モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
ガチャ新キャラ
強い→爆絶・轟絶・適性の薄い禁忌などの適正キャラになりそう、砲撃型の強友情を持っているなど
弱い→超絶や3週目以前の爆絶の適正キャラ、そもそもアビリティ的にどこつかなキャラなど
既存キャラの獣神化
強い→メインアンチアビ追加で適正クエスト増、強友情搭載などのいわゆる魔改造になったキャラ
弱い→既存の上方修正程度で適正クエストが増えない、結果そのまま倉庫番になるキャラ
この掲示板に話題が上がる←強いキャラ
話題が上がらない←そうでもないキャラ
概ねこんな感じではないでしょうか?(´・∀・)
実際に使ってみないと分からない場合が多いですが…
【 キラー持ちは腐らない 】
先輩諸氏の言うコレは、割と信頼出来るかと。
直殴りの強いキャラは、接待されなくても穴埋めになる場合が多いので。
まぁ…私が隙間カンカン(ガシュッ!)が大好きなのもあります。上手く放り込んでゲージ飛ばした時の爽快感が、ストレスも飛ばしてくれます。(^ ^ )
ステータスと友情とアビリティ
で、ハマりそうなクエストがあるかどうか
結局使えなければ倉庫を温めるばかりなので
キラー
砲撃の強友情
打開力のあるSS
高難度にハマるアビリティ
という感じじゃないかと思いますが
接待されるかどうかで評価が変わる。
新キャラはその当時ではいい性能をもらってるので、接待されるかが重要だと思う。
いろいろあるけど
多様性かな?とりあえずバリアーとか
多くの場面で活躍出来る。
他には解りやすく。
超これついてるだけで
いろいろ使える。
キラー、属性、種族、カウンター等、種類も多い
基本適材適所全てのクエストには行けないね( ・ω・)
バリアーだから攻撃ダウン回避当然攻撃アップも無効とか
故にキャラ貧を嘆くユーザーが…
とりあえず数がいるね(´・ω・`)