モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
獣神化させたことによって、使用回数がリセットされるのは、なんだかもったないなー、と思いますが、デメリットとは違う気がします。
1,000回以上使用したらそれ以上HPが増えないのは仕様ですし。
ていうか、例えばスピード爆弾ならぬHP爆弾とかを相手が使用してきた場合に、HPの調整が必要となった、とかそういうのならデメリットだと思いますけどね。
実装当時は良いと思っていましたが、最近はデメリットが気になります。私の思うデメリットとは…
・獣神化前のキャラクターは、獣神化が実装されると使用回数が無駄になる。
・1000回使用したらそれ以上使用するメリットが無くなる。
上記の理由から、該当するキャラクターは最適正であっても編成されにくいです。皆さんは気にして編成していますか?
回答ありがとうございます。デメリットの使い方を間違えて申し訳ありません。聞きたかったのは、育成が終わったキャラクターより、まだHPが上がるキャラクターを優先して編成しますか?です。
ご返信ありがとうございます。 そういう質問であれば、回答はノーですね。特に気にしてません。特にお気に入りのものについては、神殿などの厳選でヘビロテしますかね。
苦戦しないクエストに最適だけで行くより、HPが上がるキャラクターを編成したら育成効率が良いかと思ったのですが、少数派みたいです。私もその内気にならなくなるかもですね。ありがとうございます。