モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
昔の進展の遅さはバランス調整の意味合いも強く、各超絶・爆絶モンスターが大きなステップアップとなるのでとても注目されていましたね。
開発スピードも加速しモンストの事業規模自体が変わってしまった現在では、
廻シリーズは超絶1周目の待望された強化をクエスト形式で行ったものですが既存の強化という都合上、上級者の層にはそれほど注目されません。
それでも超絶モンスターの強化版入手は十分ライトユーザーの目標とされるほどの内容で、咎シリーズと合わせて最新の高難度クエスト攻略への意欲や選択肢の増加に貢献していると感じます。
爆絶は運極数の制限がしかれた超絶以下と同等に扱われないコンテンツであり、こういった要素を持つものは基本的に客層も異なってくるので、受け入れているプレイヤーばかりではありません。
爆絶1周目の難易度低下にのせられ視野に入りやすいものになったとはいえ、新爆絶を嫌う層は必ず出ます。
後、利益を得るためにも接待と呼ばれるガチャ限定有利のクエストは通常の降臨程度では話にならない傾向になり、そのための激究極と思いましたが激究極でも魅力不足なのでしょう。神獣の聖域も含め高難度の短期間での拡充は必要不可欠で、それだけ客層を幅広く確保するのが昔よりとても難しくなったと言えますね。
最近の爆絶、超絶は実装のペースが早すぎると思うのですが、みなさんはどう思いますか?
なんか昔は新しい超絶が発表されたらおぉ!ってなったのですが今では発表されても特に何とも思わなくなってしまいました。
みなさんは最近の爆絶、超絶の実装ペースどう思いますか??