モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
①フレ枠増加⇒最低でも2枠追加(聖域、禁忌用)
②コンテンツ整理⇒覇者と連覇を合わせる等
③期間延長⇒覇者、玉楼、禁忌を1ヶ月に。
④高難易度ばかりでなく、低難易度(例えば、報酬は少し減るが覇者の簡単ver等の作成。
⑤ゲリラ獣神化(定期的なニュースだけでは物足りない)
⑥わくわくの実の整理もしくは、神殿や曜日毎に出る実を決める。
⑦新規チュートリアル後のオーブ獲得数UP
⑧ケチケチせず、運極ボーナスを1000まで。図鑑ミッションを3000まで増加
⑨中の人のガチャ動画をリアルタイムで流す事ww
まだまだありますが、既存から集金体制に入っている事。
スポーツ事業に注力しすぎ。
フラパで大きな事すれば、まだ大丈夫と思っているであろうこの企業に
「改善」を求めるのは厳しいかなと自分は思います。
紋章、限定ストライクなので、通常、コラボイベガチャは、ほぼ罠と構えています。今回のイースターガチャもYouTuberがかなり引かなかったみたいなので、このまま収益減って痛い目あった方が良いと思います。
∑(゚ω゚ノ)ノ・・・愚痴になってしまった!
自分は年末に約1年ぶりにモンスト復帰して今ではかなりガチでプレイしているのですが、最近YouTubeやツイッターなどでは前より皆さん飽きていたり文句を言う人が増えている印象があります。
そこで今のモンストの問題点とそれの改善策を皆さんから聞きたいです。
個人的には
高難易度周回は厳選必須なのに余計な実が増えすぎて狙いの実が全く出ない→出てくる実をある程度のカテゴリに分けてそれを選んで周回できるようにしてほしい
周回には紋章必須クエが多すぎるのに魂気、スロットが足りない、1属性1体にしかつけれない→いっそ爆絶以上の高難易度は紋章つけれないようにする、魂気スロットを増やし紋章を属性ごとに2体つけれるようにする
覇者玉楼禁忌コラボなど期間限定でやらなきゃいけない事が多い→覇者禁忌を常設にして1ヶ月でリセットかける、昔のコラボ復刻や、期間が終わってもラックが上げられる手段をつくる(もちろん普通にイベント周回するよりは難しいけど)
確かに高難易度の適正の狭さからのガチャ引けよ系は多いし運極ボーナスも図鑑ミッションも少なすぎますよねw フラパで大きなアプデを心から期待しております。。