モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (2)
W加撃で良いでしょう。
フレ枠にサタンを使えば効果が反映されますからね。
私はエデンをメインに考えているので戦型が撃種だったらベストですね。
ケガ減りは、エデンだと即死攻撃があるので私は要らないと思ってます。
主さんがエデン以外のクエストに使う頻度が多いなら、同族加撃+ケガ減りでも良いでしょう。
羨ましい!
僕もサタンにはいい実をつけたくて周回したのですが同族加撃が出ない!
今のところ撃種加撃+怪我ヘリです
最終的にはほかの手持ちキャラや得意不得意なクエストとの兼ね合いもあると思うのですが
怪我ヘリ+同族加撃がいいと思います
僕の場合、という前置きは必要になりますが、結構GBが出るクエストにも連れて行っているので、(火の時の間やイザナミなど)そういう時はssを使わないと1回ないし2回貫通したら止まってしまいます。しかもそこは必然的に敵の近くです。
サタンは自分の友情の恩恵にあやかることができませんので(爆発もちと組ませた時は例外)被ダメが多くなりがちです。なので1回の直殴りの火力をあげるより被ダメを抑える方がいいのではないかと思います
また爆発もちと組ませた時は自身の防御アップも相まって、約4割の被ダメを軽減できることになります
個人的にサタンの強いところは
「キラーによる弱点攻撃の火力」
「防御アップによる被ダメ軽減」
だと思っています
それを考えた時、その二つを同時に強化するのはとても有用だと思います
もちろんW加撃による火力アップも魅力的なのですがこの意見も判断材料にしてみてください
そうですね、確かに即死攻撃に対しては意味無いです。それなら攻めに重点置いた方がいいと、悩んだ結果思いました!