モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アビリティについての考察
どうも、こんにちワタツミ♪
ワタツミ信者の方がアビリティについての考察を私に言ってきました。
"元コルセア出たらモンスト辞める、現モンタナ出たらモンスト辞める"の人です。
{大体のアビリティは接待が出来る余地があります
だがしかーし!
唯一、どう接待することもできないハズレアビリティがあります。
そう、バリア付与です
ひとつ、狙ったキャラに付与し辛い、
ふたつ、バリア付与が必要なクエでもバリアでよくない?ってなる
みっつ、そもそもバリアが脆い
よっつ、バリア付与持ちはバリアを持っていない
最後が一番問題で、飛行付与持ちは飛行を持っているのに、
バリア付与持ちがバリアを貼れないのはおかしい話です。
バリア付与持ちにバリアをつけろとは言いません
せめて、バリアを付与したら自分にもバリアが付くにしてほしい
バリア付与持ちで一番恵まれてるのはヘラですかね、超AGBの貫通で、SSも味方に当たる前提の物なのでね
バリア付与が強化されれば、ワタツミ様の株もぐんと上がりますよ!
(私の中では最高潮ですが)}
皆さんはバリア付与にどんな感想をお持ちですか?
これまでの回答一覧 (11)
1個忘れてますよ!
「バリア持ちにはバリア付与が出来ない」
これがあるので狙って付けようとすると結構面倒なルートを描かないといけなくなったりもします。
面倒なのでバリア付与を狙った動かし方はしてないですが・・・。
ぶっちゃけ言うとアビリティの存在を忘れてることが多いので、気がついたらイクラに包まれてる、みたいなパターンが多いです。
せめて付与系は一人目に当たると付与に変更したら良いと思います。
それだけで十分戦力になると感じます。
あったら便利ね、くらいに思ってます。
ワタツミ様はおいくつですか?バリア付与はオマケです。
バリア与えるのは良いけど敵からのバフ攻撃も防ぐのはやめてくれと
全員に付与すればなかなかいいと思います
発動したら儲けもの
無理してバリア張るより殲滅に徹した方が結果的に被ダメは抑えられる気がしています。
殲滅の過程でバリア張れればそれで良しというか。
しかし、余裕がある時は積極的に狙うのも悪くないと思いますね。
カタスは飛行ではないぞ…
というのはともかく、昔のアンチウィンドのようなおまけアビリティ感はある。
むしろ無敵化SSみたいに時間制限(2t)とかある代わりにその間は無敵とかにしてくれれば狙っていく価値はありそう
ヘンドリクセンの前でそんなこと言えるの?
個人的に思うところですが
パンドラが出た頃、よく闇の神殿に行っていました
バリア付与はアビロを防ぐので攻守も味方のサポートもできて便利だなぁと思っていました
それからは紋章が出てアビロを防げるようになったり、マグメルのように防ぐ必要がなかったりとバリア付与の価値がなくなっていったと感じます
収監回避、鎖縛回避をなくせばバリア付与の価値は高くなると思います
実用性が微妙すぎて使いづらいとしか思わないな。きっぱり言うなら、ワタツミのバリア付与をカウンターキラーとか変更したがいい。
ワタツミ自体、上方修正か獣神化は必要だな。進化は元から作り直せ
確かに、それはありますね。触れる系だとSSターンチャージもありますけど、SSターン2ターン短縮はキャラによっては恩恵大きいですからね。(号令とかチェインメテオとか)