モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
反対ですね
対戦やランキング制のゲームは悉く飽きてきました
対戦
スタジアムに興味無いから名前しか知らないレベルなんですが、あれってアプリだったんですか(;´д`)定期的に開催される大会かと思ってました(笑)
ボスやギミックに勝って嬉しい、から対人になると感覚的には本当に別ゲーなんですよ ...PSやキャラに差があるマッチングされると蹂躙される側は不快感しかなくなります。ピラミッドの上下で格差社会化が更に顕著に。下すぎて対戦する人が居ないとCPU当てられたりするんでしょ(笑)つまらなくなること必須(;´д`)
マイペースにソロ出来るのがモンストのいいところだったのに。
ランキング式
競わせるからには食いつかせるだけの魅力ある報酬が必要。時間泥棒。不正しない限り金持ちニートが上位に鎮座するのは分かり切ってるし上位報酬狙うだけ無駄。
現状覇者←→禁忌のサイクルでこっちは閃きやる暇も無いくらい時間パンパンなんですが、このどこに他のコンテンツを捩じ込むつもりなのか謎。もっと期間を短くするか、新イベやコラボにランキングを搭載するのだろうか。どちらにしろ勘弁して下さい。
どちらも知名度上げたいゆーちゅーばっとかプロスト並みのPSの方にしか恩恵無いですなぁ
あっ金落としてる層やんけ(察し)
5周年でモンストの遊び方が大きく変わると記事をみましあ
https://mainichi.jp/articles/20180614/gnw/00m/040/002000c
上記リンクです。ガラリと変わるっぽいですが考えられるPVPやランキング式は歓迎ですか?