モンストについて質問してみよう。
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クシナダ降臨に連れて行くモンスターについて
クシナダ降臨はまだプレイしたことがないです。
モンスターを育てきったら、イザナミ2体をパーティーに入れるつもりです。
そしてあともう1枠に神化アポロか進化武田信玄を入れようと思っているんですが、どっちが使えますでしょうか?
あとフレンドは誰を連れて行けばいいですか?
これまでの回答一覧 (9)
私のクシナダパーティはいつも
龍馬、イザナミ、信玄です。
お館様・・・もとい、信玄はかなり使えますよ!
砲撃型の貫通ホーミング友情コンボのゆうようさも勿論ですが、攻撃力が高いのも手伝って、雑魚処理がとても楽です。
スピードがネックですが、ワープとスプリッツァーをすぐに倒せるように位置どりを意識すれば、全く苦になりません。
SSも問題なくクシナダに当てられてます。
勿論アポロも使えます。
信玄よりも機動力が高く、貫通ならではのハート取りや友情コンボ発動要員、自身も毒攻撃でサポートできますので、アポロでも良いと思います。
個人的にイザナミ、アポロ、信玄でフレが龍馬かギルガメ、卑弥呼あたりでもいけると思います。
イザナミを二体連れて行くなら、フレが貫通なら信玄、反射の時はアポロ、と使い分ければ宜しいかと。
イザナミ2に神化アポロ
フレ枠にイザナミ,龍馬,ギルガメ
が良いと思います。
出来ればイザナミ3
フレ枠イザナミ,龍馬,ギルガメです。
使いやすさは個人によって
変わってくるので
神化アポロと信玄
両方使ってみて
どちらが良かったかを
してみた方が良いと思います(>_<)
どちらも使えますので育っている神アポロに一票。しかしイザナミもう一体に十票。
イザナミ4かイザナミ3+フレ龍馬、ギルガメッシュ、が最適です。
龍馬の位置取りが出来るならアポロのそれも出来るはずで、アポロSSからの龍馬SSでラストゲージはすぐ終局を迎えられそうですね。
初挑戦では難しいかもしれませんが、私としてはイザナミ3体詰めないなら手持ちから神アポロ、フレは龍馬でまずは慣れていくことをオススメします。龍馬がいなければはじめのうちはイザナミですかね。
持ってるようなのでスルトをお勧めします。
厄介なオロチやスプリッツァーに妖精キラーLが効くからです。
フレンドは進化ギルガメッシュが良いです。
この構成なら10分くらいで周回できるかと思います。
友情発動させやすいアポロと友情が強い信玄 共に弱点露出 自分も両方所持していますがイザナミ2ならアポロですね フレンド火属性が枯れても神ルシやクシナダ連れて行ってアポロで友情発動とか結構役に立ちます
信玄も悪くは無いのですが自分はPS高くは無いので少しでも動けるアポロを選んでしまいますね
ついでに言うとフレンドに神ルシ クシナダ連れて行った場合はスプリッツァーの所でss使っても最終戦でもう一度溜まりますから最後のトドメ位に大号令発射可能です スプリッツァーの所は雑魚処理してから最終戦は重力無いので充分火力出ます
ちなみに自分はイザナミ 神化半蔵 神化アポロ フレンド火重力 クシナダ 神ルシなどのPTでも周回しています
イザナミ 信玄 アポロ フレンド龍馬
私のクシナダ安定パーティです。
龍馬はボスに集中攻撃
信玄は雑魚処理
アポロはイザナミと信玄の友情誘発&ハート取り
唯一自由に動けるイザナミは臨機応変に
最終ステージは弱点露出から龍馬SS横カンで楽勝です。
イザナミSSはボスにダメージというよりも、雑魚処理に追いつかなくなったら使うイメージで。
初挑戦、勝利出来るといいですね。
信玄のメリット
スプリッツァーを含めて雑魚処理が非常に楽(友情が非常に強い)
アポロのメリット
貫通のため、ワープにとらわれない限りどこからでもハートを取りに行ける
信玄のデメリット
本人のターンはダメージを与えにくい
アポロのデメリット
信玄と同じ(友情を発動させやすい分、全体的に火力は信玄より上)
個人的にはギルガメや龍馬をフレンドに選ぶならば、反射である信玄が良いかなと思います。
何よりも、わくわくのみで龍馬&信玄は同族で両方強化でき、ギルガメ&信玄は戦型で強化可能です。
とても弱い僕が言うのもなんですが
まずタス系多すぎなので
それを消費しましょう
1回でクリアできました! アポロのss強かったです! 最後より中盤のほうがむずかしたったです