質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HSGW Lv3

バクラ周回してますが

今までの常設クエに比べてドロ率悪くない?
黄金棺も体感10〜15%くらいだし、直ドロ数もほぼほぼ1個のみ

クエスト自体もプチ手順ゲーな分飽きてきたこの頃。

何かオススメな周り方や新鮮な気分で楽しめる方法ありますか?

これまでの回答一覧 (17)

自分はメダル集めやサブ垢との絆ため目的で、運極になった後も回ってますね。

他3件のコメントを表示
  • HSGW Lv.3

    メダル周回だと思う作戦ですね。手持ちの問題かもですがマリクペガサスの方が周回楽に感じてしまうんですよね〜。マリクは2体目までは頑張れそうです。

  • リヴェタ Lv.211

    確かにペガサスとかの方が楽だとは思います。常設なんですとっくしなくてもいいし、いつでもやれるからって感じでやってますね。

  • HSGW Lv.3

    ソロモン持ってたらフレ込み2体積めたら楽なんだろうな〜。アーサー弁財天で頑張ります。

  • リヴェタ Lv.211

    ソロモン2でやってますね、楽です。使用回数上げにもなるし、毎日コツコツやるといいと思いますよ。

(^q^) Lv318

自分はこの前の海坊主の方がきつかったです。
マルチじゃないとボーナスなしっていうのはもう辞めてほしいですね・・・

  • HSGW Lv.3

    シティーハンターはよくわからないので赤の人しか作らなかったですね〜。結局自分の好み次第ですね。遊戯王も懐かしい世代なんだけどな〜。

退会したユーザー

適正で固めれば比較的周回しやすいクエストなのでそれ程苦痛は感じないです。とはいえ長時間集中的に周る気にはならないので、一日のノルマを決めて周回しています。
黄金櫃があるだけマシだとは思いますが、個人的には直ドロクエストにこそスピクリ報酬がほしかったですね。

  • HSGW Lv.3

    とりあえず自分もノルマ制で頑張ってます(1日5ドロ)。毎回、1体だけ適当なキャラ使ってみ始めたら意外と今日は倍ノルマすんなりでした。 スピクリほんとですよね。最初ついてないのエラーかと思いました^^;

退会したユーザー

ルパンに比べたら大分ましかな(*・ω・)
昔は、直泥とダメトレしかなかったので

その上ルパンは極クリアしてからのEXステージだったのでめんどくさかった記憶しかないです…

今はボーナスもあって60前後で終わるから周回数も大分減りましたね(*・ω・)

他3件のコメントを表示
  • HSGW Lv.3

    ルパン後スタートのゆとりなので考えが甘いんでしょうね^^; せめて平均2ドロくらいを求めてしまう。

  • 退会したユーザー Lv.30

    無理に作る性能でもないですし、やらないってのも選択肢ですね(*・ω・)今回のはメダルもまだやりやすい方だしコツコツやってればわりかし楽な方かと…

  • HSGW Lv.3

    そうなんですよね。周りながら「でもこれどこ使?」って思ってしまいます。 魔法陣持ちもだいぶ増えてきたし、、、 まぁせっかく半分超えたので残り30ほど頑張ります。

  • 退会したユーザー Lv.30

    ふぁいと(o´∀`)o

自分はもう運極になりましたが、直ドロなので基本1周に1体ずつ、それ以上取れたらラッキー程度な気分で周回してました。

最近はクリア回数ボーナスとかも貰えるので、直ドロクエも大分楽になったなーと完全に運営側に調教されておりますですハイ(;´・ω・)

キャラ変えてみるとかもあるけど、結局手順ゲーなので余計に面倒になりそうですしねぇ…。
幸い昨日から新しいメダルキャラも実装されたので、そいつ集めるついでに回ってると思い込むしかなさそうですね(;´・ω・)

他4件のコメントを表示
  • HSGW Lv.3

    とりあえずキャラ変え作戦を実行中です。フルメンバー適当にした結果負けましたが^^;(でもコンテ後3ドロというジレンマ)

  • XYZ Lv.97

    あら負けちゃいましたか(;´・ω・)。まぁでもそれまでの周回パとは攻略方法変わるから新鮮味あるかもですね(`・ω・´)b

  • HSGW Lv.3

    三蔵法師 進&神、ティタニアの使用0キャラで行ってみました。時間かかると電撃?放電?の痛いこと痛いこと、、、 とりあえずソロモン1体は連れて行くことにしました^^;(フレですが) 今は気分変えてチーム遊戯王で周ってます。

  • XYZ Lv.97

    あー、確かに電撃結構痛いかもですね( ノД`)。自分はちゃちゃっと終わらせたかったので、サブとのマルチでソロモン×3+リコルの脳死プレイでした。てかチーム遊戯王ってアンチブロック持ちいた記憶がないので結構面倒そうな気もしますが(;´・ω・)。まぁでも遊戯王コラボにチーム遊戯王で周るのはそれはそれでアリですねー(`・ω・´)b

  • HSGW Lv.3

    一応城之内がアンチブロックです。役に立つのは全敵レーザー遊戯くらいでしたが^^; やはりSSはみんな壊れ性能ってのわかったし今後も倉庫キャラお試し用クエとしてダラダラ周ってみます。

たか Lv64

いつもと同じですよ。
箱がたまに出て、1体以上でるんだら、初期の直ドロクエに比べれば楽てす。ホストならボーナスもあるし。
直ドロは作業ですから、休みや都合が合う時にガンガン回らないとやってられない。1日最低何体とノルマを決めるの大前提ですが、毎日同じノルマをこなすのもしんどい。私は大体ラック80を超えると一気に攻めたいので、徹夜して運極にしました。早めに運極にしないと、マルチで入りにくいのもある。頑張ってくださいな。

  • HSGW Lv.3

    ありがとうございます。頑張ります。 自分はラッシュかかるの90からですね〜進化前75で一杯になったところで中間な気分でやってます。

毎度の直泥よりもかなり周回数少なくてすみそうなので助かってます。
前回の海坊主はホントに追加泥無かったんで、
原作好きでしたが死にかけました笑

今回はウチのスコア特Lアリスフル活用でメダル美味しいので、
飽きてはいますが我慢できます笑
周回パ ソロ がキーン、ソロモン、スコアLアリス、ソロモン

他2件のコメントを表示
  • HSGW Lv.3

    メダル稼ぎ兼ねて特Lバンテ連れて行ったら効率落ちたから即やめました^^; アリスに特Lいいですね。アーサー辺りにスコア稼ぎ欲しいな〜。

  • ヌードル Lv.66

    返信ありがとうございます。 ウチのアリスはSラン特Lもついてるので、タイムに追われること無く周回できるんですよ笑 なので多少ぐだってもメダルだけはしっかり稼いでくるという稼ぎ頭です笑

  • HSGW Lv.3

    今まで捨てたSランとかスピクリが最近需要出てきましたしね。自分も汎用複数持ちキャラの1体は厳選がんばります。

常設クエの追加ボーナスはいつもそんなもん。
むしろスカー、ジェクト等と比べればかなりいい気がしますし、樹に至ってはそもそも無かった。

  • HSGW Lv.3

    そうか、そもそも常設が嫌いなんだ。スカーも途中やめした記憶がある^^; FF好きだからか何故かジェクトは頑張れたな。

今まで(過去一年)だとヒースクリフが
1番泥率悪かったです

  • HSGW Lv.3

    確かに悪かった気がします。元ネタ知らなかったのもあり早々に諦めてユーキユージンに絞りましたが^^;

ポチオ Lv170

バンテ入れてメダル稼ぎと割りきれば、
さほど苦痛ではないですね。

他1件のコメントを表示
  • HSGW Lv.3

    バンテ入れるとSラン安定しなくなっちゃいました^^;ソロモン欲しい、、、

  • ポチオ Lv.170

    自分は武蔵武蔵バンテソロモンorアーサーアーサーバンテソロモンで周回しています。ソロモンは1体で良いので、フレでまかなえます。武蔵の方が魔導師を処理しやすいです。強友情やキラー持ちなら、なんでも良いような気がしますのでご考察を( ´ー`)

ソロモン、ワルプルギス、アーサー、ソロモンで周っていました
バクラの苛烈な性格が個人的にキライな人を想起させるので、その人ボコボコにするイメージで周回しました笑

  • HSGW Lv.3

    バクラからイメージされるって完全悪ですね^^;素晴らしい自己解決法。 ワルプル入れてみましたがやっぱ一体だと物足りない感ですね。丁度スコア稼ぎついてるし複数積んでみます。

今回の直泥は集めやすくていいと思いますよ
個人的に幽白2弾の樹はマジでしんどかったです。

自分は運極になるまではサブと適正のみでやってます
終わったら号令幼女艦隊でやってみようと思ってます。

  • HSGW Lv.3

    噂の地獄の樹ですね。まだ初めて間もなかったのか、とりあえずキャラ確保だけしてるみたいです(もちろん仙水はスライド出来ず)。好きな漫画なので再登場して欲しいんですが^^;

仕様にそうとは明記されてはいないもののコラボキャラを使うと金箱出やすい気がするのでコラボキャラ入れてやってます。1番ラクなのはサイレントマジシャンLV8艦隊ですが1体マリクさんを組み込んでみるパタンもよいかと思います

他1件のコメントを表示
  • HSGW Lv.3

    敢えての運枠積んでみましょうか。 自分もそう思い遊戯城之内社長フルメンバーで何度か挑んでみたけど変わりませんでした^^; まぁでも新キャラのいいお試しになったと思ってます。

  • 紗田幸奈 Lv.62

    スタート時がにぎやかでいいですね

この程度で飽きるようならモンスト向いてないんじゃないですか?

泥率は多分一緒ですね。
究極クリアすれば1泥確定で、これまでと一緒です。

1クエあたりの泥数でみれば、棺や回数ボーナスがあるぶん、
これまであった常設クエの中では多い方に入ると思います。

一番1クエあたりの泥数少なかったのは幽白コラボの樹らしいですが、
(ほぼ90周確定レベルだったらしい)
自分は2回ぐらいクリアしてやめたので、よくわかりません。
後からほぼ直泥のみという実装初期の仕様というのを聞いて、
手を出さなくてよかったと思いました。

べつに運極作成は義務ではないので、めんどいと思ったら
作らなくていいんですよ。

自分はソロモンお持ちじゃないですが、フレのソロモン1体だけでも
あたってるだけでサクサク周回できるので、
周りやすい方の部類だと思いますよ。

  • HSGW Lv.3

    面倒だったと聞くだけあって樹便利ですよね(どっかで使った気がする)。割とコラボ常設はスルーするんですが、今回は割と好きだった漫画のコラボなので面倒ですが運極頑張ろうと思います。まぁ文句言ってる間に80超えたのでなんとかなりそうです。

usamimi Lv18

この子で野良マルチで神ソロモン募集して、4人マルチで周回してました。Sランクでストーン2個+メダル750枚程入手できるので、それをモチベに回りました。募集の時は、魔道士優先をお願いすると、事故が少なかったですよ。(^。^)

  • HSGW Lv.3

    やっぱメダル稼ぎと思う作戦が一番みたいですね。高頻度使用キャラ(ドロップ)の2位がバンテだったのはウケました。というかいい野良ポイントが近くにあるんですね。羨ましい。

豚足丸 Lv148

いやいや…画期的に過保護な位に補佐されてる今の直泥で文句有るなら作らない方が精神衛生上良いかと思うが…
シュレッダーの時なんてもっと酷かったけどな~
極からのEXな上初期過ぎてキャラもいない
ほぼ1泥固定
おまけに対して使いどころ無いと来たもんだ

まぁイザナギさん家を叩きに行くときにお世話になりましたけどね
(゜σ ゜) ホジホジ

そもそもどの周回にも言えるが
『考えたら負け』

ゲームって遊びなわけよ
遊びに苦痛が伴うならすでに遊びではないんだなぁこれが
ただでさえ遊び=ある種の無駄な時間を費やしてるんだから文句を言うこと自体がおかしな事よ

オススメは仲間内でマルチでワイワイが一番かな
ボッチなら寡黙に、淡々とやる
孤独に耐えられないなら友達作りからどーぞ
( ´・ω・)y-~~

他1件のコメントを表示
  • HSGW Lv.3

    そーですよね。世代だし運極作らなきゃな使命感で周回してますが、冷静に考えるとおそらく運枠としての出番は無いであろうキャラなんですよね^^; パンドラの頃(かな?)からのプレイヤーなので厳しい時代をしてないのでゆとり感ありすいません。 友人とする時はどーしても他のクエ優先(運枠つめる)になりがちですが、たまには常設もしたいと思います。

  • 豚足丸 Lv.148

    まぁユルユルやっても間に合いますから気長にどうぞ( ゚∀゚)y-~~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×