モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プレイデータ引き継ぎができません その後 ...
自分Androidスマホを2台使用してメインとサブのアカウントで楽しくプレイしています。
データ引き継ぎで気分によって端末を変えてプレイしてたのですが、今日のアップデート以降、データの引き継ぎが出来なくなってしまいました。
症状としては
Google Play でアプリを落とし プレイデータ引き継ぎ を選択
Google Play Game のポップが出てきてGoogleアカウントを選択
その後何度やっても「プレイデータの引き継ぎに失敗しました」のポップが出てくるだけになってしまいます。
とりあえずmixiにはメールしましたが...
追記
mixiの運営にメールした後 10日後に無事メインアカが復旧しました。
これまでの回答一覧 (2)
自分も現在全く同じ状況で運営に引き継ぎの依頼をしているところです
今まで100回以上引き継ぎしたことあるので、けっこう焦りました
サブアカなのでまだ良かったですが、おかげでサブアカは覇者の塔も28階で止まりました
今後は安易に入れ替えしないように気を付けたいと思いますが、バックアップ成功と出てるのに引き継ぎできないとか、どんなシステムだよと思います
モンストアプリや端末のOSのバージョン、端末の性能やメモリ空容量、制限モード含む通信状況などにより、様々な状況と原因が考えられますよね。
特に以前使用していたスマホをサブ端末にしている場合はどうしてもメインよりスペックが低いため、OSのバージョンを上げられなかったり、空容量がなかったりとすることが多く見受けられました。
気分で端末を変えることは控えることにより、多少は防げるかと。
あと、モンストアプリのバージョン毎にきちんとバックアップ取ることをお勧めします。
バージョンを1ことばすと、自分では復旧できないこともありましたから。