モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
意地の悪いステージ
モンスト始めて早一年が経ちます。今までやってきて、ギミックや配置を考えた人の性格や人間性の悪さが如実に現れているクエストを幾つか見てきました。
例えば密林ステージです。運営は、これをテストした時に面白いと思えたのでしょうか?はっきり言って糞つまらないと思う人が大多数でしょう。
次いで覇者の塔36回のHWとブロックの間です。これで一気に回復出来るぞ!と思わせて、実は回復できませんよw残念でした!しねww
という考えたやつの声が聞こえてきそうな配置でした。
こんな嫌がらせにばかり力を入れていると、そのうち人も減ってくるのではと心配しております。
長々と書きましたが質問です。皆さんが思うムカつくステージは何でしたか?
これまでの回答一覧 (18)
オリガミはもう正直やりたくないです。
ユウレイ状態ってひよこ床に匹敵するくらいの意地の悪いギミックです。
ハートの女王が一番悪意を感じます。
適正揃えて配置も完璧にしても、乱数の神様が1回ヘソ曲げただけで全て台無しになる理不尽設定というだけでも十分に悪意を感じます。
加えて、強力モンスターの一角であるアリスの神化素材であるという点が、更に悪意を感じさせます。
進化からのスライドでも唯一必要数が減らないという点も、非常に嫌らしいです。
理不尽な理由で勝率が安定しないクエストを意地でも周回させようという魂胆が見え隠れしている代表的なクエストな気がします。(´・ω・`)
密林は好きではないけど、
周囲の悪評ほど嫌いではないものの、
塔に実装されるかと思うとゾッとします。
ヒヨコも好きじゃないけど昔ほどじゃなくなりました。
36階は純粋に難しいイメージで、
もともとブロックは障害物で、HWの端だけは回復できたり、
抜け道もあって、ムカつくって感じではないです。
塔はエンドコンテンツだと思うんで、許せる範囲かなぁ。
むしろ勘違いを誘発したgamewithの攻略記事がムカつく。
でも、ま、人が減るのは否めないかも。
テルーマンのアレとかヒカキンむらいのアレとかが
クエストの構成はともかく、ムカつきます。
23階。スタッフの悪意がセルケトのセリフに表れてると思いますw
31階カンカンで片方復活時のめり込みですかね。
源頼朝!
シールドンかな?あのホーミングに度々やられます…
Σ( ̄ロ ̄lll)アッ、ワスレテタ…
でも、頼朝の逃げるセリフ、なぜかハマッてます♪(好きなんです)
( ̄ー ̄ゞ-☆
-
奴♪ Lv.33
違います!要約が難しいな…数ターン以内にクリアか、一定の雑魚倒さないとシールドンが破壊されシールドンが即死?級のホーミング撃って来ます!簡単そうで中々意地悪かなぁと思います。(*`Д´)ノムキーッ!
-
退会したユーザー Lv.27
確かにかっといってガブは雑魚処理は優秀だけど シールドを壊すから強すぎてだめですね
ゾンビループ全般がそうですねw
貂蝉も主さんに同意です。
慣れて負けなくなっても面倒なものは面倒です。
難しいからイヤなのではなく、ただ面倒でつまらないです。
難しいだけなら大黒天やアヴァロンのクエも難しいですが楽しいです。でもニライカナイは嫌いです。
最近きてませんが、光村正のクエも嫌いです。
あとキララ大佐も露骨なローレライ封じで、ローレライ以外降臨キャラしか適正を揃えられないのもあってやってて楽しめません。
色々なクエがあって運営も趣向を凝らしていますが、方向性が違くね?と思うクエが増えてきたと思います。
オリガミも評判悪いと思いますが、私もそうですw
あまり負けなくはなりましたが、ボス戦でWP抜けたらボスの真上に止まるのは止めて欲しいですw
-
コバトン Lv.121
コメントありがとうございます。 そうです。そのパターンで31階何度やられたことか。 ただでさえ難しいのにそれで一体潰しを余儀なくされる。運営は分かっててやってますよね。塔の場合BGMが爆絶に変わる上層階は、それでも仕方ないと思ってますが…
失礼ながら、解答させていただきます。
私の場合は、むしろ逆でもっと、意地の悪いステージになってもいいと思ってます(笑)
36階でいえば、ブロックの間に挟まりにくく、回復しづらいですが、出来なくもないという塩梅は絶妙かと思いますよ?
回復するのが、苦手であればSS出し惜しみぜずにクリアする方法を考えるとか、色々方法はあるので。
貂蝉は、純粋に難しいといった印象しかありませんね♪そういったクエストはスキルアップのためどんどん増やしてほしいです(笑)
個人的には39の盾なんかは、めんどくさくて少々イライラしますがぁ〰
まぁ、慣れればどのクエストも簡単に思えますよ
属性効果が史上最強の意地悪!
ゾンビループ
オリガミ
多数ワープ…等かな?
安心して下さい!テストプレイしてませんよ!
(初心者丸出してる運営の中の人が証拠です)
本来なら詳しくなければならない立場である
さなぱっちょ、ぱなえ
コイツ等とは別にテストプレイヤーが
居るのであれば話は別ですけどね
不動明王のゾンビループ
ただのゾンビループなら許せるけどなんだあれは
ただ時間潰すだけで微塵も楽しくない 取れるのは関取みたいなおっさんだし
こんばんは(゚▽゚)/あかさです、
自分はあの扇風機で近づけサセテカラの近距離拡散弾というギミックですね。
そうマリーダ
光村正です、たまにしか来ないくせに面倒でドクロギミック忘れる…モチベ上がりません(-_-)
密林
靴の効果ターンをボス戦に合わせてるのですが、密林の銭亀軍団ステージでの足止めが一番嫌いです。自然発生しない靴なのに、亀で足止めは本当にムカつきますね。
貂蝉クエストは確かに悪意しか感じない、あとは初見の31階は
「これ絶対クリア無理だろ・・・、ひよこ状態でカンカン突入しても倒せないときあるじゃん・・・」
と思ってました。
まぁ今でも嫌いなステージですけど・・・。
オリガミクエストは個人的に好きだったから結構楽しく運極にさせてもらいました。ユーレイは配置や回復順などでHP調整する、結構新しいテクニックが必要だったので今後もあっていいかな、と思ってます。
38階マジだるい。しねww
超絶大黒天に1票。
・1ステージ目で右上に入ると、2ステージ目で壁カンがほぼ狙えない位置から開始
・2ステージ目で右下の敵をカンカンして下に留まると3ステージ目でボスに阻まれて餓鬼倒せない上に開始数ターンで大ダメージ
・アビロが出て来る2ステージ目だけ地雷が2ターン爆発。しかもワープ横に置かれる
・適正キャラのうち半数ぐらいの友情がレザバリで弾かれて道中の雑魚相手に使い物にならない
・麻痺ステップの次のターン、麻痺で動けなくなってる所に飛んでくるクロスレーザーの無慈悲さ
現在はプレイングや強友情で対応できるのでだいぶマシになったけど、降臨当初はもう本当に理不尽の塊のようなクエストでした。
超絶ヤマタケや28階や爆絶アヴァロンはちゃんと次打が狙いやすい配置になってるのに…
確かに密林はもうやりたくないですね~火山も苦手です、氷河も…定期的に薬とらないといけないステージは面倒に感じます。あとオリガミ幽霊w
私も前回で面倒くさいと思ってやりませんでしたが、今回運50まで頑張りました。 オリガミ以前に直泥のみが嫌いです。