モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
主様は、言い方悪いかも知れませんが、色々なソシャゲをやっている内にすっかり飼いならされちゃったのでしょうね。
確かに、他のソシャゲとの相対的な比較ではモンストはそれほど酷くはないでしょうが、この業界の「ふつう」が余りにも異常なんです。
具体例として、超獣のマナは確率0.4%(1/250)と公表されてますが、この数値を信用するなら入手までの平均価格は約7万円です。たかが携帯ゲームの、それも1キャラの値段としては非常織にも程があります。
ご質問の「モンストのガチャ排出率」については、10連で1匹確定なんて生温い事この上ないくらいで、常時★5〜6確定もしくは価格設定が最低限現在の1/10になって初めて妥当かどうか判断する価値が出てくるというくらい劣悪極まりないと思っています。
モンストのレビューや、掲示板、コメントなど
読んでいて思うのですがガチャの排出率が悪いと
言う人が多すぎると思いませんか?
自分はいま10以上のゲームをやっていているのですが
どれも排出率は同じくらいだと感じます。
逆にモンストは出やすい部類に入ると思います。
それなのに10連★5確定にしろとか、もっと
出やすいようにしろだの文句を言う人が多すぎだと
思います。運営の方々もモン玉、ホシ玉など
打開策を出してくれて自分は満足しています。
それにオーブもたくさんくれますし、
イベントも飽きないよう上手い具合で出してきて
モンストリリース当初からプレイしてますが
今でも楽しませて貰っています。
そんなモンストのガチャの排出率を皆さんは
どう思いますか?
5万使ってかぶりばかりで新キャラ無しとか日常茶飯事。オーブ1個でガチャ1回が妥当、ソシャゲやってる人は感覚がマヒしている。
まぁどの辺が妥当かは人それぞれなんでしょうが、現在の価格設定に違和感を感じない人は感覚がマヒしている事は間違いないでしょうね。数万円程度なんて屁でもないような高額所得者さんは別ですが。
★5が出やすいのは面白くないと思いますよ
★5が出やすいのは面白くないと思いますよ
自分はあくまでもクエスト攻略やドロップキャラの収集を楽しみたいのであってガチャでキャラを当てるという要素には何の魅力も感じませんし、むしろゲームを楽しむ上での障壁としか思っていません。万単位の金が簡単に消えるようなバカげた価格設定なら尚更です。
結局これなんですわぁ ソシャゲ業界が狂ってる
あくまでゲームというカテゴリーで考えたら、据え置きのゲームとソシャゲの投資単価が全然違いますからね。他人と競争できる点が、今の様な異常を「ふつう」にしてしまっているのかなと思います。もし、モンストが個人でしかできないゲームだと課金してガチャという概念が著しく崩壊するなと…。やみ~さんの意見に激しく同意です。イイネ押しときます。ちなみに自分は…課金組です(゜-゜)
いいキャラをガチャで当てるというのがモンストのようなGameの醍醐味でもあると思いますよ。 まぁ楽しみ方は個人でちがうと思いますがね。 お互いこれから頑張っていきましょうね笑っ
>体にピースさん→このスレ見てるだけでも異常な世界で感覚マヒしちゃってる方が如何に多いかよくわかりますよね。ホント、カジノよりソシャゲの課金依存症防止の法整備の方が急務だと思いますわ。>No-a.さん→課金するユーザーについてはご本人が納得しているならアレコレ口出す気は無いですが、運営側にはホント「常識を弁えた価格設定をしろ!」と言いたいですね。課金なさる場合も、異常なモノを異常と感じられる正常な感覚だけは失わないように気をつけてください!>湯きりの達人さん→ガチャを楽しむかどうかが人それぞれなのは確かですが、やはり価格設定があまりにも法外過ぎなんです。マナ約7万の例を出しましたが、普通に働いてる社会人でも月7万の小遣いを自由に使える人はそんなに多くないハズです。たかがキャラ1匹が普通の社会人の小遣いより高価と言うのはどう考えても正常ではありません。
ガチャの課金などは娯楽のようなものなどで パ*********と同じように余裕がある人がするもの なので価格はこのぐらいでいいのではないでしょうか? それに自分はマナ1万で出たので社会人でも 一般的な社会人でも出来ますね
ガチャの課金が娯楽なら、ゲームアプリ自体はなんなの?ってなりますよ。あくまで、ガチャの課金は他人との競争を優位に立つためのものでしょ。やみ~さんは、期待値とそれに伴う価格が異常だって言ってるんです。あと、マナが1万で出ても20万で出ても確率表記がある以上、期待値は変わりません。ただの結果論です。
ゲームアプリも娯楽です