モンストについて質問してみよう。
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22階はリボン?ハンキン?
連覇の道で22階で死にました。しょうもない階なのでより一層悔しいです。
普段は蔵馬(ケガ減り特L)、リボン(ケガ減り特L)、リボンで負けなしだったんですけど、上方修正が入ったハンキンの方が強いんじゃね?と思い、蔵馬、ハンキン、ハンキンで、実質全員耐性持ってるし問題ないだろうと挑んだら負けてしまいました。
一体何が悪かったのでしょうか、リボンの方が強いのでしょうか。皆さまの意見お聞かせください。
これまでの回答一覧 (11)
リボンの加速の恩恵がでかかったのでは?
加速はhwの回復の手助けにもなりますし、貫通だから友情も拾いやすいです
ハンキンは配置が必須だし友情自体もぶっちゃけマーリンに比べると劣ります。
今時あんな細いレーザー一本じゃ雑魚も処理できないし巨体のバハムートの弱点運にも左右されます。
マーリンの反射レーザーならレーザーの軌道を自由に選べ弱点捉えるのは容易です。しかもその軌道上に雑魚がいたりもするのでボスに対してダメージ与えつつ雑魚の殲滅もできます
上方修整されても惨めと言わざるをえませんあのゴミキングはw
ナメプが原因でしょう
キャラのせいにしようとしてる感が滲み出てますが
初手で怒らせずハート管理をしっかりやれば
どちらのキャラを使っても負けません(絶対ではない)
なんでケロン入れないんだろ···
リボンもいいが、ケロン入れるだけでかなり違う(^_^)v
・今まで加速によって回復量の増加に頼っていた(貫通キャラは位置が悪いと敵で減速してHWを触る回数が減るし、反射キャラは位置が悪いと最悪触れない)
・リボンについてた怪我減りが大きかった
・油断して体力確保を怠った
こんなとこじゃないですか?リボンよりハンキンということもないです。逆もないですが。キャラが悪いというより、今まで少なくとも貫通3で立ち回りが安定していたのをいきなり反射2へ変更したから適切な立ち回りができなかったというところでは?文面からも耐性ガン積みしたことによる油断が見て取れます。いくら耐性を積んでいてもここは大ダメージを貰う階。ちゃんと立ち回らないと危なくなります。次回から油断せず、慣れたPTで挑むのがいいのではないでしょうか。
PS(小声)
何で一回負けたら終了なのにキャラ試すようなことするのかなあ
HP管理怠ったナメプ以外理由が考えられません。
スノーマン、ハンキン修正前、パールヴァティ進化、フレ枠ロビン、という時代に何回も負けながらコツをつかんだから今でもハンキンを使います。
ハンキンはラスボスワンパン要員だから2体はいらないかも。上下レーザーになって22階では配置がめんどくなったし…
マーリンかケロン、でなければリボン戻したほうがよいかもですね。
そのパーティで、負けることがあるとすればハート管理…それ以外ないかと
キャラの問題ではなくナメプしすぎた、ひとつの結果でしょう。
ステージ移行時にほぼHPがない状態…そんな恵まれたパーティは自分では組めませんが中ハート1つ拾っていけば耐えられるくらいだと思いますよ。
ハンキンの友情は雑魚処理しすぎるので個人的には嫌いです。
重なった状態でホーミング受けてダメージ重複したのではないでしょうか。
私もハンキン入れて負けました。フレの1体だけだったんですけどねぇ…。
まずフレにケロンを入れる事ですね。HPに大分余裕が出ます。
ハンキンの友情は強力ですが、私の場合それが仇になりバハの怒りを買いました。リボンの方が友情事故率が低いので、選ぶならリボンだと思います。
ハンキンに未来は無いのか...
配置も楽だし耐性付いたし壁ドン強いしまだまだ現役キャラですよ、使い手次第かと。