モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (13)
基本的に砲台のヤマタケは必須だと思います
ガチャ限なら、天草やシンドバッドもかなり仕事しますが、十回ほど周回して安定したのは周瑜ですね
回復アビで残HPの補完ができますし、ピンチの時は弱点強化SSによってアヴァロンだけでなく弱点を持つレギオンなどにも良いダメージを与えられます
無課金枠(運枠)としては、始皇帝がオススメです
号令で打ち漏らした即死雑魚をまとめて処理できます
スパンも12ターンと短いのでピンチの時も安心です
自分は始皇帝、ヤマタケ、周瑜、フレンドにガチャ限適正でわりと安定してます
ヤマタケは必須ですね
今回はこんなPTでマッチ狙いで成功したので余裕で勝てましたが、正直直殴りでしか火力出ないのは辛いです
運枠、ヤマタケ2、天草が最安定かもしれません
-
退会したユーザー Lv.45
天草を所持していないため、パーティーに天草が2人いる場合の立ち回りや感想をちょうど聞きたかったところなので参考になります。 高火力とはいえ、直殴りで倒すのはかなり技術がいるだろうなぁ、とは思ってたので、天草2で挑戦している友人にいいアドバイスが出来そうです(・ิω・ิ)
-
おもちもちもち Lv.163
コメントありがとうございます! 雑魚処理などの挟まれる場合はさほどどのキャラでも大差ないのですが、雑魚処理終わってあとはボスのみの場面で辛い事が多いです。特に、ラス面でボスに撃てるSSが2発ほどしか残っていない場合です。綺麗に弱点往復出来るなら2発(天草2発と仮定)あれば充分ですが、配置や弱点位置次第で思ったようにダメージが出なかったりするので… ボスのみになっていればどこからでも確定で当たってくれるヤマタケは便利です
色々組み合わせ試してみましたけど
ヤマタケは必須ですね。2体いても全然良いです。
他の方の回答にもある通り天草以外は直殴りでダメを稼ぎやすいキャラが皆無なんで、どうしても友情頼みになる場面が多々あります。なのでヤマタケのロックオンはかなり使えます。
次いでオススメなのは、やはり天草です。全体を通して直殴りの火力が総じて高いです。
出雲、こちらは耐性持ちでPTの耐久性底上げに貢献し、アイテム成長SSがピンチの場面で役立ちますね。
ゲンナイ、こちらは最終面まではほぼ行けるが雑魚処理が追いつかず勝てない方にオススメです。メテオを雑魚に落とすとだいぶ楽になります。
この手の質問には「過去ログ検索ぅ!」さんが匂いにつられてやってきますね。
私的にはあんな昔の情報を見るのと、今の新しい情報とではまったく別物だと思います。
安定パーティーの方はまだ行ったことないので分かりませんが、15分後に備えてこちらのスレに張り付かせていただきます。
-
羊 Lv.36
超絶や爆絶は降臨する度に攻略方法もPT編成も最適化されてくから、数ヵ月前の過去ログなんて見ても参考になりませんよね... そんな古い情報より現在の情報を求めて何が悪いのかと思す。 確かにスサノオのクリア報告がちらほらありましたね!使えるようなら次回使ってみようと考えてます。
私的には、友情が頼りになるヤマタケは絶対。
あとはヤマタケもそうですが貫通変化SSは軽いターンで2回は打てて威力もあるので攻略の安定に貢献すると思います。アヴァロンは○○ターンまでに○○を倒さなければならないのが毎ステージで、やばくても貫通変化SSで切り抜けられる場面がかなりあるので複数積むと安心感あります。
私のパーティは、運枠リリス、ヤマタケ、天草、フレ出雲or天草orランスロ等です。
…勝率3割…いや、2割……(ボソッ)
同族付き天草とヤマタケ3またはヤマタケ2リリスが良いんじゃないかと思います。
やっぱりヤマタケのレーザーが複数あると安心できます。
おすすめしたいのは周瑜ですね。回復が何気に効きます。
また全方位ショットガンがあと少しを削ってくれます。
SSは弱点強化で18ターン(天草とあまりターン数は変わらない)なので、道中の中ボスやラストのアヴァロンやレギオンに当ててからのヤマタケや天草の貫通SSはエグいほど削れます。
パーティはガチならみなさんと同様、ヤマタケ、天草は必須ですな。運枠はヤマタケはもちろん始皇帝進化をおすすめします。短いターンでの号令が効果的です。
無課金編成なら、ヤマタケ3体かリリス、ヤマタケ2体になると思います。フレ枠は天草、出雲辺りですね。
安定クリアの鍵はSSのタイミングになってくるので、何度も挑戦することで慣れてくると思います。余程カンカンが上手くいかないとSSの出し惜しみは詰んでしまうと思います。
それとボス戦の横レーザーを食らわない位置取りは必須でしょう。
第3ステージが最初の鬼門なのでレギオンをカンカンで速攻倒せる自信がなければ、第2ステージで、SS溜めかレギオンにカンカンできる下配置が必須になりますね。
自分はヤマタケ、リリス、天草2で勝率8割くらいなのでおすすめです。
ゲンナイがいるのであればリリスと変えても大丈夫です。
昨日、初勝利しました!
周瑜、ゲンナイ、ヤマタケ、ヤタガラスのパーティーで行きましたがカラスかなり使えますね!
第3ステージの中ボスはSSで楽にマッチできますし、加速友情のおかげで挟み損なってもなんとかる感じがしました。
昨日はボス2戦目でヤマタケがカラスの加速でバイクとボスの間あたりでマッチして9百万ダメでて勝てました((´∀`*))運良く2泥してスタミナもなかったので一回で止めましたが次回もカラス使いたいです!
昨日の降臨で初クリアしましたが、その時は出雲・ヤマタケ×2・フレ枠に鈴蘭でした。
まだまだ安定クリアはできてないし、クリアできたパーティとは違いますが、個人的には出雲・ヤマタケ・ヤマタケ・天草がいいかなと思います。
前回まではヤマタケ1体で行ってたのですが、2体以上いると中ボス&ボスのアヴァロンにもディアボロにも有効なので、2体は必要だなと思いました。
あとは耐性持ち&アイテム成長SSの出雲、直殴りも友情も火力ある天草です。
今日やっと連勝出来ました♪
出雲
天草
日本武尊
天草
多少ミスしても天草で出雲ストライクで
カバー出来るのでこのメンバーに決めました♪
次はリリスと出雲と入れ替えて頑張ります♪
ヤマタケ天草各二体が一番しっくりきました。中ボス、ボス戦共に危なくなった時に躊躇わずに打てるのが良かったです。
あと、神ウインディーネも友情が結構いい感じです。SS保ちつつ最終面ボス以外全消しまで行きました。(その後ボスの横レーザー二体食らって死んだのはご愛嬌)
趣旨とはずれますが、アヴァロンは敵の当たり判定の見極めが最重要だと思います。