通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv7

未だに楽しめてるけど

もうすぐモンスト初めて2年になります。
基本的に飽きやすい質なんですが、まだ楽しくやってます。
が、最近の高難度クエストに対するやる気がめっきり減りました…
爆絶はまだ何とか楽しめますが。
問題はタケ零とナギ零です…
毘沙門天実装当時などは勝てずに怒りながらもオーブバキバキ砕きましたけど、あの二体だけは魅力というか、光るものを感じません…
超絶クリアできてないのは私的に嫌なのでクリアしたいですが…皆さんは最近どう思いますか…?
こいつは欲しい!と思えるほどの降臨は出ていますか?

これまでの回答一覧 (16)

零シリーズは、見た目が第1次超絶キャラの色違い&アビ友情も元になったキャラと同じだったり入れ替わったりと、新鮮さに欠けている用に思いますね。
新キャラという感じが全くしないんです。
ポーズだけでもいいから本家と変えて欲しかった…


ヤマタケ零やイザナギ零のクエスト自体は、スピード爆弾やひよこ床など新鮮な感じはありますが、個人的に手に入るキャラに魅力が無いので、周回する気になりません。

私もクリアできてないクエストがあるのはムズムズするので、次回のイザナギ零は頑張ろうと思いますが、
多分1体ドロップすればあとは周回しないと思います。


7月に光の爆絶クエストが登場するとのことらしいので、私はそっちを楽しみにしています。わくわく厳選や新たな運枠作りなどを頑張って、万全の状態で挑みたいですね!

退会したユーザー

確かにワープとヒヨコ床のみのギミックには、さすがに萎えるものがありました。

挑戦意欲を掻き立てられないというか、次の新キャラはワープ/ヒヨコ床のアビリティなんだろうなぁ…、なんて思いながらプレイしたのは初めてです。

タケ零は楽しいので問題ありません(笑)  今後似たような方向性で、パワー型の活きるクエスト(ギミック)を期待したいです。

ヒヨコ床は、例えば塔の31階や38階などは、敢えてヒヨコ状態でいることがいい時もありますよね。ナギ零ではそれがなかったような。

それでも何かしら意図のあるヒヨコ床の配置かもしれないので、明日またいろいろ試してみたいと思ってます。  もしかしたら貫通×4のが安定するかもしれないので。

Lv121

個人的にそういう時期なのかもしれないけど、最近どのイベントにも、さほど魅力を感じないです。特にナギ零は、ダルさしか感じません。

爆絶運極目指してはいるけど、なんかどうでもよくなってきました。
友達が続けてなかったら、とうに辞めてるかも。

同じくもうすぐ2年になる者ですが全く同じ気持ちですね
やはり零シリーズはただの色違いってのがやる気でない理由の一つだと思います
ただ超爆絶の運極作り辞めたらやる事ないのでチマチマやってる訳ですが
欲しいと思ったのは串零くらいですかね
38階では2体活躍してます

同じくもうすぐ2年を迎える者です。

おっしゃる意味分かります。
クリアする喜びは、難易度高いクエストに勝るものは無く、同時に面白くもあるのですが……その後が宜しくないですね(^_^;)キャラ性能が低すぎるw
始めた頃のイザナミ、クシナダが初泥した時のような喜びは久しく無いです(爆絶は除く)

零シリーズ、串零はぼちぼち使用しますが、それ以外は殆ど使わないですね(^_^;)
ナミ零がやっと運極になりましたので少しは出番あるとは思いますが…とか言ってる時点で降臨キャラと変わらない扱い(笑)
当然、爆絶キャラぐらいとは言わないけど運枠外でも活躍できる性能、つまりガチャ限同等性能にして貰わないと達成感が削がれますね。

ナギ零は、追い追い適正キャラが増えて集めやすくなるまでは運上げ周回はしないと思いますが…。

話し逸れますが、これまでの零シリーズでは、お約束雑魚キャラも引き継いでたのに、ナギ零だけはお約束雑魚キャラ変えて来ましたね。
イザナミ・バハム
クシナダ・スプリ、ガイア
ヤマタケ・青鬼
イザナギ・白ガッチェス、白ビゼラー

覇者の塔でもお約束だったのに鬼と魔導師に変更した理由は?
バッハ獣神化フラグですよね!!!(笑)
魔封じ&ユニバキラー、ゲージでワープですか?w
友情、特に副は闇の豆とかですか?ww(願望)
切に運営様に期待します(>_<)

  • ユキ Lv.7

    ナギ零はギミックもワープという点で変わらず、これまでの超絶進化前モンスターの出現という点も変わらずだったので雑魚はそのままだったんでしょうかね… バッハさまのネタ感としては、強くならずにこのまま永住でも私は悪くないと思っちゃってます…www

miya Lv58

2年半近くやってますが、さすがに飽きは来ています。
魔法陣やNPなどの新ギミックもアリだとは思いますが、まあ楽しいとは感じませんし、周回意欲は激減してますね。

最近だと星5限定クエだけはやる気出して周回してます。
今までスポットの当たらなかったキャラたちを駆使するのが新鮮でいいですね~

降臨についてではないのはあれですが、
自分的に言うとガチャキャラこれ以上被るのまじでやめて欲しい!!!星5はまぁまぁでるですが!!
使えないやつばっかとか既に複数持ってるキャラなんですよね!せっかく貯めたいしとか課金したいしが勿体無い!

XYZ Lv126

爆絶は降臨頻度が低いので時間が合わないと次までが長いです。
もう少し降臨頻度を増やして昼間にも降臨して欲しいですね。

爆絶があるためか零シリーズはキャラ性能が少し抑えられてる気がしますね。
ガチャ限水属性ADWはインフレ凄いからタケ零はもう少しHPが高いかSS火力か友情火力のどれかが欲しかったです。

私のPSが無いからなのかタケ零はSS連弾でボスを火力で押し潰す感じが強いので戦術の選択が無く面白みに欠けます。
ナギ零はあまり出来なかったので解答を控えますが私はAGBのレーザー友情持ちが少なく1体は欲しいなと言う性能はしています。


最近の降臨なら塔の為にゴルデバルディと伸公豹ですね。

ログイン600日程の自称中級者です。

全クエクリアが大前提、まず1泥、徐々に慣れて、自分なりに勝ち筋見つけて、安定してきて、気がつけば運極。

いつもこんな感じですね。

キャラ性能、デザイン関係なく運極はつくります。

おっしゃるとおりだと思います。

私としては、ひよこ床も好きだしNPも好きだしタケ零も超面白いのでタケ零ナギ零どちらも運極にする気マンマンなのですが、

が、クエストの質については最低だと思っています。
タケ零はクシやシャンバラ等のSSを適当に各ボスステージ1つずつ打っていけばクリアできますし、
ナギ零は、ギミックは違いますが、毎ステージ即死雑魚を床に気をつけて処理していくという点においてはやってる事がタケ零と全く同じですからね。

超絶1周目2周目と比べて超絶としての面白みがないんですよね~。「ナギ零みたいなセンスないクエ作ったの誰なの?!」て思います。

もしかしたらタケ零ナギ零のクエ、床の配置等は深い意味があるのかもしれませんが、以上が現在のところ私が思っている事です。

取り敢えずひよこ床置いておけば高難度になるという風潮嫌いです
今の所AW/アンチ魔法陣のキャラは1体もいないのでその内新商品として出すでしょうね
零に魅力を感じないのは同意です。本家のが強い場合が多い。

光爆絶は大黒天を素材にするんだから当然強くないと納得いかないぜ運営( ˘ω˘)
光爆絶に期待しておきましょう。ひよこ床ないといいなぁ…

他1件のコメントを表示
  • ユキ Lv.7

    回答ありがとうございます。(¨ *)(.. *) ファ、ファントム様がAW.魔法陣のフリをして頑張りたいと申しております_(:3」∠)_

  • ルーサー Lv.97

    ファントム今めっちゃ欲しいです_(:3」∠)_

わかります!ナギ零は適当にやってまだクリアしたません!オーブ使うなんてしたくない、イザナギは零になってもイザナギだからいらないかなって思ってます

タケ零はボス戦で配置が上手くいけば勝てました、爆絶は今だにニライカナイしかもってませんが泣
長い付き合いでゲットしていきます!

Soruto Lv124

基本的にヤマタケ零もイザナギ零もステージは嫌いではないので、普通に楽しめているのですが、質問主さんのおっしゃる通りキャラに魅力は...ですね(ーー;)
イザナギ零に関してはアーサーやスサと同じ威力のロックオンワンウェイなので集めたいですが、ヤマタケ零は...スペックすら記憶してません 笑 どちらもクリアでき、ヤマタケ零だけ入手できてはないのですが、ぶっちゃけいいかなー状態です。

最近の降臨で欲しいと思える降臨は...ほとんどないかもですね。運枠としてならカミュ、それ以外でしたらニライカナイが一番新しいキャラかもしれません。

主様が感じてるモノとは違うかもだけど・・・

正直、零シリーズに魅力を感じていないです

クリアしてからは、その時の気分で
やるか、やらないか決めてます

本家の方は運極に!!って思いがあるのですが
あの難易度に見合うステなんかなぁ・・・って

ちゃんと使ってから言えってところも
あるかと思いますが(>_<)

まぁ、ボチボチやったらええんちゃうってのが
私の考えなので、参考にはなりませんねw
すみません

他の方も仰られてるように見た目の変化がほぼ無いからでしょうね…
性能的にもオリジナルより若干上、もしくは逆に劣っているぐらいですし…
個人的には魅力を感じない降臨はクリアだけしてあとはスルーでいいんじゃないでしょうか。
長く楽しむためには妥協点を見つける事も大事かと思います。

最近の降臨で欲しい!と思えたのはヴェローナの神化ですね。
見た目が気に入ったので運極目指してます。

退会したユーザー

飽きた。
運極作成しないと亀クエや曜日クエにすら入れさせてくえない
ちまちま集めるしかない→☆6レベルあがらないじゃん!

適正が狭くて少ないミスタイプなど

クソみたいにムズイクエが増えている
ドロするモンスもクソ

キャラゲーと化している(主に最近の降臨
〇〇がいるかどうかで難易度が変わる
マルチの募集がキャラ指定ばかり

カンカン前提の降臨
反射タイプでザコ2体挟んで倒す

新イベが始まるまでログインだけの日々

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.347

    mutsukiくん! ホストをしよう!

  • ヴィンセント Lv.23

    mutsukiくん!君には向いてないのかもしれない!

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    mutsukiくん!君は「この質問」の土台にすら立て無いよ。

  • 退会したユーザー Lv.108

    ホストで募集すると地雷がはいってくるのですが? 極端に弱いやつとか不利属性とかギミック無視とか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
コナンコラボ第2弾
限限限定アップガチャ
モンストニュース速報
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
フォルトゥナ【獣神化改】
森蘭丸【獣神化改】
マゼラン【獣神化改】
栄決のスタジアム
クエスト攻略まとめ
黄金&白金【火】
黄金&白金【水】
黄金&白金【木】
黄金&白金【光】
黄金&白金【闇】
コナンコラボ第2弾
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ガチャシミュ
コナン&灰原は買うべき?
コナン&降谷は買うべき?
キックターゲット
阿笠博士の発明
経験値50倍のおすすめクエスト
第2弾ガチャ/パック
コナン&キッド【★6】
新一&蘭【★6】
平次&和葉【★6】
鈴木園子【★5】
阿笠博士【★5】
コナン&灰原【★6/パック】
第1弾ガチャ/パック
コナン【★6】
安室透【★6】
赤井秀一【★6】
灰原哀【★5】
毛利蘭【★5】
コナン&降谷零【★6/パック】
降臨キャラ/クエスト
京極真超究極の攻略
ジン&ウォッカ超究極の攻略
ライ究極の攻略
バーボン&ベルモット究極の攻略
メアリー&世良真純究極の攻略
紅葉&伊織極の攻略
沖田総司極の攻略
大和&諸伏&上原
少年探偵団
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×