モンストについて質問してみよう。
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これからのシュリンガーラに向けて
このパーティー(フレにノイシュ)で16日のシュリンガーラの究極で攻略などを見てなんとか初勝利したんですが、それ以降正直HP管理やあと一歩でけずるのにということが多いです。それで実のアドバイスなどをお願いします。(例えば、ちび癒しはいるかやユニコーンにも怪我減りを付けた方がいい、など)
ちなみに現段階、このパーティー以外の適正のキャラはいません。また、ユニコーンとハーレーの紋章は対火極です。
これまでの回答一覧 (6)
メダルの消費が辛い、アイテムを使いたくない等の理由がなければお助けアイテムを使うのはどうでしょうか?自分は前日お助けアイテムをフルに使うことで即死攻撃以外の負けはありませんでした。なので、HP管理の点はかなり楽になると思います。
実に関しては自分は1つ加命撃をつけてますが、それ以外は加撃系で、ケガ減りやちび癒しはつけていないです。
ワンパン銀さんでサクサクやで!
それでよく勝てましたね、素晴らしい(´・ω・`)b
私にはちょっと難しいかもです(´・ω・`)
実の事ですが、まずエクスコーンは同撃、もう一体にも証食わせて撃撃か戦撃、出来れば特Lですね(´・ω・`)
ハーレーのちび癒しアウト、同撃に付け替えて火力アップさせた方がいいかと思います(´・ω・`)
フレ枠にノイシュ使うならハーレーの撃撃も特Lにしておきたいですよね(´・ω・`)
HPが厳しいという事は雑魚処理に手間取る、ボスの削りに時間がかかるためだと思います(´・ω・`)
個人感ですがハーレーは除いて徹底的に火力アップを図っていく方がいい気がします(´・ω・`)
ちなみに私はこんな感じで厳選しました(´・ω・`)
エクスコーン 同撃命特L
ハーレー 撃撃特L、同撃、怪我減り、紋章極
ダルタ 同撃、戦撃、撃撃の三種特L
ノイシュ 同撃特L 紋章極
これでエクスコーンも弱点2パンで雑魚倒せますのでグッと雑魚処理が楽になりました(´・ω・`)
このクエストだと殴り火力出さなきゃやってられないので加撃以外はほぼ要らない
ハーレーがケガ減りあったらいいかなってぐらい
紋章の対火の下のやつだとフラコがフレイヤを弱点二回攻撃で倒すためには+4300加撃する必要があるのでそこを達成できると楽かも
一番上の奴ならたしか+800加撃で行けたかな
マグメルと同じで雑魚処理に手間取ると被ダメが増えて、ハート回収する必要が出てきて雑魚処理がさらに遅れて被ダメが増えて、の悪循環に陥るクエストです
被ダメを減らす最も効率がいい方法は攻撃力を上げて手っ取り早く雑魚処理を終わらせることです。
なんで最優先することはクソ旗ドラゴンの攻撃力を弱点2パンラインまであげることです。たしか未強化では2パンできなかった気がするので同撃つけてあげてください。
立ち回りで気をつけることはノイシュのSSはボスを殴るためでなく雑魚処理に使う、ハトホルはすぐに倒す、貫通キャラの配置(特に中ボス2突入時には左配置、ボス3突入前に上配置はものすごく大事)くらいです。
正直、エクスコーンに証使ったなら戦撃Lをつけて固定周回に参加するのがベストだと思います。加撃と紋章あればあるほど楽になるクエストなんで
ウィズのシュリンガーラ攻略に、各キャラの雑魚処理ワンパンラインの調整が書いてあるページがあります。
そちらを見ると、ハーレーは対火極+加撃1400あれば、すべての雑魚をワンパンできるようになります。なので、まずはその調整をするとよいかと。ケガ減りは私もつけてますが、ちび癒しはいらないと思います。だったら加撃つけたいです。同じくユニコーンを強化するなら加撃でしょうね。
HP管理が厳しいのはユニコーン2体同キャラで伝染霧のダメージがかさむからでしょう。これはケガ減りやちび癒しでは対応しきれないです。対策するならHPアップアイテム使って少しでも底上げするとよいかと思います。私も勝率上げるために使ってます。
あとは立ち回りだと思います。ワンパン調整しても弱点殴れないと意味がないです。ウィズの攻略ページに、雑魚やボスの弱点の位置、そこをどう殴れば効率がよいかなど詳しく解説していますので、そちらをぜひ参考にしてください。特に貫通はきちんと弱点拾えないとHP残るので、敵に当たる角度が重要だと感じました。