モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
苦手なクエストの仕様について
こんにちは、皆さんの苦手なクエストの仕様は何ですか?例えば地雷所持の時特定の敵に対してダメージアップや、シャンバラの様に剣を取らないとまともにダメージを与えられないなどのクエストです。
ちなみに自分の苦手な仕様はヴィーラの様に受けたダメージで威力アップの仕様がHP管理が苦手な自分にとってかなりきついクエストです…
皆さんの回答よろしくお願いします。
※画像は極の時です。
これまでの回答一覧 (33)
倒してはいけないキャラがいるステージですね。(例:八ノ獄のビットン、九ノ獄のうさぎやエルドラドの玉)
大雑把に処理したいときや大きく動きたいときに厄介です。
蘇生&回復&同時処理が混ざったヤツは殺意しか沸きません
剣取りクエスト、攻撃力依存のサソリクエスト、反撃発動しないとダメ通らないクエスト、暗転発動させるのが前提の手順必須クエスト全般が嫌いです。
サソリのヒット音聞くとイライラしますし、反撃や剣取りルートとダメ稼ぎのルートが一致しないパターン、それによるイレバン多発、それによる事故アイバー。
SSを打とうが何をしようが覆しようのない手順制限はストレスしかありません。
場合によっては手順無視でも攻略(ボス特効で抜けるとか)が出来る可能性が残されていないクエストは総じて嫌いです。
反射一筆で3回以上壁や敵に反射するのは計算できないから苦手
とくに弱点が絡むとイレバンもすごいからお祈りショットが多くなりがち。
お前のことだよラグナロク!!!!!!
こんばんは。
ぼくの苦手な仕様は、バフをもらいに行く必要があるようなクエストと、デバフをかけに行く必要があるようなクエストです。
「何かしないと攻撃が通らない」系のクエストがまどろっこしくて苦手なようです。
シャンバラ・・・剣必須、ラスゲでフレスベルグ全部倒してから剣切れたときの絶望感ったらありゃしない
メメントモリ、摩利支天廻・・・地雷必須、この仕様を考えた奴は地雷で脚が吹っ飛べばいい
クイン・メタリア、五の獄・・・高攻撃力必須とか言うクソ、硬すぎるし他のギミック全消しでもいいだろって毎回思う
相互蘇生、相互回復、即死のセット・・・最高にストレスなセット、これ考えた奴難しいと理不尽を履き違えてるだろ
まだありますけど書き続けるときりがないのでこの辺で切り上げます
倒しちゃいけないヤツがいる系。エルドラドの玉とかね。
★5制限のシールドビット破壊してギミック発動系はパーティが絞られるので嫌いですね。
俺はメメントモリですかね。段階踏まないと
先に進めないようなクエストは運極作る気すら失せます
複数同時処理系+回復
か
大回復での削り無効…
いいとまでいって負けたときの絶望と怒りは形容しがたい
イレバンが発生するクエストが一番苦手です…
あとはパワーアップウォールですね。
禁忌とか禁忌とか禁忌とか…
モサモサやってるので即死が最も苦手です
後は9の獄のボス戦のウサギを倒してしまうことが多々あるのでウサギがキライです
PUW。
出現するギミック「ヴリトラ」
ヴリトラはギミック扱いでも良いと思うの…(´・Д・)」
悪意レベルで、イレバンするクエ全般
クロスドクロ嫌い
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト横山のクエスト
ステージの配置が変わるギミックです
焔摩天やラグナロクのドクロ発動後暗転
クシナダ廻などのブロック昇降
14獄やガラゴーラ4のような敵の配置変更
1ステージに時間がかかり過ぎです
このようなアイディアや、それを実現した開発はすごいと思いますが…ダルいです
友情コンボ禁止クエスト
苦手というか、魔方陣がどうも好きになれないです。
とくにガラゴーラ3層。
あとは、ニードルパネルですね。
・クロスドクロ&同時処理
同時処理出来てもタイミングが遅れると無効化されてしまうのはいかがなものかと
・パワーアップウォール
3反射必須という環境は苦手です。敵をかわしつつ最後に当てる。何か理不尽です。せめて壁一面に広がっていろよとさえ思う。
・弱点倍率超アップ
アルカディアとか何の記載もないのに弱点倍率が上がっているのは詐欺に当たると思う。こういうのに限って弱点判定を広い難かったりするんだよ。特に禁忌の獄14のステージ3のエビルインライト!しっかりはまったと思っても吹っ飛ぶ時とほとんど減らない時と差が激しすぎる。
露骨な直殴り倍率アップ。さらに固定ダメージがほぼ無効な高HP。言うならばマグメルのように防御ダウンした後に攻撃しないと削られない仕様等。マグメルはさらに同時処理もありますね。
ブロック利用系かな
アンチブロックだと攻略できないようなタイプ
1ターン目に怒り次第で有利属性×4でも即死しかねないダメージ食らうクエストでなおかつ負けたら再挑戦出来ないところ
セットで倒さなければいけない敵を
1反射(配置によっては2〜3反射)でブロックの隙間に
ねじ込まなければいけないクエスト。
味方に触れて攻撃力アップしなければならないのに
大ダメージの感染毒がある。
友情禁止
自分は下手なので色々ありますが特にひどいと感じたのはラグナロクとかですね。蘇生、回復に加え同時に撃破しないとだめなところとかメメモリとかもですね。素材分しかやってないので一体ほしいのですがめんどくさくてさぼってます。
ブロック(´º∀º`)
同じタイミングで一筆書きしないとドクロマークが発動しない奴