質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

見直したキャラ!

ベートーヴェン!

一度神化へスライドしたことありましたが、その時はあまり魅力を感じませんでした。進化のアンチ重力・ダメ壁の方が貴重だったのが理由ですか、アーサー神化にともない再び神化へ!

私の唯一のアンチ重力大号令SSキャラということで大活躍するようになりました(^o^)
今回のビリーでロイゼを号令で動かすの楽しすぎます!覇者の塔28階でも大活躍!ハクア戦もいける?
やったことないですが!

進化も神化も弱くないけど…って思ってたけど、めっちゃ強い!最高!カッコイイ!

ちょっと微妙かな?と思ってたけど、見なおしたぜ!ってキャラいたら教えて下さい!

これまでの回答一覧 (57)

見直した、とはちょっと違うかもしれませんが、コルセアの神化。

コルセア神化当初、はっきり言うとボロクソに叩かれてました。

これはひどい
ひどい弱体化
進化一択じゃねーか etc

自分は発表時、おぉ~!これは毘沙門最適正か!?と期待しましたがね。
掲示板や生放送時はひどい言われようでした。(見ていた人も結構いたはず)

文句言ってた人は今どうしてるのかな~と思います。

他13件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    昨日はじめて毘沙門天やって初フレンドがコルセアでした!惜しくもクリアは逃しましたが、超強かったです!加速も充分!なんであんなにボロクソ言われてたんでしょう(^_^;)

  • あどみん Lv.89

    おそらく反射変化SSが弱いと思ったんでしょうね!でも毘沙門は制限雑魚2種でますし、ヒーリングウォール回復にも使えますし、クシひっぱりにも使えるという抜群の使いやすさなんですよね

  • Lv.63

    文句言ってましたが、現在も進化で使ってます。スピードアップSがいかんせん酷かったので。

  • ごほうびトマト Lv.54

    万能SSですね!その後は惨敗したのでコルセアフレンドに出るまでやらない(TOT)と思う程強かったです!進化と神化が全く違うからうらやましいキャラですね!

  • こたつ Lv.48

    コルセア神化いいですよね!不利属性ではない降臨には頻繁に連れて行きます。進化はヤマタケくらいしか連れて行かなくなったけど、神化は対ハクアPTのスタメンです。(しかしハクアが出るのは降臨ガチPTなんですけど笑)コルセア自体は4つ持ってるので、進化神化を2体ずつにしてます。

  • ごほうびトマト Lv.54

    4つって愛されてますねΣ(゚Д゚)私も神化一択ゴッストさんが3つ揃った時は絶望しましたが、今は獣神化にワクワクです(*^_^*)

  • まっちゃん Lv.7

    毘沙門天でフレンドさんに出た時は私は一択ですね。 幾度となく助けられましたよ。 クシナダとの相性が良すぎて…

  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    私も同じです。毘沙門天につれてったらおどろくほど安定しました

  • 退会したユーザー Lv.15

    加速Sが弱いとの声がよく上がっていましたが、コルセア込で毘沙門天を周回した後にコルセアを抜くと、明らかにダメージ効率が違っているのを体感できますね。運枠をクシナダにして、フレ枠か自分の貫通枠に必ず入れたいキャラになっています

  • いろはす~ Lv.32

    すいません叩いてはいませんでしたが がっかりした方です はい 神化にしました 強いです すいませんでした おっぱいいいです すいませんでした

  • You Lv.2

    自分は神化の絵が好きじゃないから進化のままにしとる

  • 彼方 Lv.6

    神化実装前に戦型加撃付いた時は「ADWだったらクシナダと一緒に毘沙門天連れていけるのになぁ…」と思っていたので神化でADWになったときは喜びましたね~。これで毘沙門天が楽になるはず!と。 まだ試してないですが、サタンαもいるのでその辺の面子と組んで攻略してみたいですね!ただこの3人組んだらHPがえらいことになりそう…笑

  • ごほうびトマト Lv.54

    毘沙門天をコルセア様のおかげで初クリアできました!しかもドロップ♥ピンチの時はおっぱいを眺めていると落ち着きを取り戻せました!最高!

  • あどみん Lv.89

    おめでとうございます ^^)

自分自身を見直したい

他1件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    モンスト開始10ヶ月たち、私も自分を見直してみました。以後無課金決定!ちょっと…大分予算オーバーしてました( ̄□ ̄;)

  • Y1R。 Lv.311

    同士よ!!私も超オーバーです…_| ̄|○

使いもせずに攻略サイトの評価、コメントを鵜呑みにしてる人が多すぎる!

自分の場合、ガチャの時はイラネーだったカヲルですね。
性能をよく見てなかったというのと、一撃失神食べたことで、
弱バリア持ち、アンチ重力、シールド破壊し、失神させ、メテオss
弱い訳がない。

他1件のコメントを表示
  • あいうえお Lv.26

    ほんとそう思います!

  • ごほうびトマト Lv.54

    カヲルはほんと強いですね!25階で大活躍しました!やられる〜!って思ったらメテオ麻痺つきΣ(゚Д゚)

マサ Lv169

いままでも無理して幻獣降臨に連れてってましたが、重力バリアだけのビリーで本領発揮です。
日向くんも言っているように、攻撃は最大の防御なんです!
メテオを食らう前にキラーLで殺ればいいんです!

他3件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    こだわりのワクワクの実は?って質問でみた同族特急リンツー軍団ですね!ひそかにビリー戦どうかな〜?って気になってました!やはり大活躍!

  • マサ Lv.169

    こないだ寝ぼけて加撃特M上書きしちゃいました(T_T)

  • ごほうびトマト Lv.54

    特Mはいたいですね(TOT)でもまた神殿周回する楽しみが出来たと思えば…

  • マサ Lv.169

    とりあえず今は加速特M、将命特M、加命、ケガ減りになってます

ポルトスさんです。
レディガチャで出てきてどこがレディやねん!!と突っ込み、キラー単アビとかw と、思っていましたが
SSは150万近く、弱点なら200万も
MHでガンランス好きなので、SSは竜撃砲と呼んでいます。
サクッと学び特級も食べ、ノマダン周回でお世話になり
最近はキラーが突き刺さるネロ降臨でお世話になってます。隙間に入れば瞬ころです。

  • ごほうびトマト Lv.54

    まさにガンランスですね!モンハンコラボくるといいですね!ポルトス様のおかげでキュベレー涙目でした(TOT)

今年の7月だか8月だかの超獣神祭で引いたアヌビスですね。
友達がルシやら卑弥呼やら引いてる中で引いてみたらアヌビスのみでした。
うわ、なんだこいついらない…と最初は思いましたが、ボックスを見てみたら素材もたまたま持っていたので試しに即刻神化タスカン。
次の日あたりに降臨したドラキュラに試しに連れていったら思ってた以上に強くて驚きました。
その後も阿修羅を初め、カヴァレッタや次元、今回のヴァンパイニャ等の攻略にも役立ってくれました。
その後もう1体アヌビスを引いたので進化、神化と分けて愛用してます。

他2件のコメントを表示
  • りき Lv.49

    アヌビス使いどころ多いですよね。 自分も少し前に引いたんですが、 阿修羅攻略安定するようになりましたw 2体目GETすばらしい引きですね^^

  • ごほうびトマト Lv.54

    さっきハクアと遭遇して対ヴァンパイニャパーティーだったから厳しいかな?と思ったけど、けっこういけました!負けましたが(TOT)アヌビスが回復&ホーミングで粘ってくれました(*^_^*)

  • pisuke Lv.11

    自分阿修羅ソロで連れてけるメンツがあまりいなかったんですが神化アヌビスを連れていき、攻略サイトではアヌビス進化がお勧めだったけれどw 全然お仕事してくれて助かりましたね。

進化ベルゼブブです。

持ってなかったらキュベレー運極は不可能だったと思っています。

最近ゴーストにも使い始めました。(*´ω`*)

他3件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    ベルゼブブは友達が愛用してます!私は使ったことないけど強いですね!正直、残念キャラだと思ってました(^_^;)

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。 光の貫通ADWが無かったので進化させて倉庫番だったのですが、使ってみて驚きでした。魔封じM強いです。(*´ω`*)

  • Firs Lv.33

    ああ、俺が居る。 自分も適正0だと思ったらブブ2体眠ってて何とか運極に出来た口。 でもスピカ・・・うらやましかったなぁ。

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます、いきなりごめんなさい。キュベレー始まってからすぐの獣神祭でスピカ引いちゃいまして、並べて使ってました。でも、ベルゼブブの方がはるかに使いやすかったと思いますよ。ひよこ床のせいでスピカは攻めたライン取りがしにくかったです。終盤はスピカを外してルシを入れてました。むしろベルゼブブ2枚は羨ましい限りです。(*´ω`*)

motobu Lv23

神化アヌビスです!
ずっと出番がなかったけど バンパイニャですごく活躍してくれてます。

ベートーヴェンは進化神化ともってますが、神化は使ったことないので 主様の意見を参考にさせていただき 使ってみようと思ってます!

他5件のコメントを表示
  • chivy Lv.58

    21階に使うから友達になろうよ

  • motobu Lv.23

    コメントありがとうございます。 今度21階で使ってみようと思います♪

  • ごほうびトマト Lv.54

    持ってませんが、フレンドアヌビスの安定感は抜群ですね!回復がありがたい(´>ω<`)神化ベートーヴェンはカンカン狙えるクエストだとものすごいダメージ期待出来ます♥是非使ってみてください(#^.^#)

  • motobu Lv.23

    コメントありがとうございます。 貴重なアンチ重力大号令SSですもんね。 その他にも眠ってるキャラいっぱいいるので 皆さんの意見を参考に、使ってなかったキャラを見直してみようと思います。 参考になる貴重な質問ありがとうございました(^^)

  • マサ Lv.169

    今日神化アヌビス3、アーサーで阿修羅行ってなんとかクリアできましたよ!ずっと現役です!

  • motobu Lv.23

    マサさんコメントありがとうございます。 アヌビス3とアーサーで阿修羅クリア、すごいですね! アヌビス色々使えると知り勉強になりました、ありがとうございます。 今度使ってみます♪

今日のランスロットスレはここですか?

他3件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    持ってないのでほとんど使ったことないですが、アヴァロンで大活躍しそうですね!フレンドに出たのでワクワクしながらスタートしたら即死(TOT)

  • どろりちゃん Lv.106

    よくヤマタケと比較されますけど、彼は実を食べられないですからね。アヴァロンだったら神化天草とヤマタケと3体入れれば同族なのでかなり良い感じになりますよねー

  • ごほうびトマト Lv.54

    みんな聖騎士ですか?やはり聖騎士つよい〜!

  • どろりちゃん Lv.106

    聖騎士つよいですよね、なのでアヴァロンは聖騎士潰しに来ると思ってたんですが見事に予想外れました(笑)雑魚にロック鳥置くだけでこの子たちだけじゃなくてアーサーもナポレオンも使えなくなるので(笑)

私の場合はベルフェゴールですかね。
当てた当初木属性のこが他の属性に比べて潤沢だったので、いらない、使わないとレベル1のまま放置していましたが、たまたまボックスに神化素材があったので神化して育ててみましたが、水の神殿で強い強い。
彼女のお陰でなかなか他の神殿につれていきにくい子達に特級の実を食べさせてあげることができました。
質問者様が仰る神化ベートーベンさん、強いですよね。
私も愛用しています。欲を言えばもう一体当てて進化神化で使いわけたいくらいです。
掲示板の評価は微妙ですが、私にとってはじめての十連でうちに来てくれた思い入れの強いキャラなので、今でもいろんなクエストで大活躍です。

  • ごほうびトマト Lv.54

    リセマラなしの一発目で出たのがベートーヴェンでした!序盤さくさく進めたからモンスト楽しいと思えました(*^_^*)ベルフェゴールは☆6、5番目だったので2体ともかなり愛着があります!神殿はほぼ水時しかやってません。超楽ですよね!この2体のおかげでモンスト楽しく続けられたと思ってます(,,>∀<,,)

退会したユーザー

ベートーヴェン神化です。
僕もゲットして、進化一択だと思っていたら大号令がクシナダで大活躍!
土肝抜かされました。

  • ごほうびトマト Lv.54

    ベートーヴェンいれて超絶クリアを目標にしてたのを思い出しました(笑)打倒クシナダ!私も頑張ります( • ̀ω•́ )✧

アリババっすかね~。

初心者応援パックで引いて「微妙だな~」とか思ってましたがびっくり、キュベレー戦で強い強い!( ; ゜Д゜)
直殴りで地雷を集めながら弱点直撃で100万近く叩き出すわ、キュベレーに密着してアポロの弱点露出SSのタイミングで友情コンボを拾って弱点一ヶ所に直撃するだけでも100万オーバー確か出たはずですよ。

さらには遅延で貢献をしながら雑魚を食いつつキュベレーに極る極る!ガッツガッツ減りましたよ(笑)

クシナダのSSの時も壁との間で往復させて殴りまくりました(笑)

とにかくキュベレー戦では、進化のアリババ、おすすめでございますよ!

他1件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    進化アリババのイラスト初めて見ました(笑)キュベレーに強そうですね!使ってみたいですね〜!ショットガンおもしろそ〜(o゚▽゚)o

  • 龍玄@雄瀬狼 Lv.54

    やたらに極ります(笑) バッキバッキにダメージが入るので気持ちいいっすよ。

785 Lv56

出雲…茨木童子が欲しくて当てたのがこの子…最初はどこで使えばと思いつつ1月くらいしてから雲母で最適性キャラとして頭角を現し今はニャンパイアの安定要因として活躍しております。

ガイル…ストコラボ唯一の☆5-6としてゲット(ブランカと本多さんは2体ほど90になりましたがオクケンチーに代わってました。)最初は…ガイルかよ。まーでないよりはよかったかな~くらいでしたがよくよく考えたら貴重な木のアンチワープ+アンチ重力、かなり早くたまる乱打SS(範囲広め)、友情もアンチが存在せず高威力のソニックブームと凄く安定した能力でルパンコラボではお世話になりました。

レイ…エヴァコラボでアスカとともにゲット、「アンチワープでワンウェイどこで使おう…」となりましたが、ATFのおかげで毒などの低威力攻撃なら防ぐということで牛魔王で活躍、アンチワープのみでレーザーバリアがなければ筆頭の候補に入ってます。あとSSもかなり便利で弱点付近にあてるだけでかなりのダメージソースになってくれます。ちなみにアスカは火のダメージウォール枠が激戦すぎて使いどころが…

あと、見直しというか惚れ直したのがアグナムートです。もともと高い攻撃力が上方修正でキラーMへと変更されたことでSSの威力が恐ろしいことに(ギガマンティスなどはラストゲージがほぼワンパンの領域です)

他1件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    レイは私もイザナギ戦レギュラーです。やはりはじめはどこでつかおう?となりましたが、SSの使い勝手が良くて案外出撃してますね(。-∀-。)出雲の毒拡散がヴァンパイニャに使いたいですがダメ壁にびびってます:(´◦ω◦`):

  • ky Lv.35

    ルパンEXでは彼が不二子ちゃんとの間にカンカンする様子から、ガイルのパンツ覗きと勝手に解釈し一人で笑ってました。 たまに、銭形に代わっている時、残念そうでした。

ジョン万次郎です

ガチャやって当たっても売ってしまい今は手元にはないですが、覇者の塔28階の動画を見て売ってしまった事に後悔してます。

今やってるガチャ『光と闇のハーモニー』でジョン万次郎狙い5回ほどやってみます



他3件のコメントを表示
  • くはらとーいち Lv.14

    ワンパン気持ちいいですよ!

  • ごほうびトマト Lv.54

    光と闇をついひきまくって大爆死してしまいましたが、ジョンは一体しか出ませんでしたΣ(゚Д゚)

  • まるでだめを Lv.26

    ガチャ引きましたが、本命の万次郎は出ずにウォッカが出ました(笑) ワンパンやってみたいです

  • ごほうびトマト Lv.54

    私も開国なしではクリアできません(^_^;)決まる状況になると安堵と興奮が半端なかったです( ̄ー ̄)

EMiL Lv19

私はポルトス進化ですね。友達がフレンド選択キャラ(当時はメイン)にしていたのを見てつい、「カスッ❗」と思っていましたが、自分で当ててから気づいたのですがノマクエ最適ですね。道化師に魔封じMがかなり利きます。SSは二百万出ます。他にも降臨だとゴーストなどが適正ではないでしょうか。キラー系のモンスターは使い方によって輝くんだということを実感させられました。

他1件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    ゴーストは苦手でポルトス当ててから集めはじめました!キュベレーもポルトスのおかげで運極間近(^o^)正直、はじめは「カス!」って思いましたが、魔封じMということで大活躍してます!

  • FUSA Lv.29

    同感です! 友撃特級を付けたまま放置してたのですが、キュベレーで使ってからノマクエ病みつきです(^-^)/

最低だとクレパトの進化です。今までだと神化に雲隠れしてる感が否めませんでしたが、現在開催中のヴァンパイニャ降臨で毒拡散弾の頼もしさ、SSの高火力に度肝抜かれました。自分は持ってませんが( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    ほんとそうですね!使ったことはありませんが毒拡散いいですよね!セルキー?が毒拡散でヴァンパイニャで大活躍しました!リボンが当たったので交代しましたが毒霧当てるのむずいっす(*_*;

  • 退会したユーザー Lv.39

    すんません字打ち間違えました(。>д<) 最低ではなく最近でした

神化鈴蘭

当初は同期組の桜、蒲公英が持てはやされ。
鈴蘭はハズレ枠として扱われていた記憶があります。
『空飛ぶバッハ』とも馬鹿にされておりました。

単発で鈴蘭を引いた時は正直微妙な感情を抱きましたが、微課金の私(☆6確定ガチャのみ引きました)にとって、飛行、AWPのアビ持ちだけでも有り難い!
と、育てておりました。

今まではもっぱら宇宙人狩りのお供として、グレイ、サテライトに連れて行く日々。(ただ、大活躍するほどでもないという、、)

しかし、最近では大黒天で適正!(あくまでも連れて行けるレベルですが、、)

そして、爆絶アヴァロンでは神化鈴蘭を連れてクリアすることも出来ました!
(鈴蘭、リリス、ヤマタケ2)

そんなこんなで私にとって、鈴蘭が今まで引いたキャラの中で一番見直したキャラです^^

りき Lv49

自分は豪鬼ですね。
キラーあるけどそんなに必要なクエない気がしたのと、
ギミック耐性もないのでホントに出番無いんじゃないかと思っていました。
期間限定クエのドロップなので、
万が一使う事があるかもと念のためとって置いたんですが、
木の神殿修羅場で、ドラゴンキラー欲しいなあと考えていたら、
ギミックないしめちゃくちゃ適正じゃん!って気付きました^^;
使ってみたら狭い隙間も多くて、足遅くてもカンカン出来るし、
SSもかなりの威力があるのですごい大活躍でした。
今では実集め用デッキのレギュラーに定着しましたw

他1件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    豪鬼はタスあげに苦戦してそのまま忘れてました(笑)木修羅場は大の苦手でほとんどやってませんでしたが、豪鬼を連れて行ってみます(((((((((((っ・ω・)っ

  • りき Lv.49

    自分も最初は結構難しく感じてましたが楽になると思いますよ。 ステージ攻略時に次のボスの近くにいるようすると ぐっとやりやすくなります。 タス集め頑張ってください^^

針坊 Lv44

出雲です。
茨木童子欲しさに課金したら出てしまった子です笑
出た当初は「見た目だけ、使いどころはない!正直ハズレだな...」と思っておりましたが、雲母やZENIGATAで適正となって見直しました。
しかしそれだけでなく、覇者の塔では25階はもちろん、21階でも活躍してくれました!(*^^*)
今はヴァンパイニャ周回でお世話になっております。

今まで『降臨モンスターなんかステータス低いし、運枠以外で使えない』と思い込み、全く育ててきませんでした。

覇者の塔23階で行き詰まり、友人の強いススメでティアマトを育てました。

今までバカにしてごめんなさい。神キラーLは偉大です。ありがとうございました。

そしてバジリクスさん、キモいと言った私が悪かったので、早く降臨なさってくださいorz(25階詰み中)

他1件のコメントを表示
  • ごほうびトマト Lv.54

    ティアマトはツクヨミの中ボス位の認識しかありませんでしたが、23階では大活躍ですね!バジリクスもなんだかよくわからない化物?位しか思いませんでしたが25階で大活躍!私も前回急いで育成しました。早く降臨することを祈ってます〜!

  • chivy Lv.58

    ほんとに強いですよね、木の神なら紀伊より強いような気がします。 ついでに微妙と言われるドッキングもトンデモナイ威力が出るとかなんとか

で? Lv108

アヌビス神
ランスロット神
出雲
当たりは、最近よく使いますね。

個人的に好きなのは神化ガリバーですかね。

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    私もガリバー神化させてます。友情強いですね。大黒天でかなりの活躍でした。

ゴッドストライク。大黒天と不動明王のクエストで固定砲台として壊れ性能でした

特に大黒天のクエストではボスの周りの七福神のお面がレーザーバリアを張っているので倒してしまい大黒天が激おこモードに移行するという事故もなくクリアできましたww

強いて言うなら、ガチャ限はアラミスかなぁ~
周りには進化一択だと言われてて
ウチは貧乏性なんで大概のキャラは
神化からスライド進化で獣神玉節約~と
やらしてもらってて
神化してから何時しか忘れがちだったアラミスを
そのまま使ってみたら、あらやだビックリ
強いじゃないですかー!って。

見直すというか、見直すべきは
降臨の掃き溜め扱いされてるナマモノ達ですかねぇ
キラーが付いたら即虹極
たとえ巷でカスでも磨けば宝石ですよー

ウチはなんでもかんでも虹極スキーなんで
友達が新イベントとか覇者の適正居ない時に
HEROみたいに「あるよ。」と言って
快感得てます(*´┐`*)

最近で言うとノッコの神化はアイタタタ…でしたが
ヤサグレ水着鍋~からの~正統派魔法少女とか
一体何があったんだ…と、
色々想像するとかなりシュールで良いものです

■服部半蔵 神化
クシナダと慶喜ではスタメンです。
半蔵と信玄でゾンビループは困ったことがないし、スピードとギミック対応力で友情コンボ発動役・アイテム回収係とかなり優秀。
フィニッシャーにはなれないものの道中で大活躍です。

■出雲 進化
可愛さだけのキャラかと思っていましたが、雲母で大活躍。
この子のお陰で毒系友情コンボの強さも知りました。
SSも弱点往復でいい数字出しますし、この度アヴァロンでの適正が発覚したので嬉しい限りです。

■ランスロット 神化
拡散弾が好きになれなくてあまり使ってなかったんですが、SSがかなり強いので見直しました。
これまたアヴァロンでの適正があり、”パッとしない感”がなくなったかなーと(笑)

この記事のおかげで、ベートーヴェン神化に踏み切ろうかと思います。
ありがとうございます!

  • ごほうびトマト Lv.54

    神化ベートーヴェンはSS以外はちょっと物足りないですが、やはり大号令は強かったです!出雲は私も持ってますが、ほとんど使ってなかったのでアヴァロンに就職決定嬉しいです(*^_^*)ランスロとともに出陣してきました!

退会したユーザー

始めた当初産廃扱いすら受けており、捨ててしまえと言われ続けたアポロです。
当時2体所持していて神化が行われた途端に超絶適正が入り今では大活躍です。

それ以外では武田信玄。
ハロウィンクエストのビリーにおける適正度、ホーミングの威力、弱点露出のSS。上杉謙信との比較で弱キャラと思われている方が居ますが、自分はこいつを使って徳川慶喜を運極にしました。

退会したユーザー

ごほうびトマトさんと同じくベートーヴェンですね。

初期の頃はWアビ持ちは彼とヴェルダンディのみでしたので進化の方が使い勝手はよかったのですが、神化アーサー登場で役割を奪われ神化へ。

神化アーサー登場前に一度神化させたときは手持ちが少なかったので微妙でした……

クシ、ルシと違いAGB持ちの大号令ですので重力が
怖くないですね。


一応使用率ナンバーワンの最強モンスターですね。

  • ごほうびトマト Lv.54

    私も抹茶さんと同じです!アーサーの神化は嬉しかったけど「ベートーヴェンの立場が!」心配しました。おかげで神化ベートーヴェンに専念できてよかったです。神化はまだランク外ですが、進化は私も一位です(*^_^*)

神化オーディンですw

私はゴジラコラボの終わりかけの頃からモンストを始めたのですが、
その頃にはすでにオーディンも過去のキャラ扱いになってしまっていて、
全く目立っても無く、また私自身も長らく所持してなかったのですが、
何故か最近になってやたらとガチャで出るようになって気づいたらサブ機あわせて4体持ちになりました(笑)
せっかくだから・・と、使ってみて驚きの連発!!
凄まじいSS!優秀な友情ホーミング!足は遅いけど!

最近では2体積んで、ヴァンパイニャで大活躍してくれました♪
(ターン調整狂った時は地獄でしたが)

神化ムー
書いてあることが2代目ヘラクレスかと思った。
使ってみた実感強かった。

  • 退会したユーザー Lv.131

    知り合いが2体当て神化をフレ枠に設定してるのですが普通に強くて笑いましたね。見た目ガンダムみたいなのに(笑

Lv31

ベルゼブブとスピカです。
キュベレー運極に貢献してくれました
オマケでPC爺さんもね

  • ごほうびトマト Lv.54

    魔族絶対たおすチームですね!かなりサクサクいけそうですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

進化アリババです!!
引いてからしばらく育成放棄してました。つか何なのキミ星4かと思ったわ〜…とロクにステも見ずに放置。
「暇つぶしにアリババでも育てるか( ´Д`)y━・~~」
と、重い腰を上げ←ようやく育成して使ってみると…つ、強いぞ!この子できる子だわ!!
まず神殿の光時の間。アリババに当たるだけでボスが溶ける。
あと私の大の苦手クエスト、雲母大差で大活躍です。ホミ吸収にもレーザーバリアにも有効な友情のショットガンがとにかく素晴らしいです!
魔族キラー持ちなので、最近だとキュベレーでもスタメンでした。
こんな使える子を放置していたなんて私としたことが(;´༎ຶД༎ຶ`)
アリババさん、本当に申し訳御座いませんでした(土下座)
でもモンストってこういう発見があるからまた楽しいんですよね〜!

他1件のコメントを表示
  • 龍玄@雄瀬狼 Lv.54

    仲間がいた! キュベレー戦でもかなり使えますよ!

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    コメントありがとうございます!キュベレーめっちゃ使えますよね!進スピカと進アリババで楽勝でした(・∀・)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
ガンダムコラボ第2弾
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年の最新情報
11周年イベントの最新情報
轟絶感謝マルチガチャ
人気投票ガチャ
ストライカーレコード
未開の砂宮
Ver.29.0アップデート
真/獣神化改
ウリエル【真獣神化】
ノストラダムス【獣神化改】
猿飛佐助【獣神化改】
アラウィン【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
グングニルα【獣神化改】
グリム兄弟α【獣神化改】
太公望α【獣神化改】
ハーメルン【真獣神化】
背徳ピストルズ【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
ガンダムコラボ
ガンダムコラボまとめ
ガチャの当たりキャラ
ガンダムミッション
クワトロは買うべき?
ムウは買うべき?
ヒイロユイは買うべき?
第1弾&第2弾のガチャシミュ
SEEDのガチャシミュ
コラボ★6ガチャキャラ
ドモン【獣神化】
スレッタ【獣神化】
シーブック【獣神化】
バナージ【獣神化改】
キラ【獣神化改】
アムロ【獣神化改】
アスラン【獣神化】
キラ&ラクス【獣神化】
シン【獣神化】
コラボ★5ガチャキャラ
ウッソ【★5】
コウウラキ【★5】
カミーユ【★5】
刹那【★5】
ルナマリア【★5】
マリュー【★5】
コラボパックキャラ
クワトロ【獣神化】
ヒイロユイ【獣神化】
ムウ【獣神化】
コラボ降臨キャラ/クエスト
鉄仮面【究極】の攻略
ガトー【究極】の攻略
ミリアルド【究極】の攻略
ノリス【極】の攻略
ミスターブシドー【極】の攻略
ロラン
ガロード&ティファ
復刻コラボ降臨キャラ/クエスト
シャア【究極】の攻略
フルフロンタル【究極】の攻略
マスターアジア【究極】の攻略
グエル【極】の攻略
シロッコ【極】の攻略
シュラ【究極】の攻略
ダニエル【究極】の攻略
グリフィン【究極】の攻略
リデラード【極】の攻略
リュー【極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
ガンダムコラボ第2弾
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×