モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超絶・廻
が来るらしいのですが、なーんかネタ切れ感というか行き詰まり感を感じるのは私だけでしょうか?
parkが終わってから適当な感じがします。
皆様の意見をお聞かせ願います。
これまでの回答一覧 (18)
結論から言うと、ネタがつきてるっていうよりかは、個々人のレベルにマッチしたクエストが少ないってとらえた方がいいのかな?って考えてます。
僕は運営頑張ってると思いますよ!
モンストって比較的シンプルで、面白いと思えれば老若男女関係なしにプレイヤーになれるゲームだと思います。
だけど、老若と男女のベクトル以外にと、重課金者無課金者ってベクトル、初心者上級者のベクトルとあります。
いろんなベクトルがあるなかで、ドンピシャだって思えるコンテンツは大変そうですよね。
私なんかは、ゆっくりエデン陰極目指してみようかって考えてモンストやってますけど、
人によっては、聖域がんばってみようか!覇者23階がんばってみようか!ってたぶん人さまざまです。
だから、ネタがつきてるっていうよりかは、自分のレベルにマッチしたクエストが少ないってとらえた方がいいのかな?って考えてます。
こいつをクリアすれば、イザナミ運極が証付きになって、オマケの副友情まで付くんですから、とっても嬉しいんですけど!
通常降臨モンスみたいに、運極2体合成で証取得!よりよっぽど気が利いてると思いますが、なんでこんなに下げコメントが多いのかな?
新しいシリーズが来れば挑戦するだけなんで、別にどうとも思いません。
飽きてきたなら小休止挟めば良いんですし。
私は楽しみですよ、素直に。
現時点で新規プレイヤーからすると爆絶は運極による線引きでもって、置いてけぼりでも次の段階と割り切らせていますが、
この爆絶を除くその他のボリュームだけでも充実しすぎていて、迷いやすくかなり取っつきにくい状況にあります。
特に神獣の聖域が新規プレイヤーからしたらほぼ理解できないものになっているので、比較的新規プレイヤーが入手しやすく目標にしやすい初期超絶モンスターへのテコ入れはとてもわかりやすく、難しい運極製作へ引きずり込むきっかけになりやすいと考えられます。
また長期的に需要があるようサブ友情の運要素による軽い延命を加えていて抜け目がありません。
廻はかなりの検討と計画性をもって導入されたもので、新規プレイヤーの気を引きやすい、目標となりやすい事を念頭に置かれていると感じます。
新規プレイヤーには受け入れられやすいと思いますが、既存のプレイヤーにとっては待望の超絶モンスターの上方修正を逆手に取られて意見が別れるはずです。
あれだけ大きいイベントの直後に大々的な宣伝しても意味が無い。行うならば今月ではなく来月。恐らく質問主が感じているのは『祭の後』というものでしょう。
自分は10月に向けてのイベントや新キャラ、年末年始以降をどのように盛り上げていくか考えているだろうと思います。
盛り上がりばかりのゲームは刺激が高くなり、飽きるのも早くなります。むしろ静かな時にやってくれているプレイヤーが多いほどゲームというのは長続きしますから。
ヤマタケの新たなる可能性が見えて、嬉しい限りです。
受験終わったら最強のヤマタケ求めて周回しまくるんだ…٩( 'ω' )و
特Lつけて、友情厳選して真のヤマタケマスターを目指す予定だぜぜ٩( 'ω' )و
誰が質問していいっつったオラァン!?
そうですかね。
おれはすごくうれしいですけど。
人それぞれ考え方が違うので、当然ながら賛否両論ある。
ただ、叩き方がひどい。
そんなに叩くんなら、いっそのことモンストやめりゃいいのに。
てのが感想。
おれはモンストそのものに不満はないのでいちいち叩かんし、おもしろくないゲームはさっさと消してますが。
パーク終わってからというより今年に入ってから迷走してる感じはしますね。
なんとかして盛り上げようという気合は感じられますが、結果が追いついてない感じでしょうか。
もしかしたら目先のことで頭がいっぱいでノープランのまま見切り発車をしてるのかも。
ヘタな鉄砲数うちゃ当たる理論で当たればラッキーみたいな・・・。
まぁ古来より無計画な連射、通称グミ撃ちをして良い結果になった試しはないのですがw (某野菜王子的意味合いで
クエストは楽しみだけどキャラに魅力を感じずモチベ上がりませんね┐(´д`)┌
これなら全く別物の零シリーズの方がマシ。
実が付けれてサブ友情が付くって言われてもあっそって言うのが個人的感想。
色々会議で話し合った結果だと思うのでネタ切れとは思いません。
神々の名前が少なくなってきてるんでしょ
それよりも周回の必要のない高難易度クエスト
過去にコラボから仙水、トグロ、光サガですか…
ネタ切れやら、副友情どれ狙う?なんて言ってる今が幸せな難易度じゃない事願います…
確かに零シリーズのようにキャラの使い回しの手抜きかな?と思いましたが、副友情5種という新しい要素を加えて来て、既にイザナミ運極だったので書庫追加も意味ないなぁと思っていた所でしたが周回する意義が出来て個人的には良かったです(^o^)
パーク終わってからとはまたえらく短期間ですね
イザナミ廻 というネーミングはどうかと思いますけどね
廻って普段使わないし改でもいいじゃんと思う
ただ考えてみれば実とサブ友情付けられてイザナミでラック上げ出来る、イザナミは書庫に追加されたとなれば初心者でもとっつきやすさは有ると思うのでそこら辺の気遣い(マーケティング)としては良いことじゃないですかね。クシナダもあり得ると思うと少し期待が膨らみますね
そのうちイザナミX イザナミRe零 イザナミ∞ ロボイザナミまで行く可能性も微レ存(無い)
個人的に廻は零シリーズみたいな感じで阿修羅達超絶2周目メンバーに回してほしかったなぁと思っていたり。1周目優遇されすぎじゃないですか?
私は適当だろうとなんだろうと遊べそうなコンテンツが増えるなら歓迎なので別に問題ないですね
ネタ切れではないと思いますよ。
xパークでイザナミ神化しましたよね?
しかしパークは行けない多く人もいる。
それは運営もわかってる。なのでイザナミ神化を決めた時には、なんかイザナミの強化版出そうかなとか考えていたのかと思いますよ。それが、「イザナミかい」かと。
なんでもいい。今結構暇なのでドンドン出してほしい。
聖域の続きはめっちゃ報酬よくしてー
そろそろサービス終了すんじゃない?やり始めて長い人は飽きてきたでしょ。