対アンチテーゼ、グングニル‪α‬の実
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対アンチテーゼ、グングニル‪α‬の実

アンチテーゼでグングニル‪α‬が強いと聞いて次回までに実を厳選したいのですが、光魔道士のみを倒せる友情ラインはいくつなのでしょうか?紋章なし友撃なしでもいけるんですか?
今の所同族加撃L、速必殺L、友撃Lを考えています。使ってみた方教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

光魔道士のみを倒すラインは
「友撃特級以上、紋章光極」
「友撃特級L、紋章光無印」
「友撃L(or紋章光極)、超バランス型、レベル解放」
のいずれかです。この強化で弱点の有無に関わらず光魔導師を倒せます。

ちなみに、闇魔道士に対して全ての強化(友撃L、紋章闇極、レベル解放)を行ったとしても、弱点の有無に関わらずダメージは通りません。


以下計算値(読み飛ばしてOK)

魔導師の撃破ライン:70000(各動画やTwitterの画像参照、弱点持ちの撃破ラインは210000なので、弱点キラーだけ考えればOK)
属性倍率:1.99倍(2倍ではないのが重要)
追撃貫通弾:25625
レベル解放時の追撃貫通弾:28125

対光魔道士(弱点なし)
・友撃特級(20%アップ)&紋章光極(25%アップ)
25625×1.20×1.25×1.99=76490(突破)

・友撃特級L(25%アップ)×紋章光無印(10%アップ)
25625×1.25×1.10×1.99=70116(突破)

・レベル解放×友撃特級L(25%アップ)×超バランス型
28125×1.25×1.05×1.99=73458(突破)

・レベル解放×友撃特級L(25%アップ)
28125×1.25×1.99=69960(無効)

対闇魔道士(弱点あり)
レベル解放×友撃特級L(25%アップ)×紋章闇極(25%アップ)×弱点キラー(50%アップ)
28125×1.25×1.25×1.50=65917(無効)

他3件のコメントを表示
  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    ちなみに私は質問主さんと全く同じ強化を施しつつ、他の要素全部載せして周回してました。

  • リューコ Lv.43

    1番知りたかった強化組み合わせに加え、詳しい数値までありがとうございました。全部読ませていただきました。戦型の書はまだ温存したいので友撃と紋章にする事にします。次のアンチテーゼ頑張ります^^

  • Lv.1

    フル強化に対弱つけると闇まで倒しますねこれ

  • 砲弾巻き貝 Lv.73

    現行対闇最強化 式:(略)×1.10=72508(突破) 対イデア用にキルアに対弱対闇つけてーアンテ来たからグンアルに付け直してーとかやると負けますねぇ…。

少し弄るとボス2の闇魔導師倒してしまうらしいので紋章は対光のみでレベル解放なし、友撃なしがいいようです。

他1件のコメントを表示
  • ありがとう文春 Lv.40

    どうやらチャンドラのSSでバフかけたときのお話みたいなのでボス2でしっかりグングニルαのSSが撃てる状況作れるならこれは無視してください。 ただ攻撃力調整したキャラ入れてるなら友情に頼る必要は無いと思うのでグングニルαのSSを撃つボス2に照準を合わせるのは重要かとおもいます。

  • リューコ Lv.43

    次回調整さもじを入れる予定ですがボス1の雑魚倒すのが苦手過ぎるので万全の状態で挑みたくて笑 追加回答ありがとうございました^^

速殺ないとSSうつタイミングない事多いです。 
そもそも他の部分も強いのでボス2で打てないと打たないまま終わります。
周回するなら必須ですね。

  • リューコ Lv.43

    じつはアンチ速必殺派なのですが今回は絶対つけます笑 回答ありがとうございました^^

noir Lv89

友撃、紋章なしのレベル120で倒してる動画はありました
自分は禁忌24のためにフル強化してますがボス2でチャンドラブーストかけてワンパンできるので周回速度上げつつ安定もしてるので重宝してます

他1件のコメントを表示
  • noir Lv.89

    あ、自分は速殺ありだと思いますよ。速殺L付けてるんですがそれでもボス2で2段階目まで溜まってないときがあったので

  • リューコ Lv.43

    ボス2でもたまらない時があるんですね。そこまでさくさく上手にできるかわかりませんが速必殺Lつけたいと思います。回答ありがとうございました^^

退会したユーザー

私も即殺Lと友撃Lと加撃Lで盛りました。あんまり光魔導、闇魔道の倒す順番気にしてなかったですね。レベル調整チャンドラで確実に防御ダウン取れるからボス2でチャンドラのSSでブーストかけて次でグンαのSSでワンパン攻略が私はやりやすかったです。

他2件のコメントを表示
  • フジマル Lv.19

    ワンパン!? ボス3を拝まずに勝てるんですか!?

  • 退会したユーザー Lv.8

    チャンドラのSSで攻撃アップさせてからボス2でグンαのSSを当てたらほぼワンパンです。弱点が内部にあるからだと思います。私はワンパン出来ました。

  • リューコ Lv.43

    私スポットが使えないので調整さもじ運枠でやってみます。回答ありがとうございました^^

遊撃は良いと思います。
後は撃、撃が良いと思います。
速殺はなくても良い気がします。
まだ諦めないでグングα狙うべきなのか悩ましいです。
フレンドに3人しかいませんでした。
ゴ実2人でしが勿論使いました( ・ω・)

  • リューコ Lv.43

    調整さもじ入れる予定なので撃種戦型はつけられないんです。同激つける事にします。回答ありがとうございました^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×