モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
シールドやビットンがクエストの難易度を左右していることに関係しているからだと思われます。特にシールドは弱点部分を防御している役割もあるので、あれを一発で壊してしまうことで難易度も大きく変わるでしょうし。
壊すことができない(できたとしてもかなりHPが高い)ものがあるように、シールドやビットンの数や種類でクエストの難易度やPT構成に対する探究心(☆5を入れる等)を残してあるんじゃないでしょうか。
この前ふと思ったのですが、☆6でアビリティとしてシールドブレイカーやビットンブレイカー持ってるキャラいないですよね?(SSで壊せるのは除く)
なんででしょう?
シールドブレイカーとAGBの☆6などいたら使えそうな気もするのですが、、、
単に需要がないからでしょうか?
またはそうすると☆5の出番がめっきり減るからでしょうか?
みなさんどうお考えですか?