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禁忌の難易度
どうも、壊滅的なプレイスキルにより封印の玉楼すらクリアできないクソザコです。禁忌に行ける猛者の皆さんに質問です。禁忌の難易度ってどれぐらい高いんですか?このサイトの文面読んだだけじゃ想像つかなかくって...覇者塔みたいに上に行くほど難易度が上がるシステムなのか全て難易度は同じくらいでギミックだけ違うのかなど教えていただければ幸いです(行けないのなら知る必要もないような気が...)
これまでの回答一覧 (17)
(実を含め)準備ができていれば超究極程度の下層と新爆絶級の難易度と激狭キャラ範囲を誇る10層~14層に奈落と蛇とイチャイチャする15層で構成されています。
他の所でも書きましたが、キャラゲーではありますが既存ギミックによる新感覚ステージが所々見受けられやってて楽しいステージもありますが、1層のアレのせいで評価が滅法低いコンテンツになっています。
各階毎の体感難易度ですが、1層は初見バイバイ実厳選ステージ、2~9層は好き嫌いはあれど難易度的には団子、10層以降から雑魚が全て即死又は即死級状態異常を持つようになりターンも短く蘇生ループをしてくるので明らかに余裕がなくなってきます。
13層の3ターン即死蘇生ループヴリトラや14層の処理がしにくくとても邪魔な配置の即死蘇生ループスフィンクスはその最たる物だと思います。
と難しい所だけ羅列しましたが、持っていないキャラは降臨である程度代用可能であったり、14層はそもそもツクヨミ零が最適性であったりとなんとかなるように配慮はしてあるのだと思います。
ヴァルキリーやダルタニャン、趙雲安倍晴明を始め、あまり活躍できていないキャラの救済の側面も強いので、キャラ範囲に関しては目を瞑るしかなさそうです。
ほぼ全員に毒が飛んできて1人あたり16500×4で毎ターン66000のダメージ量。毒解除持ち編成でも自分自身の毒は解除できないからハートが湧くか毒我慢の実を付けなきゃ16500くらう。あと魔法陣が嫌というほどばら撒かれてるしブロックの配置がやらしくて雑魚のHPがミリ残しになって回復されて処理できずに即死をくらったりする。そしてそれが1ステージ目からだから相当鬼畜やで。
まず、禁忌の獄を始めるぞと意気込んでクエストに入ります。負けます。
次に編成を変えて挑むのは禁忌の獄ではなく、神殿。
禁忌の獄をやりたいのに!神殿!なぜだか!
そして、普段なら喜ぶ友撃も同撃も捨てます。
気づけば精神は崩壊しています。
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42Kaguya Lv.18
(; ・`д・´)私も同様に思っていました。 気持ちを高めて挑んだのにプレイするのは神殿…。 せっかく落ちた素敵な実を捨てながら回る 高めた気持ちは神殿…。 何をさせられているの私…。 という感じでもうやめました。
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kyokou Lv.21
冷静に考えれば、ゲームのためにそこまでする必要があるかと。もともと息抜きのためのゲームなんですが、なぜオリンピックのように肉体、精神両方を極限まで力を搾り出す必要なものになるのですか。それなら私は御免蒙りますからな。奈落は可愛いが出迎える力なんざ私にはないからごめんないさいな。チキン野郎だろうとなんだろうとどうでもいいですが、やはり優しい玉藻前と遊びに行きます。
難易度と言うよりどれだけガチャを引いてきたかを問われると思った方がよろしいかと思います。
このサイトに書かれている適正キャラとパーティ、なうしろを含めた攻略動画を見れば理解できると思います。
いや、キャラが足りずに苦労していた配信者達だってかなりの重課金者だと思うんですけどね。
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ガチャは爆死 Lv.106
そうですね。ソロでやろうと思ったら、ガチャに3ケタ万円突っ込んでる人向けの持ち物検査ですね。書かれてる適正キャラ、パーティの面子が代用不可だと思った方がいいです。ピンポイントでそのキャラ艦隊で組める必要があります。
聖域がノマクエ
爆絶がノマクエ
超絶がチュートリアル 例えるならこんな感じ
まぁそのうち適正も増えて楽になるでしょう。覇者が実装された時も絶望しかかなったけど、今ではただの作業ですからね。
塔を超え爆絶を超え、聖域すらも凌駕するほど難しいクエストが多いですが、クリアできるように作られているということを忘れてはいけません(三ノ獄ではそれすらも一瞬疑いましたが笑)。
また、上に行くほど難しくなるとは限らないと思います(フラグ)。塔の最高階は少なくともそれまでのどこよりも難しくはなかったと思いますし、聖域でもハトリーなんかは1層が最難関と言う方が大勢いますし。
まだ四ノ獄までしかクリアしていませんが、攻略を見ずに考えながら進めると案外おもしろいものです。
ただし攻略を見ずに進めている私は、既にオーブ10個以上とダイヤ96個を失っているのであまり強くお勧めはしません。
キャラを揃えてからがスタートラインでガラゴーラ3層より難しいクエスト(個人的に)も何個かあります
エンドコンテンツに相応しい鬼畜難易度です
別の方の解答欄に書いたやつに書き忘れましたが、
主さんは壊滅的なPSを心配しておられるようですが、
自分はやってないので、上がってる動画とか見る限り、
PSは激究極ノーコンクリアできるぐらいあれば十分だと思います。
ガチャ引いてキャラを持ってるかどうかだけです。
普段うまいなと思ってみてる人より、札束で敵殴ってる連中のほうが
クリア早かったですからね。
1階なら
毒我慢ラミエル、毒我慢ノブックス、毒我慢ノストラ、毒我慢ラミエル
とか組めれば誰でもクリアできるんじゃないでしょうか?
とりあえず、適正ある前提で階が深いほど難しくなります。
爆絶→究極レベルに感じるレベルの難易度です。
ボク即死ザコだよ!蘇生もできるんだよ。
早く倒さないとスグに爆発しちゃうよ!
ほら早く、急いで急いで…
未だ超低階層ですが、これが私の印象です。
鼻くそほじりながら完全無課金ガチャ限無し
クリア出来る人になるのが自分の目標です(′・ω・`)
爆絶が可愛く思えてくる難易度です
さっき12まできたけどちょっとミスると1ステでアイバー余裕です┐(´д`)┌
多分10まで前座で11からトップクラスの難易度なんじゃないですかね(´・ω・`)
実の厳選終わったら10まではサクサク進んだから油断してたけど11からヤバいです…
10までも普通に爆絶みたいなもんだし今までで1番ヤバいと思います。
爆絶レベル、もしくは少し超絶レベルのクエストが15個実装されたという感じですね。運極を連れていく必要がないので手持ちがあれば少し楽、いなければかなり頭を悩ませることになると思います。1回クリアすればいいものだったら頭を悩ませてる時が楽しかったりしますが、毎月のものなので大変です。
プレイスキルよりも大事な事が1つあります。
お金ですね。
自分のリアフレ2人には辞めた方が良いと言いましたからね。
初日がティグノス運極優先にしたので昨日から始めましたが本当にキャラゲーだと思いますよ。
ちなみに今8で止まってます。
なんか2層に30回くらい勝てなくて詰んでます
適正もいないし、ハートも滅多に湧かないので、なかなか苦戦を強いられていますね
たまにボスに行ってもナイチンゲールのターン調整をミスるとダメウォで死んでしまう
マグメル形式なので、敵に触れてから防御ダウンさせないといけない
即死までに削りきれないことが多いです
そもそも、ガリバーが頼まないとフレンドに沸きません()