モンストについて質問してみよう。
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私の何が悪い?
どうもこんにちは。自分はヤマタケが苦手です。今も11戦11敗wwww
イザナミ 串のラックが極に対してヤマタケは15。皆さんが苦労しているトグロ100には一発で勝てていますwwwww
私の意味の分からないpsはなんなんでしょうか?どうしたらヤマタケに勝てますかね?回答お願い致します
これまでの回答一覧 (70)
主さんはヤマタケの何が苦手何でしょうか?
そこが重要です!
どうしても苦手なクエストってありますよね。
質問に対しての回答ですが、PSの問題より、分析力の問題が大きいのではと思います。
なぜ負けたのか、どの場面でのはじき方が悪かったのか考えながらはじいてますか?
負けた原因に気付かなければ、何回でも負けますよ。
下手くそなのが悪い
yamatakehakanatanadadadaaaaaaaaaaaaaaaa
画像は先日のクリア時スクショ。
ヤマタケは今、ホーミングパーティが一番良いでしょ。
ギム(もしくは茨城)さえ揃えば、挟まるPSとか一切不要。
友情起動のために固まる・あたるを意識するだけ。
俺は運枠入れてるけど、クリアを確実にしたいなら
適正入れればいい。がんばって。
自陣AGBでかためてフレロビンで余裕です。
このPTなら自陣無課金編成(超爆なし)でも勝てます。(バジ天狗神ゴーストで行って一発でしたが一回しか行ってないです)
他にも摩利支天を連れて行ったりしてます。
運枠にいいのがいないなら串運枠で天狗やバジリスクを連れていきましょう。
そうですね………頭の構造と考え方ですね
ヤマタケ周回、最初の頃は 串1 おりょう2 重力持ち1 とかで回ってましたが、あまり安定せず。。。適当にやると負ける。。。
その後、楽して回りたかったので色々メンバーを試しましたが
ラック50以降は殆ど、ハイドラ1 茨城2 DW1 で回ってましたね。
このメンツならPSは特に必要ないかと。ナミ串運極の方ならなおさら
運枠ハイドラかなりおすすめです。そして茨城強し。
カンカンの精度上げなされ
PSですよね?w
自分も串やイザナミは運極ですがヤマタケは50程度ですので
ヤマタケは今でも難しい部類に入ると思っています。
さて、PTの選択でガブ2がよくないのでは?と思いました。
やはり電撃が強くてもAGBキャラが少ないとその発動が自由に出来ないので、雑魚処理がスムーズに行えないのと、いざという時の緊急脱出ワンパンキャラがいないのが敗因かと思います。
私もクシナダを運枠でハンキンとロビンとフレガブでいってまが、八雲で動けるのがハンキンだけですので位置を変えるために使ったりしてます。勝率は90%くらいですかね・・・・全勝は無理です^^;
という訳で、串、お良、ガブ、ハンキンorロビンで行ってみてはいかがですか?
どこで負けているのかわからないのでアレなんですが、串運枠なら、ボス2のとこで右側の壁とボスの間に1体入れて八雲でゲージとばせますよ。
なのでボス1で串以外のSS使って即抜けして、ボス2で飛ばしてみてはいかがでしょうか。
質問力が足りないと思います・・・
その質問では的確な回答が不可だと思います。
基本的にはカンカンで雑魚処理していく感じです!
あとは配置を考えてはじく位です!
使う面子にもよりますがやはり茨木やギムレット、おりょう、ロビン、ハンキンがいると楽になります!
クエストに慣れれば徐々に安定してきますのでめげずに頑張って下さい!
私も慣れるまではヤマタケは苦手でしたw
まず始めに、人様へ協力を願う時、尋ねる時は言葉を選びましょう。
>皆さんが苦労しているトグロ100には一発で勝てていますwwwww
この文章は、勝てない方へ侮辱しているかのように捉えられます。
さて、ヤマタケ戦ですが、基本GB対策で雑魚、ボスに挟まりに行くことがオーソドックスです。
主様の手持ちのキャラを見直し、戦法を見つめ直すべきではないでしょうか。
串の号令は、AGBで無ければ動けないため、ガブ2体では思う様に動けません。号令を活かすのであれば、素アビがAGBのキャラを最低2体積みましょう。
ガブの電撃を活かしたいのであれば、運枠にはハルク(足は遅いものの鬼へのキラー、爆発によるガブへのサポート)、フレ枠には反射ADW爆発(茨木等)が良いのではないでしょうか。
手持ち全てがわからない為、勝手な構成になりますが
串運極、ハンキン、おりょう、進化ロビン
※フレンドと手持ちで構成変更
で、道中は基本雑魚との間でカンカンします。
おりょうは、危ないと思えばSS使っても問題ありません。
ボス1は、ハンキンの位置取りで高友情を活かし(※ヤマタケの十字レーザーの当たらない位置)、おりょうは串のプラズマを引っ張る。
倒し切る前に、ハンキン、ロビンを画面右上に配置し次ステージへ。
ボス2開始で、ハンキン、ロビンならSSで一気に削る。
PSに自信があるのであれば、ハンキン、ロビンのどちらか1体は、画面下真ん中へ配置。
ボス3は、ハインシャインの攻撃と鬼の即死がある為、雑魚の間でカンカンする方が無難。
ハンキン、ロビンのどちらか1体が、ヤマタケの真下にいるのであればSSで終了です。
雑魚処理を終えれば、ハンキン、ロビンがヤマタケの下に挟まりに行ける角度で串のSSを打てば終了。
残ればおりょうのSSで暴れれば終了になるはずです。
イザナミ、串が運極であるのであれば、それ相応のPSはあると思います。
焦らず状況判断し、うまく立ち回って下さい。
長文失礼しました。
カンカンが苦手なだけでしょう。
28階、31階、アヴァロンはどうですか?
私は28階やりまくって克服しました。
負けてヘラヘラしているところじゃないかな!(修造)
ヤマタケは練習あるのみだと思います。
慣れてくると、AGB持ちだけのPTで周回したくなりますが、それまではADW持ち2体、AGBもち2体の交互編成でいかれてみてはいかがでしょうか。お手持ちのキャラが分かりませんので勝手に想像して編成しましたw
【編成例】
運枠 クシナダ
1 おりょう(神化)
2 茨木童子(神化)
フレ ロビンフッド(進化)
運枠 PC-G3(進化)
1 茨木童子(神化)
2 おりょう(神化)
フレ ガブリエル(進化)
今日になってようやく戸愚呂を倒せたヘボヘボストライカーです٩(ˊᗜˋ*)و
他の方の書き込みのところで見たのですが
ガブを1体にしましょ٩(ˊᗜˋ*)و
ガブ2体は邪魔です٩(ˊᗜˋ*)و
クシ零を入れた方が有意義です!
自分はクシ零、ガブ、おりょう、フレ枠は適当で大体負けません٩(ˊᗜˋ*)و
あ、でも超絶の運極は一体もいません(笑)
意味のわからないPSじゃなくて、PSが無いだけだと思います。
トグロ100は運が良くて良かったですね。
バフや艦隊に頼らず王道の攻略で慣れればPS自体は向上しますよ。
下手くそなだけでしょ?
それに質問の文章が喧嘩売ってるレベルなので
こんな返答でよろしいですか?
こんなとこに書き込んでないで働けよニート
11戦11敗wwww
ずーーーーーっと
負けてて下さいwwwww
ヤマタケは位置取りが重要なので、
位置取りさえ出来れば基本的にボス2でワンパン終了しますし、そんなにダメージもらいません。
AGBキャラで固めると自在に動けるせいで、十字を根本で受けて即死したり、DWの関係で金ハートまで育てにくかったりするので、非AGBの方が位置取りしやすく被ダメを最小限に抑えられます。
具体的には、
クシナダ運枠、摩利支天運枠、茨木茨木
が一番安定です。
序盤はテンプレ通り、
中ボスからは茨木に当たりに行くだけ。
HP不安になったらすぐ茨木SS打って回復
ボス1前に必ず全員下配置。
雑魚処理後、クシナダか摩利支天をヤマタケの顔右横当たりに重力にひっかけながら配置したら茨木SS連発でとにかく配置したクシナダか摩利支天をずらさないようにして抜ければ、後はクシナダか摩利支天どっちでもいいので、SSを45度方向に撃てば800万位はでて終了です。
茨木いなければ雑魚処理は普通にハマりに行くしかありませんが大差はありません。ただHP管理が茨木ならしやすいです。
ちょw 30分で11敗w なかなかやろうと思って出来るものでは… とりあえず…パーティー試行錯誤した方が宜しいかとw 多分意地になられてプレイし続けた結果かと思いますが…まぁネタだと信じておりますw 結果的に3〜4敗くらいでパーティー試行錯誤されてた方が良かったのかなと。 編成は皆様のご意見がありますのでおおよそ参考になるかと思います。 次回降臨は、攻略見つつご検討お祈りしますw
運枠にクシナダを入れているならば素アビAGBが多めが定石です。
AGBが多めだと苦労するのは中ボス戦ですが、自分はバジリスクを運枠にして周回しているのでDWを出すシールドンにSSを撃ち込んで処理してます。中ボス戦のシールドンは実は脆いのでSS出なくても壁との間でも簡単に処理出来ます。
串運枠のままならばガチャ限だとアポロXがお勧めです。SSターン数が短いので最終戦でも使える可能性は高いので
ガブリエルはヤマタケ戦では使った事が少ないのですがADWを連れていくならば茨木の方が安定しましたね。
ちなみに自分は主にバジリスク、ロビン、ハンキンとフレ枠ハンキンかロビンでボス2戦から壁ドン3連発で沈めてます。
単に挟まるのが苦手なだけでしょ?
ガブ積めば挟まる必要ないから楽だよ
そのトグロを運枠で使ってみては如何でしょうか。
キラーが刺さるのでなかなか良かったです。
バリア無しPTならクシナダよりも神PCの方が優秀です。
運枠クシナダなら素アビバリアは号令の弾として必須かと思われます。それと、プラズマは無理に引っ張らない方が無難です。
下手なだけだな。
まずは敗因を突き止めましょう!
何で負けているのか?
敵の攻撃受けまくって負ける?
それとも白爆発??
というか、AGBキャラがパーティに入ってないのは何故…(^_^;)
ヤマタケのレーザーはまとまって受けると痛いので、十字レーザ範囲には極力止まらない。
ボス2はデカ鬼がウザいので早めに抜ける。
個人的に、運枠はクシナダよりも乱打SS持ちの高ステ木属性反射AGBがオススメです。(私だけかも知れんけど)
クシナダが運極になったあとのヤマタケで、運枠クシナダにしようと思ってやっぱりやめました(^_^;)
理由としては、乱打SSにキチンと役割があったから。
鬼の撃ち漏らし対策にもなり、ボス前ステージのDWシールドをほぼ確実に破壊できるからです。
破壊できなくてもシールドを瀕死にはできます。
クシナダ号令と違い、ターンが軽いので何度も使えますし。
クシナダを運枠とするのであれば、素アビAGBキャラがいた方がSSが生きますよ〜(^^)