価値ないわ!と叫んでました。
が、他にやる事なくて、いろんなキャラや艦隊で遊んでいたら突破できました。
感想としては、狩人各1層目は二度とやりたくないと思える糞クエです。
ですが、2層目からは完全にキャラゲーです。
特攻と思えるキャラが2体以上居れば何とかなります。
持っていない人にとったら糞クエでしょう。
エティカ3層目はPSもキャラも求められる為に編成も攻略も難易度はかなり高く感じます。
ティグノスエリアは最初からキャラゲーです。
狩人各クエと比べると難易度が比較的低めに感じます。
ラストはエティカ3体以上じゃないと無理を感じますが、慣れれば理不尽さもなく、楽しさを感じられるクエじゃないかな?と思います。
難易度的には実装当時の覇者塔くらいかなって感じで攻略しました。まぁ、当時とはキャラ性能も選択肢も段違いなんですが。
しかし、私的にエティカ3層だけはその他のクエストと難易度の桁が一つ違ったかなと。
エティカ運極は変態すぎますね。
クエスト難易度は高かったですね
雑魚が即死持ちな時点で難しくなりますから
ただクソクエではありませんでした
適正ガチャ限があればヌルゲーになるものはありますが、降臨キャラもちゃんと使えるクエストが多かったですし根気と技量の問題かと
ティグノスを運極にするのであればやる意味のあるイベントだと思いますが、別に運極にするつもりのない人にとってはオーブが減るだけのイベントなのでそこが評価の分かれ目でしょうか
難しいけど、楽しかったです
ティグノスもそろそろ終わりなので次は狩人の作成に入ります
順番が逆じゃないかって?
難易度の所為です
毎月リセットされると思っています。
聖域を楽にするためにガチャを引かせる、
せっかく作った高難易度クエ(1ステージ目)などみんな二度と行かなくなる。
この2点がどう考えても運営にとってマイナスすぎる。
リセットでしょこれ・・。
これから毎月ティグノス出てますので周回してくださいよ。
とはならないと思うのです。
なのでよっぽどのことが無い限り二度と行きません。
だってイライラするクエが多いんですもの。
最初から登りなおしがいやだ!この気持ち=クソクエ
これです。
スタミナ、これさえ何とかしてくれれば嬉しいんですけどね
報酬にも若干不満はありますが
確定ドロがない分、コラボのように3体とか5体とかならくれてもよかったんじゃないかなと思います
これ毎回リセットだったら血反吐吐きながら周回してると思います
色々言われてますけど自分は挑戦して良かったと思いますよ。
久々に艦隊編成の大事さを痛感しましたね、ティグノスの1と3、4は特に。
ティグノス最終面にワイアードやウィル入れたら良いは完全に罠でした。
後あれですね、本当に手持ちで詰んだのがエティカのバロジカだけで、それ以外は全てソロで行けたのでだいぶ腕は上がったかなと思います。
オーブはバロジカとヤマタケでバリバリ割りましたが気にしてません。
クリア出来たかどうかが大事ですからね。
来月以降も覇者の後にまったりやる予定です。
流石に覇者と同じようにリセットはないよね?
面白いですねぇ。適正はガチャ限だけではなく、ワイアード1みたいに降臨のみでクリアできそうなものも半分くらいありましたからね。爆絶並に難しいですが…
スタミナ以外はクソではないですね。
クソクエ言ってる人は一層で詰まってる人や挑戦すらしてない人じゃないですかね。
確かにやり始めの最初は無理と思っていましたが、クリアしていく度に嬉しいのと次もやりたくなる感じになりました^^;
数があるので自分のPSがどこまで通じるのか、なにが得意で何が苦手なのかとか自分のスキルアップの為には良いと思いました。
報酬のオーブやティグノスに関しては不満な声もありますが最後のティグノスをやり終えた後には報酬以外にも少しはうまくなったかな?^^;って思えました。
難易度は全体的にとても高いとは思います。
それをクリアするかしないかはみんなの自由ですが私はこーゆーのもありかなと思いました(*^_^*)
負ける度に「くそ!くそ!」と思いながら
意地でクリアしました。
周りの人が勝てるのに自分がクリア出来ないと
悔しいじゃないですか(;・∀・)
それに突破口が見つかればそれはそれで
楽しいですからね。
そんな神獣ですが、いまだに「くそ!くそ!」と
思いながらエティカとティグノスを周回してます(笑)
マゾじゃないですよ(ヾノ・∀・`)
フレ枠が貴重なので回れる方を回ってる感じです。
まだティグノスのみ制覇できてませんが、楽しませてもらってます( ^o^)ノ
個人の勝手な予想ですが、今後色んな神獣が追加になり、狩人の様にその神獣を使って挑むさらに強いボスの様な神獣クエスト、または神獣を素材として神化する神獣が出てそれが強く報酬の手の平返し、やっときゃ良かったと後悔する人が出てくるかもなぁと、勝手に妄想しております(笑)(^^*)
難易度とかより報酬はオーブ5がいいな。
そうですよね 意外なキャラが使えたりして私も楽しく感じました