モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超獣と新イベ
なんかホームズより新イベのキャラの方が魅力的に見えてしまいました。
星玉カウントが33なのですがどっちに使った方がいいでしょうか
超獣はホームズ以外ではソロモー欲しい(1,0)です。
新イベはハイビスカスの一点狙いですが他も出たら嬉しいです(タマシリーズ全部未運極)
これまでの回答一覧 (13)
特定キャラほしいなら実装時ですね、基本的にピックアップされてるとき狙うべきです。あとはいつ狙えるかわかりません。
現状だとまだ何とも言い難いですね・・・。
現状の降臨を楽にしたいなら新イベ、
今後接待来る可能性に賭けたいなら超獣神祭という感じかなと。
間違いなくホームズより新イベキャラのほうか強いと思われます。
理由としては使ってみて両方とも限定としてはかなり微妙だったからですね。
個人的にアンスリウムが欲しいので狙っていこうかと思います。
新イベですかね。より欲しいほうに突っ込むのがいいと思います。
どちらも我慢して、おそらく実装されるであろうAngely Divaにかける。これも視野にいれて自分は、まだ迷ってますw
自分はホームズどーでもいいけどモーセ狙いで超回します。サブにモーセ欲しいんじゃあ...( ´•̥ω•̥` )
メインは絶対アラミタマで強いマン(狐?)のアンスリウムの方が欲しいので新イベです。ちくしょうパワー型だしやがって...!あのクエストの敵はスピ爆なので欲しいがすぎます。トク玉埋蔵地帯毎回やってくれよ...
とりあえず超獣で10連引いて、その結果次第で星玉どっちで引くか決めてもいいんじゃない?
10連分なら新イベ期間中の塔で回収出来るし。
魅力を感じる方に行きましょう
こういう時は自分の直感を信じるのです。
私は超獣より明確な目的がある新イベですね。なので、私は超獣で星玉40後半で止めておきます。それで限定が出ればラッキーみたいな感じです(*^O^*)
超獣で49まで星溜めて新イベで解放する
ホームズは、また来月以降に狙えばいい。
よって、新ガチャ。
個人的にも、高難易度クエストにおいて明確な使い道がある新ガチャのキャラの方が魅力あると思ってる。
私の中ではイベガチャは普通に爆死するイメージしかないので私だったら迷わず超獣を回します。どちらにしても一点狙いはかなり厳しいですよね…。狙ってるキャラ引けなくてもキャッチで得る事が出来るキャラが超獣の方が大きいし爆死率が低い。ただ、直ぐにでもハイビスカス欲しいと思っているのであれば星玉頼みで一発狙ってみるのもアリだと思います。
奇遇にも自分も星玉それくらいなので回答します。
極論なのですが、ハイビスカスは実装時が一番当てやすいだけであっていつでも当たる可能性はある。ホームズは超獣か感謝祭などでしか当たることがない。って考えたらホームズで自分は使おうと思ってます。ソロモンとモーセ欲しいから尚更。
ところで話は逸れますが、ホームズは限定キャラでも良いけど小説での登場人物考えるとイベガチャ&クエ作れるのに勿体ないなぁって感じちゃったのは自分だけでしょうか?
ホームズを始めとしてワトソン、アイリーン、レストレード警部、ベイカーストリートイレギュラーズ、モリアーティ教授、ジャックザリッパー、モラン大佐、バスカヴィル家の犬etc.
自分がパッと思いついただけでもこんなにいるのに…