モンストについて質問してみよう。
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新アビリティ
新アビリティ考えてみました
新っていうかちょっといじっただけなのですが…
バリア(ラック)
ってどうでしょうか
ラックに応じて防ぐダメージ量が増加するというものです
メルエムのラックに応じて超重力バリアになるっていうののバリア版です
他にも面白そうなアビリティがあったら教えて下さい( ˊᵕˋ* )
これまでの回答一覧 (20)
マインスイーパーを改良したアビリティを考えました!
名前:超マインスイーパー(超を付けたかったんですw)
説明:通常のマインスイーパーだと地雷を4個以上持てず5個目以降は回収した地雷が無駄になってしまいます。
(違ってたらゴメンナサイ)
超マインスイーパーは回収した地雷を1個に凝縮、5個以上拾っても凝縮されます。ロックオン地雷も回収可能。
今まではキャラの周囲を何個もぐるぐる回ってましたが、超MSでは1個になります。地雷を拾えば拾うほどMSの効果が高くなります。1個しか拾ってない場合は通常のMSよりも効果が低く、2~4個で通常同様くらい、5個以上拾うと倍率が上がっていきます。1個に凝縮されているので1度殴ると手持ちの地雷が無くなります。
(回収できる数に制限あり)
良い点…
・地雷を無駄なく活用できる。
・地雷が大量に展開されるクエストではめっちゃ強い。
・大量に回収したあとの1発目の殴りが超火力。
・ハマるクエストではバケモノ
悪い点…
・メメントモリなどの地雷を複数持った状態で雑魚処理をするクエストには不向き。
・他のキャラが地雷を回収できない場合がある。
・地雷が少ないクエストでは火力が出にくい。
・ハマるクエストではかなり強いため、殴りの火力と引き換えにステータスあるいは友情、SS火力などが低く設定されてしまう。
考えるの楽しいですね!
飛行(ラック)
私も考えてみました♪
新アビリティ
○アンチディスコネクション
クエスト開始後通信が切断されると、再開後リドラになる。意味深ですねー(´ω`)
○超強スクロール
スマホの画面をタップする度にスクロールするスピードがアップし、目当てのモンスターを探し易くなる。
倉庫番にピッタリですねー(´ω`)
○アンチフォースターズ
爆死したモンスターを自動的にタスや亀と引き換えてくれる。
倉庫番にピッタリですねー(´ω`)
新ストライクショット
○退出
最初に触れた壁をすり抜けそのまま消え去る。
開幕から使用出来るとさらに便利になるかも知れませんねー(´ω`)
以上お楽しみ頂けたら幸いです。
バルス→仲間の目がヘヤる代わりに大ダメージ。
みんなのうらみ→ガチャ爆死した回数に応じて大ダメージ。
輪廻転生→触れるとリセマラ。
魔界の邪気眼→矢印付与。
|•'-'•)و
フルチャージ hp満タン時に攻撃がアップする
属性変化だけはアビリティだろうがギミックだろうが、絶対に実装してはならない
超飛行→ニードルパネル等のギミックの影響を受けない。
超コンテニュー 超爆などでオーブを5個使うとコンテニューできるようになる
ただステータスはタス並
フードテロリズムinミッドナイト キャラパクをされたときにホストの画面がフリーズし、
美味しそうな焼肉を焼いている映像が流れてくる
(22〜27時の間のみ発動)
ラックに応じて系は面白そうですね。
ラックMSはどうでしょう。初期は、飛行と同じで回収すらできませんが、ラックが上がるにつれて地雷所持したときの攻撃倍率が上がるというものです。
あとは、アビリティではないですが、ラックに応じて友情の威力が変わると面白いのかなと思いました。
アンチ壁。つねにラグナロクSS状態(๑•̀ㅂ•́)و✧
・金運
クエストクリア後、クエストで入手したゴールドの合計の1.2倍を獲得&ラックとは別に必ず報酬が一個追加されるアビリティ。
このアビリティを持つモンスターをデッキに入れてクエストクリアすると発動。
このアビリティを持つデッキに入れているモンスターの数が多い程効果がアップ。
一体毎に獲得ゴールドが0.2倍&追加される報酬が一個プラス。
三段階までアップさせる事が可能。
助っ人のモンスターでは発動しないので注意。
スプリガン、幸福の王子、エルドラドなど、
「金」や「黄金」に関係するモンスターに付く事が多い。
じゃあ
ADW(ラック)
ラック×1%分DWのダメージを軽減(極で無効)
さらに、DWに触れるとラック×0.003分攻撃力がプラスされる(極で+0.3)
降臨でバリアはまず来ないでしょうね( ´△`)
新アビリティ ではないけど新SS
特攻
ワープや重力、DWに当たれば当たるだけ
攻撃力が上がる。ただしオールギミック非対応。
アビリティ、ギミックを考えるのは楽しいですね・・・
そうだな~
・超飛行→ニードルとついでに魔方陣無効
・超魔方陣→魔方陣は当然無効で魔方陣ブースト
*なんでも「超」をつければ良いとは思ってないが・・・
・レーザー超強爆発→友情のレーザー攻撃が当たると威力が増強
・ワープロスト→ワープを消去させる
・DWロスト→DWを消去
・地雷まき→触れると複数地雷をまく←拾って攻撃
無理か・・・
あっはい
主となるバリアの強さは初撃(白爆発やデバフ付与)を防ぐことなのでラック上げる必要ないですね
どうでしょうかなんて言われても運営ではないので便利だなと思っても実装する権限なんかはないです…
何よりもあったら便利なアビリティ=インフレにもなるのでギミック増える事にアンチアビリティが増えるといいなくらいの感覚です
全然来ないので、アンチニードル
ニライカナイなどでついている超強バリア
蓬莱で雑魚が透明になるような透過(壁に当たると透明になる。)
触るだけでワープが消えるワープ消滅
レーザー攻撃をそのまま跳ね返すレーザーカウンター
次のステージに行くとハートがでるハート出現
ホーミングを跳ね返すホーミングカウンター(覇者22階で大活躍ですね。)
女キャラに強いダメージを与える女キラー
男キャラに強いダメージを与える男キラー
サソリに二倍のダメージを与えるサソリキラー
睡眠にならない睡眠無効
友情コンボ二倍のようにあたったらあたっただけ友情コンボを出す友情コンボ無限
考えると尽きませんね^_^
ラック(リジェネ)とかラック(ドレイン)とかなら割合を変えるだけでいいので運営的にも作りやすいと思います。
あと個人的な意見としては、こういうアビリティは超絶、爆絶キャラに実装されてほしいですね。そうなれば超爆周回のモチベーションも上がりますし、一回勝てればいいと思っている人との区別化にもなるので。
超飛行!!
普通の飛行より高い位置で動くから地雷スルーはもちろん、ニードルパネル、減速パネル、魔法陣パネル、撃種パネルをスルーできるとか。
ワープは空間上にあると解釈しワープスルーはなし。
火柱も火柱高すぎるからスルーなし。
ただし、加速パネル回復パネル等、恩恵のあるパネルもスルーされ、ハート等のアイテムも取れない(笑)
ゲージでマインスイーパー
ゲージ成功時のみ地雷を保有出来る。つまり、動いて居ないときは地雷を持てない仕様です。
メリットはメメントモリで運び役も出来るし、行動するときには回収も出来るのでいざという時に運び役もしくは自分自身からぶんどれば白爆発直前の玉葱を倒すことも可能です。
ラックに応じて系は面白そうですね。
ラックMSはどうでしょう。初期は、飛行と同じで回収すらできませんが、ラックが上がるにつれて地雷所持したときの攻撃倍率が上がるというものです。
あとは、アビリティではないですが、ラックに応じて友情の威力が変わると面白いのかなと思いました。
ラックに応じて系は面白そうですね。
ラックMSはどうでしょう。初期は、飛行と同じで回収すらできませんが、ラックが上がるにつれて地雷所持したときの攻撃倍率が上がるというものです。
あとは、アビリティではないですが、ラックに応じて友情の威力が変わると面白いのかなと思いました。
1番楽しそうにされてたのでベストアンサーにさせていただきました( ˊᵕˋ* )
ありがとうございますヽ(*´▽)ノ♪ つい、熱が入ってしまいましたw