モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (28)
普通の敵キャラが出すワープは普通のワープだけどビットン系列の奴が出すワープはランダムワープなんだよ
禁忌一ノ獄では全面HWが張られますが、ボス戦以降はそれに加えて分割HWがランダムな2カ所で張られます(スクショは左壁上側と右壁真ん中)。なので、回復をする際には二重にHWが張られている部分を狙うと効率よく回復できます。よくよく見ると二重に張られている部分はHWが少し分厚くなっているので、そこで見分けることができます。
ただし、分割HWが張られるのはあくまでボス戦からで中ボスでは張られないことと、ランダムな2カ所に張られるのでブロックや敵と重なってうまく活用できないことがあるという点には注意が必要です。
クリア画面でキャラがぴょんぴょん飛び跳ねますが、キャラのスピードによって跳ねる高さが違う。
・バリア、ATフィールド、ラックシールドを貫通する割合攻撃だが、無敵状態(半蔵や乙姫等の自身無敵化、ベルゼやシェヘラ等の触れたキャラ無敵化)だとシャットアウト出来る。
・壁ドン、ダメドンは全て上限倍率が約10倍に設定されている。キャラで違うのは攻撃アップ一回あたりの上昇率のみ。
・ダンクレーザーは他のレーザー友情とは違って一回2本しか出ない(他は3本)
・星5キャラの加速友情は星6キャラの加速の66%程度の加速率になっている。
・モーツァルトのホーミングは「超強」ではない
・スキュラはかわいい。
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ゆる Lv.85
ダンクに関しては2ヒット分のダメージが一瞬で入る(ゲージ間のダメージ持越しが出来る)からそう判断されているのかと思います。2本が一度に出てるでも1本が2ヒットするでも意味は一緒ですね。
多分ほとんどの方が知ってると思いますがマルチ中相手が放置してるかそれともモンスト自体が止まってるか確認するにはmenuボタン押すといいです、
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小人。 Lv.89
モリの踏切前さん>ぼく宛のそうなの?!じゃなかったらすみません笑。【説明下手ですけど解説を笑】右下にでる時計マークはタイムの測定がされてる時に出てるんだと思うんですけど、誰かがモンストから一旦出た場合は時計マークが出ません 通信が出来てないのでタイムが止まる?進まないんだと思います。なので通信が悪い人などがいて攻略に無茶苦茶時間がかかったけどSランクが取れた。なんて言うのは上の理由かと。つまり、マルチ中に相手が放置してる場合は時計マークは出たまま、タイムは進みます。一方、通信障害などでモンスト自体が止まってる場合は時計マークは消えて、タイムは進みません。以上です。長々とOmarさんのコメント欄で失礼しました。
モンストスポットでアイテム取得時にはタップ等する必要は無い
弾くだけでおけ
リヴェタはなりすましでしかもチキンで自治厨
そう言えば何日か前に画像のようなやりとりがあったんだけど それからLv1の煽り専門のチキン君が現れなくなったのはなんでだろね?
不思議だなぁw
髑髏発動が時間差で無効になる焔摩天ですが
大号令等の力押しすればぷに&カチは混合のまま
撃破してもギミックが発動します。
合わせても合わせても時間差イライラアタックするより
混合撃破してのんびりSS貯め直し作戦が有効です。
最近だとSSの回転が早いルシ複数詰みがおすすすすめです
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バスにゃん Lv.103
復活?ノストラのSSってもしかしてアンゴルモア追撃の方?それなら追撃までの時間差でカチだけ残ってる状況で追撃入るから普通にギミック発動しないだろうね。合わせて混合でも「同時」に撃破しなきゃ、、、、、、、、
ふむふむ、モンスポットのパワーは重複しないってことかな。
一時期、至宝のパワーが重複するなどと言うデマが広まったが、あれはどこぞの阿呆が流した真っ赤な嘘だ。気を付けろ!
エンヴィーで地雷持っている状態でマインスイーパー持ってないキャラに変身すると地雷は持ったままだけど敵にぶつかっても爆発しない。
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waufoard Lv.23
これって恐らくですけど修正されてません? 今回の蒼紫でエンヴィとアポロX使いましたけど、地雷持った状態でアポロXに変身すると地雷ごと消えて完全に変身しちゃいました。 以前は同じ事をすると地雷がキャラの周りを回転せずに止まった状態で、殴っても消費されてませんでした。 検証はしてないので不確かですが、今は違うみたいです。
ビゼラーなど一部を除き、ホーミング友情の説明文には「ランダム」と記されていますが真っ赤な嘘です(特に貫通でないホーミング)。
大抵近い敵が優先して狙われますし、ホーミングキャラの先に敵の壁がある場合壁を通り越してホーミングが当たることもほとんどないですからね……
あとはニルヴァーナの弱点はど真ん中ではないこと、覇者28ではサソリ扱いされているパソコンの内部に隠れ弱点があることくらいですね。
ここは質問風の雑談板であること。しってるか♪ヾ(●´∀`●)ノ
個別ピックアップガチャはそのユーザーが何を欲しいのか運営が見極める為にあるの知ってました?
過去の課金状況調べて限度額いっぱいまで貢がせるまでピックアップキャラを避け続け、逆に課金しそうにもないユーザーには広告塔となってもらうべく簡単に出してしまう、そのユーザーごとに差がある確率の平均が表記されてる確率なのです。
ボスのHPをゼロ以下にすると周りの雑魚やビットンは全て息絶え、無条件でクエストクリアになります。
しかし画像の状況でボスを倒しても、わくりんは消滅しますが金の実は入手できません。金の実を貰うためにはボスよりも先にわくりんを倒さなければいけません。
木時弐はカンカンやり放題で楽しいクエストですが、調子に乗るとこのように大損してしまいます。
慎重に動かしましたが真田の拡散弾でボスを先に倒してしまった!(泣)
アプリ左上のスタミナ回復のカウントダウン数字をタップするとスタミナ全回復までにかかる時間が表示される。
ひよこ状態のゲージアンチ魔法陣キャラ(アポカリプス等)をゲージ成功(アンチ魔法陣適応)させても、魔法陣に一度でも触れれば元に戻せる。二度触れてもアンチ魔法陣適応なのでひよこに戻らない。要は ひよこ状態だからゲージ外して魔法陣に奇数回触れる、なんて必要はない。カタストロフィ戦などでお試しあれ。
アトランティス、ナスカ、ムーは神化素材が星4キャラだけでいい。
モン玉で出たアトランティスとりあえず神化させようと思ったら素材が地味で気になってシリーズ調べたら全員こうでした。
星5のみを要求してくる限定陣やアーサーとは一味違う優しい方々ですね。
他にもこういうシリーズあるのかな。
☆6のレチリード、フリーザ、グリンデの3体は絵柄が修正された。
かなり昔の事なので知らない人も多いかと。
本当にその仕様があったのか、変更されているのか、今もそうなのかわからないですけど、パワー型のみラックスキルが発動する確率が高いと聞きましたね
クエストをリタイアしても、使用回数はちゃんと増える。
キャラ貸ししてたら、気がつきました。
ホーミング乱射SSのホーミング1発の威力はゲージ上昇分を含まない攻撃力依存。
扱い上は友情コンボなので素アビキラーは乗るけど、直殴り用の補正は掛からないしゲージキラーは乗らない。
今でこそぶっ壊れSSの強キャラともてはやされているムーですが、
神化の時点でSS火力は相当なモノだったのですよ・・・。
ある程度昔からやってる人なら知ってること
昔はハートをとっても毒が回復しなかったからクシナダの中ボスがなかなか鬼畜だった
案外知らない人多いかもしれません。かくいう私も1500日超えてから気が付きました。
クエスト中に自陣キャラが反射の場合、敵に当たる度に「ドギッ」「バギッ」、貫通の場合は「ザシュッ」みたいな効果音的な擬音が画面に出る。
但しほかの色々な物と重複して画面に出るので、見えづらい。
モンスト初のフェスタでオーブ10個
エヴァのシンクロには使徒キラーが入ってること
それは知らなかった!
勉強になりました。
ん?その逆もあったような気もしますが…確実に言えるのはワープが重なればランダムワープになる。