モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アンチテーゼ、友撃or同速撃
アンチテーゼLv120、超戦型なしの実で迷っています。
速殺と同撃は確定なのですがあと一枠、友撃か同速撃(妥協同命撃)、どちらがいいでしょうか?
(おそらくgamewithで)友撃をつければダメージソースになりうるという記述、別の記事では加撃がssに乗るという記述を見たもので……
これまでの回答一覧 (7)
同撃速がいいと思います。
私は艦隊で使ってますが、全部友撃つけてません。速殺マストで、あとは基本加撃で攻撃力=SSの威力に振ってます。
友撃なくともあまり困る印象はないですね。
うち漏らしあるならホーミングとかの友情キャラと組み合わせればいいと思いますし、なんなら多少雑魚残ってくれた方SS貯めやすいです。
2段階目まで貯めれば大抵そのゲージは終われるので更に加撃をもる必要性もないかな。テーゼで驚いたのは友情も強い点だったので
私は即殺・遊撃・加撃ですね
ただ別に遊撃必須でもないし同撃速でも問題ないだろうし、好みですね。
どっちでもついたら付けておいてみて、必要に応じて付け替えればいい。別にそのままで十分だと思ったらそのままで。
幻妖族は轟絶キャラしかいなくて(多分)同族の実の恩恵少ないし、マルチで艦隊プレイする時も同族系盛々のゲストが一人くらい混じってるだろうから
友撃で
野良でやるなら友撃で良き
友情かなり強い+加撃はどうせ被る事が多い
復垢とかで実被らないなら加撃も有りかと
私は速殺友撃撃撃にしてます。
俺なら速殺外して同撃速(加撃系)と友撃つける。
運極数にもよるが、300超えてると割としょっちゅうSS全開スタートするもんで速殺要らんやんと思って実際外してみたら、結局究極程度のものを1周早く終わるかどうかの差でしかないことに気づく。それなら単純にステータスをあげたほうが良い。
その2つなら私は友撃にします。
アンチの主戦場は、究極等の低難易度クエだと思ってるので、個人的に友撃は外せません。
大抵の低難易度クエは強友情でゴリ押しできます。私の体感では、下手に加撃を盛るより、友情を強化した方が周回効率は良く、なにより楽です。
余談ですが、私が思うアンチの完成形は、速殺、友撃、同撃速です。同激速なら火力だけでなくスピードも上がるので、SSターン短縮もしやすくなり、結果的に超強力なSSを活かしやすくなります。
1体で何でもこなす万能アンチにするなら、この組み合わせがベストかと思います。
アンチ3体以上ならそこら中友情まみれなので、友撃なくても問題はなく
アンチ1体なら、その1体分の友情威力が少し上がったところで…
って感じなので自分なら友撃は付けないです。
同撃系L3種
戦撃系L3種
速殺、将命、兵命(のちに友撃へ変更)
の3体でやってます。
兵命は有用だと思い付けましたが、エフェクトが邪魔で辞めました(笑)
パワー型なのでだいたいのワンパンラインは超えますし、SSの威力が上がると言っても元々2段階目は高威力なので加撃が絶対って事もなく、友情があと少しで雑魚ワンパンラインに乗るとなっても毎回友情で処理するって訳じゃないので友撃が絶対って訳でもなく…
1体で究極やら高難易度やらを周回するなら、速殺とあとは好みで決めたらいいと思います。
速殺はあったほうがいいと思います(^^)
自分は他2体で加撃を盛って1体が速殺ですぐ打てるようにこのような割振してます(^^)
妥協に妥協を重ねて(あと周回が面倒で)、撃撃速にしました。 回答くださった皆様、大変参考になりました、ありがとうございました!