モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
どちらも使えます
主さんの実力がどれくらいかはわかりませんがヨルムンガンドの方がより実力が必要になります
2つを比べるということは
マルチに行くにしろソロにしろ残り1枠をどっちで埋めるかという話ですよね?
ソロの場合は簡単で残りのキャラと相談です。
基準が雑魚処理2ボス対策2必要と考えれば自然かな?
雑魚処理が3つ揃いそうな時に雑魚処理班のクイバタ入れても仕方ないですよね?
逆にボス対策班が2名居るのにヨルムン入れたら道中で死ぬかもしれません。
要はバランスです。
ソロの場合は2パターンくらいつくって、フレ枠次第で変えていけるように
組みます。
友人マルチなら友人と誰がどのキャラを出して順番どうするか(順番も生死を分けます)を決めていくのでこの場でどっちとは言いにくいです。
野良マルチ行くなら適正キャラですがヨルムンは最初に選ぶべきではないかな?
HPや攻撃力等の観点からクイバタのほうがいいと思います。
切られる可能性は高いですが、その場合はヨルムンを連れて行ってそれでも切られたらその部屋はあきらめましょう。
基本野良マルチではガチャ限タスカンキャラか運枠が必要で募集かけてる人が多いので
クイバタにしろヨルムンにしろ入れないことのが多いと思います。
粘着だけはしないように気を付けてください。
一長一短です。
ヨルムンガンドはボスに対しての火力が非常に高め。
なんと最適とされているガチャ限に並ぶ程です。
反面道中、特に雑魚戦ではほとんど火力にならない上に
☆5ゆえの低ステータスの為、他の面子でのカバーが必要。
クイバタはヨルムンとほぼ真逆の特性を持っています。
ボスに対しての打点は低く、SSにも期待出来ないのですが
道中で特に足を引っ張るわけでもステータスが低いわけでもなく。
総じて無難な性能といった所でしょうか。
つまり、他の面子だけで道中が安定しないのならクイバタ
ボスに対する打点を高めたいのであればヨルムンガンドですね。
一つの考えとして参考までに
どちらも使えます。
私は神クイバタ、ぬらり、ヨルムンガンド、フレヴェルダンディで前回のイザナミはスピクリしました。
ぬらりは紀伊でも代用可です。SSは紀伊の方が強いですが道中はぬらりの方が少し楽なような気はします。もちろん全てタスカンは前提です。
フレはテキーラ、ナポが全く出なかったためやむを得ず・・・。
基本は雑魚戦は慣れ、ボス戦は位置取りがすべてです。ハート運も必要です。
PSがあれば安定するのかもしれませんが私はまだ勝率50%未満の未熟者ですので、安定はしませんが誰にでも勝機はあります。ともにがんばっていきましょう。
明日はフレテキーラでやってみるつもりです。